• ベストアンサー

ニューカレドニアについて・・・

Momozoの回答

• Momozo
回答No.2

こんにちは。 1週間も滞在されるのですか!いいですね~。 泊まるのはヌメアのホテルでしょうか? 私はメリディアンに泊まったので食事は全部外食でしたので 自炊はしてませんが朝市(マルシェ)で買い物をしてみては? ただ、あまり遅く行くと閉まってしまうかもしれないので早めにです。 お土産も売っています。ダウンタウンのお土産屋さんは夕方5時か6時位には 閉店してしまうので注意しましょう。あと、お店の数が少ないのでショッピングは 期待しない方がいいです。お金もあまり両替しない方がいいと思います。 私は5日間の滞在で3万円で余りました。 あとは、移動にはバスとタクシーを使い分けるといいと思います。 路線バスは結構時間にアバウトなので・・・。でも安くて便利です! tahooさんはずっとヌメア滞在ですか?他の島へは行かないのですか? もしヌメアのみならビーチ(アンスバータ)はちょっと砂浜が狭いので、 1日はアメデ灯台に行く事をおすすめします。昼食込みのツアーが毎日出ています。 砂は真っ白!で海の青さもヌメアとは違います。 イル・デ・パン等は飛行機で行かなければならないのでヌメアのみ滞在なら 丁度良いと思います。(船で45分くらい) 他にお勧めのレストランはザン・ジ・バーです。ビストロですが雰囲気も良く お値段もまあまあです。ダウンタウンにあります。 他には名前は忘れてしまったのですが、ガレット(クレープ)も おいしかったです。ガイドブックには出てると思います。 あと、ベトナム料理のミンチュウもおいしかったです! ニューカレドニアはシーフードも豊富ですし何を食べてもおいしいですよ! では、楽しんで下さいね♪

参考URL:
http://www.newcaledonia.jp/home.htm
tahho
質問者

お礼

お返事たくさんと書き込んでいただいてありがとうございました。 私も楽しみなんですよー。でも、残念(?!)な事に彼氏とじゃないんですよね。 仕事仲間のグループとわいわいといくんです。momozoさんは、どうでしたか? では、たのしんで行ってきますねー。ありがとうございました。