• 締切済み

旦那 < 元上司の義理 とする婚約者の考え方

10月に彼女と結婚を控えているものですが、 婚約を解消しようか今悩んでいます。 理由は、彼女の考える価値観(物事の優先順位)が 私と大きく異なるからではないかと感じているからです。 -------------- 彼女は33歳、私は29歳です。 今は10月の結婚に向けて、一緒に住んでいます。 彼女も私も現在働いています。 彼女は電化製品の小売店で正社員として勤めていますが、 土日休みは月に2日ほどしかとれません。 また将来性もなく、この先長くても30代後半までしか 続けられない仕事です(これは婚約相手本人による言葉です)。 一方、私は土日がお休みなので、 二人の共通の休みは月2日前後と、やや少ないのが現状です。 また、彼女の仕事終りの帰宅時間は9時半のため、 彼女が帰ってきてから二人で夕飯か、 空腹に耐えられずに私だけ先に夕飯を食べてしまう といった日々が続いていました。 そのため私は、彼女には「今の仕事をやめて家に入ってもらい、 私が100%の力を出し切れるよう、すまないが家事に 専念してほしい」と相談しました。しかし、その話をすると 憤慨され、仕事は辞められないと断られつづけています。 理由は、以前働いていた係長が自分をバイトから正社員に 推してくれた義理があるからとのことで、あと2年は働くとの ことでした。だから、家事を何にもしないということであれば、 自分も困るといわれました。実際、私も家事は手伝っていますが、 現状の家事負担は彼女:私=7:3です。ただし彼女の想いは 二人とも働いている以上、5:5を望んでいるようです。 私をサポートしたいという想いと、元上司の義理のどちらが大事か? という私の問いかけに、「いうまでもない(私に指を差しました)」と 返してきました。しかし、「お前の今の行動や考え方は義理を 優先しているよ」というと、「どうしてわかってくれないのか」と 怒り出し、毎回話し合いは流れてしまいます。 ------ 最近になって、ちょうどバツわるく、上司から私を責任者にした プロジェクトを任せてもらえることになりました。 本来なら初の抜擢に、小躍りするほど嬉しいのですが 彼女が当面、仕事を続けていくと宣言したことに不安を感じています。  ・このプロジェクトを体力的に乗り切れるか不安ということ。  ・私をサポートしたいという想い<元上司の義理 という彼女の考え方 今回は頑張って乗り越えたとしても… また、同じようなことがあった場合、婚約者(旦那)よりも 義理とした優先順位をもつ考え方の女性とうまくやっていけるか不安です。 確かに、義理を優先する彼女の考え方は、 戦国時代の武士のようでかっこいいとは思いますが、 これからのことを考えると先行きが不安でなりません。 やはり別れるしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.10

結婚の前って不思議と転勤があったり昇格があったり 責任あることを任されたりと、「転機」ってやつが押し寄せてくるんですよね。 周りにも結構居ますし、ほんと不思議です。 不思議を実体験した者として思うのは、 今、ふたりとも試されている時期だということです。 状況に応じてお2人が納得する形を見つける場面なんですよね。 それを自分の思い通りにならないから解消するって短絡的で 彼女は大事にされているのかしら?と心配になりました。 あなたの気持ちも、分かる気もするけど、 彼女もひとりの人間として人生を歩んでいるわけで あんまり相手を軽んじちゃイケナイヨといいたいです。 ・長く勤められない職場だからって適当に働き、適当にやめていいはずがない。 ・上司の義理、を考えられる彼女は常識のある方だと思う。  ふわっふわっした自分の事ばかり優先する輩がのさばる昨今、  かなり貴重ですよ。  あなたの親御さんやご家族も大事にしてくれるのではないでしょうか。 ・あなたの力を100%発揮するには人の手をかりなければ出来ないのか。  彼女が居ることで支えになるというのは分かりますけど、  それがなければ不安だ・・・というのは、依存的な感じがします。 ・体力に自信がないなら、尚更、仕事をやめたり転職することになったら  彼女にフォローしてもらう場面が今後出てくるかもしれませんよね。 印象として、シッカリした彼女だと思いました。 経済的なことを考えての、仕事の継続かもしれませんよね。 白か黒か答えを出すことを迫ったりく、お互い理想ばかり押付けあうのではなく お互いの意見を寄せて、2人の形をつくる方にシフトしていって下さい。 結婚後は、そんな場面がワンサワンサ出てきますよ。 練習だとおもって、沢山お話してみてくださいな。 全力でそれが出来ない、とか 面倒だ、とか 受け入れられないなら意味が無い、とかなら結婚は早いのでしょう。 解消もありだと思います。

回答No.9

こんにちは。 ちょっと彼女さんがお気の毒ですね。 女性だって遣り甲斐のある仕事を中途半端に辞めたく無いですもの。 「せっかく今現在遣り甲斐を感じているのに、専業主婦!?」って 思ってみえるのではないでしょうか? でも彼女さんも譲歩されていると思うんですよね。 だってちゃんと期日を決めているし。 あと2年働きたいってね。 私から見たら「しっかりとした考えを持っている女性」のように 見受けられますよ? それに別に仕事を優先しているわけではないと思いますよ。 貴方だって彼女に「仕事と私、どっちが大切なの?」って聞かれたら 「それとこれは話が違う!」って思いませんか? 本来比べるべきでは無いモノを比べようとするから問題になるんだと 思いますよ? そしてそれだけで「婚約破棄」まで考えるのも極端すぎるのでは ないでしょうか? それと個人的に思うのですが。 仕事で抜擢された事とこの件は別問題だと思います。 妻のサポート無しでは乗り切れないと不安に思うのなら、独身でも 条件は同じですよね? それとも独身なら乗り切れるけど、結婚していたら乗り切れないのですか?

noname#43840
noname#43840
回答No.8

貴方は亭主関白な方なのでしょうか? 男性は家事を一切しないものだと? 今時は女性が結婚・出産しても働き続けることが普通になりつつあるのに、珍しい考え方ですね。 婚約者さんは毎日帰宅が9時半になるまで仕事をしているのですよね? お互いに働いているのだから、家事の分担は半々になってもいいと思います。 なのに、先に帰宅している貴方の方が3割しかしていないなんて…婚約者さんはとても頑張っていると思います。 先に帰宅できる貴方の方が7割でもいいくらいだと思います。 夫婦ってお互いに助け合うべきですよね?私はそう思います。 遅くまで仕事をして家事もこなしている婚約者さんのどこが不満なのかわかりません。 貴方は婚約者さんに「人生のパートナー」ではなく「お手伝いさん」を求めているのですか? 今は家事を3割やっているから、仕事の力が100%出せていないのですか? 子供がいて、保育所へお迎えに行かなければいけないこともまだないですよね? 何か体力がない…重い病気にでもかかっているのでしょうか? どうして?? 家事をするために残業や休日出勤を断ったりしているのですか? 家事をするためにプロジェクトへの参加も断らなければいけない状態ですか? プロジェクトって家に帰ったら安静にしていないと支障がでるようなものですか? それなら問題ですが、そうでないなら100%の力を出せていないのは貴方自身の問題でしょう? 家に帰って食事の用意をして、洗濯物を取り込んで、お風呂のお湯を入れる…たったそれだけで体力を消耗して仕事に支障がでるなら、貴方の能力の問題じゃないですか? 家事をしなかったら100%の力が出せるとか、プロジェクトを乗り切る自信がつくとか、ただの言い訳に聞こえます。 母子家庭で、子育てしながら残業もしてバリバリ働いている人もいますよ? どんな仕事でも、楽な仕事なんてありません。 将来性があってもなくても同じです。 同じ働く女性として、もう少し婚約者さんのことを考えてあげてもいいのではないかと思います。

回答No.7

上司への義理もありますが、彼女の本音は 「あと2年は仕事を続けたい=子供が出来るまでは専業主婦にはなりたくない」 なんだと思います。私は結婚する時こう思いました。 ・今の仕事はやりがいがあって満足しているし・・(会社も頼りにしてくれるしソレは嬉しいし) ・専業主婦なんて暇な上にお小遣いだって少ないし・・ ・でも共働きだし、当然家事も半分負担してもらわないと辛い。 ・ってか今時、共働きで家事負担してくれない夫なんて古くない? ・でも子供が生まれた後は専業主婦でもいいかな~大変だし・・ きっと彼女も同じ事を考えていると思います。 だから「ずっと続けたい」じゃなくて「2年」なんて中途半端な期間なんです。 私の夫の場合は、仕事は自営で暇ぎみ(笑)だったし薄給だったので 私の申し出に喜んで賛成してくれました。 「家事は俺もやるし共働きしてくれると嬉しい^^」って でも貴方の望む「奥さん」は、私のような女性じゃないですよね? ・家事は俺の負担にならないようにやって欲しい ・できたら専業主婦・もしくは楽なパート程度で家庭を守って欲しい ・そのかわり俺が養ってやる!!! 貴方の結婚に対する希望は間違って無いと思います。 専業主婦(もしくはパート)希望の女性だって世の中山ほどいます。 共働き希望よりもパーセントは多いと思います。 貴方のような男性を求めている女性は沢山いますよ。 もう一度彼女と話し合って、どうしても彼女が仕事を続けたいなら 今回は結婚を白紙に戻す方向で話してみては? どっちが正しいかではなくて・・価値観の相違だと思います。 貴方から白紙に戻すと言われて、彼女も何が一番大切か目が覚めるのでは? 本音は29歳で婚約者を失ってまで続けたい仕事では無いと思います。 ちょっと貴方に甘えて我がままを言ってるだけだと思います。 もし、じゃぁ結婚はしない!! と言われた場合は、本当に彼女の中で貴方より仕事の方が大事なのでしょう・・それこそ、今別れて正解だと思います。 貴方と価値観が違う伴侶と結婚したってお互い辛いだけですから・・

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.6

あなたは婚約者に何を求めているのでしょうか? 一生を添い遂げるパートナーではなくて、単にお世話を焼いてくれる 「お母さん」もしくは「お手伝いさん」を望んでいるような気がしてなりません。 もちろん、あなたの言う気持ちもわからなくはありません。 でも、今、こうしている彼女は、そういう経験があってこその彼女だと思います。 上司に義理を感じたり、正社員になれたことに喜びを感じ、その責務を全うしたいと思う彼女はとても立派だと思います。 仮に、主婦を嫌い、仕事をしていることが好きなのだとしても、まだ妊娠したわけでもないのに、 家に居て欲しい・・・というのは、どうかな~?と思いますよ。 今日日、女性も働く時代ですからね。 彼女が、あなたの仕事の忙しさも理解せず、ただ期日まで働きたいと主張するのなら、結婚も考えたほうが良いかもしれませんが、 今現在、あなたの仕事もまだスタートしていないのに、まるで彼女の仕事は「誰にでも出来る」ような言いぶりをされたら、 誰だって、不機嫌になると思うのですが。 お休みが合わなくて寂しいとか、もう少しゆっくりしたい。彼女を休ませて上げたい。そういう思いでの話だったら、 彼女だってもう少し聞く耳を持ってくれるのではないでしょうか。 お給料があなたのほうが多くても、責任のある仕事を任されたとしても、 仕事に優劣をつけるものではないと思います。 これから、結婚して所帯を持つならば、あなたこそ自立するべきだと思いますよ。

回答No.5

別に「上司の義理」に対してはあなたと比較するものではないと思いますが・・・。よくドラマにある「仕事と私、どっちが大事なの?」って 言っているようなもんです。 彼女が仕事を続けたいというのであれば、サポートするべきだし なんで彼女ばかりに負担を強いるのかがわかりません。 そんな中で無理矢理仕事を辞めさせたらそれこそ彼女が壊れてしまいますよ。それでもいいんであれば止めませんが・・・。 彼女の事とあなたのプロジェクトは別問題だと思います。 彼女の仕事にかこつけて言い訳してるようにしか見えませんね。 彼女が専業主婦になってサポートしなければできない仕事なんて 結婚よりその仕事自体辞めれば?って感じですけどね。 あなたが彼女に甘え過ぎ。彼女のために結婚辞めた方がいい。

noname#38837
noname#38837
回答No.4

>私をサポートしたいという想いと、元上司の義理のどちらが大事か? こういった問いかけをすることってひどい人だなとおもいます よく女性が 「わたしと仕事とどっちが大事なの!」っていう話がありますが その逆パターンですね 彼女が仕事をやめてサポートするってたとえばどういうことなんでしょう? 家事育児以外になにかあるのでしょうか。家屋敷が膨大に広いのでしょうか。 (それならば仕事をやめて専念してもらわないといけないかもしれません) なんというか、どうしようもない話ですので 質問者さんが彼女の思いよりも、仕事を優先したいと思うのであれば もっとサポートに専念してくれる奥様を早く見つけたほうがいいと思いますので できるだけ早く決着をつけられたほうがいいと思います それぞれの幸せのために。

noname#74680
noname#74680
回答No.3

私も、読んだ限りでは、彼女はただ単に今の仕事をやめたくないだけで、理由をそう言っているだけじゃないかなと思いました。 あとは妥協案として、自分は反対しているのにそんなに続けたいというのなら、家事負担の面で自分はここまでしか譲れないけど、それでもやりたいならやればいいと言うか、彼女が仕事を辞めるまでは結婚を保留にするか、それとも別居婚として、子どもができるまで別々に暮らすか。 ですよね。 どっちみち、結婚してしまい、子どもができたら産休を取ることになりますよね? 子どもが生まれてしまうと、働く気満々でも、意外にもう少し家にいようかなと思うかもしれないし、あとは質問者さまが妥協できるかどうかですよね。 もし、結婚しても子どもは欲しくないわ!と彼女が言っているのなら、現状は変わらぬまま、家事負担のノルマだけは求められるだろうな・・・。って思います。

回答No.2

所詮30代後半までしか働くことができないような職場環境なら今やめようが、数年後やめようがどっちでもいいような気がします。 なのでたぶん義理というよりも、仕事自体をやめたくないんじゃないのでしょうか?貴方は専業主婦を望んでいるようですが、彼女はどうかんがえているのでしょうか? それに彼女の年齢を考えても子供は早めに考えた方が良いと思います。そのことも踏まえてよく話し合った方が良いと思います。

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

第三者の、客観的な立場からの意見です。 質問者様の婚約者様は必ずしも「質問者様<上司」と考えているわけではないように思えるのですが・・・。 自分の人生に関わってくる物事って、全てを同じ列の中で優先順位をつけることが出来るわけではないですよね。そして、このことは決して悪いことではないと思っています。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 義理母達とのつきあい方をお聞きします

    よろしくおねがいします。 県外に嫁いで、4ヶ月程になります 2人で暮らしています 近くに、義理母、義理弟、義理姪が一緒に住んでいて 義理母と旦那は同じ職場です 仕事が終わると、旦那と義理母は一緒にパチンコに行きます。 休みの日も私との約束がなければ、2人で行きます。 私も何度か一緒に行ったのですが、音や騒音で好きになれません 会話の中でも、よく一緒にいるせいか『お母さんがお母さんが。。』と いいます まだ友達もいないせいか、孤独を感じる時があり、 ひとつ納得がいかない事がありまして。。 旦那が義理母をあそこに連れて行ってくれとか、姪が遊びに行くから連れテッテとか用事を、よく頼まれるんです 今は仕事をしていないけど、私は何?って思うんです。。 同じような思いをされて、どう対処されてるか教えて頂けたらと思います よろしくお願いします。

  • 元婚約者からのセクハラ?どう対処すれば・・・

    先日、元婚約者について質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3265920.html 回答をありがとうございます。 この彼から職場でセクハラを受けていて困っています。 元婚約者は直属の上司なのですが、仕事中、人が見ていないと 足など触ってきます。また、会議室に打ち合わせと称して2人きりで呼び出され、 話し終わると抱きつかれたりします。 突然仕事で集中しているところに触られたりして、本当にびっくりする こともしばしば、たまに、勢い余って痛いときもあり、たまりかねて 「はっきり言って痛いです。突然触られると本当に不快です」と メールで言ったところ、腹を立てたらしく、仕事のことで怒鳴り散らされました。 そうかと思うと、病気のことを話し出すと泣き出して 「あと3ヶ月で透析が始まる。それまで食事したり付き合って欲しい」と泣きながら言われました。 私には新しい彼もいますし、今は新しい彼のことを大切に想っています。 それにこの上司の元彼とよりを戻す気もありません。 最近、やっと少し仕事も軌道に乗って、さぁこれからもっとがんばろう、と思っていたところなので 上司などにセクハラのことを言うのも仕事に響くのではと思い躊躇しています。 また、言えば私が他の部署に飛ばされるかもしれませんし・・・。 破談になったことが会社にばれるのも恥なので、伏せています。 どうしたらよいか悩んでいます。 何かアドバイスをいただければと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 上司への義理チョコ。。。

    数年同じ部署でお世話になっている上司がいて、チョコを渡すか迷っています。 大変お世話になっていて、正直なところ二人でも何度か食事をしたことがありますが私に彼氏が出来て以来なんとなく冷たい気はします。昨年はチョコを渡しましたがお返しはありませんでした(笑) 変な関係はないのですが、仕事上でもプライベートでも相談に乗っていただいたりお世話になったことは事実ですが、義理でも渡すのが儀礼でしょうか?男性は案外楽しみにしているものなのでしょうか?その上司はその昔はとっても気合いの入ったお返しを自分で選んできて私にプレゼントしてくれました。つまりは奥様がお返しを全員分買ってくるようなおうちではないようです・・・

  • 恋人である上司と一緒の仕事の進め方

    おととし、同じプロジェクトをしていた上司とつきあうことになりました。 ひとつプロジェクトが終わって、さらに新しいプロジェクトを一緒にやることになりました。そのプロジェクトの途中で大きなケンカをしてしまい、私がプロジェクトを外れることになりました。ケンカの理由は、私が二人の関係に甘えてしまってプロジェクトの進行に口を出しすぎてしまったことです。 私は二人の関係だったらきっと自分の気持ちがわかって貰えると思って、最初のころつい、ああしたい、こうしたい、とたくさん口を出してしまいました。それに彼は嫌気がさしたようで、プライベートでは連絡をとらなくなりました。私は二人の関係性に甘えてしまっていた自分が悪かったと考えて、粛々と上司の言うとおりに仕事をしていました。一般的にみて、きちんと仕事をしていたとおもいます。けれど、ある日突然なんの事前情報もなしに「あなたはこのプロジェクトから抜けてください」と、別の上司から言い渡されました。彼が私とはもう仕事が出来ないと彼の上司に言ったからです。 私は泣く泣くプロジェクトをおりました。 その半年後、彼から自分が悪かったと連絡がありました。二人で会って、話して、もう一度一緒にプロジェクトをして欲しいと私がお願いして、彼が了解して、仲直りをしました。恋人同士に戻りました。 そして、現在に至ります。 その後私は、前述したプロジェクトを降ろされたことがトラウマになっていて、まだその事で彼を恨んでしまいます。というのは、プロジェクトが自分のキャリアの上で、ステップアップできる魅力的なプロジェクトだったこと、彼に対して、粛々と仕事をやっていたのにもかかわらず、どうして外されたのかほんとうに納得できていないからです。 われわれはまだ一緒に新たなプロジェクトをできていません。 私はどうしても二人でプロジェクトをやってこのトラウマから抜け出したいとおもっているのです。 自分でも執念深く、馬鹿な女だと思うのですが、どうしてもあのとき上手くやれていればという想いが消えません。だから、一年前のあの時点からやり直したいと思っているのです。 私は本当はどうしたらいいのでしょうか。アドバイスを頂けないでしょうか。

  • 元婚約者を忘れられない彼

    はじめまして。23歳の女です。 付き合って1ヶ月半ほどの、27歳の彼氏がいます。 仲も良いし、まだこれといって喧嘩もしたことがないのですが…。 実は彼は、今年の2-3月頃に4年付き合った婚約者と婚約破棄したばかりでした。 理由は、あまり詳しくは話してくれませんが、距離(彼女は海外在住)とタイミングが主な原因で、お互いが嫌いになったとかそういうことではないらしいです。付き合い始めてすぐに打ち明けられて、「だから君のことは好きだけど、今すぐに(もしくは今後)あれだけ誰かと親密になれるかどうかは保証できない」と言われました。 彼と元婚約者は、今ではお互い友達としてたまに連絡をとっているようです。元婚約者の方から、先日になってようやく「友達になれます」というメッセージをもらったと言っていました。 彼は過去にあったいろいろな不幸(と恐らく婚約破棄)で、かなり精神的に不安定になるときがあるらしく、今は週1でテラピストの元に通っています。 もちろん衝撃でしたし、ショックでしたが、4年付き合って、婚約までしていて、数ヶ月で完璧にふっ切れというのも無理な話だと思ったし、少しずつ近づいていけたらいいと思ってそう言ったのですが…。 昨日、彼がかなり酔っ払って、素面だったら言わないような内容をスラスラ話し出しました。 主に元婚約者のことですが…。 破棄の経緯と、今でも毎分毎秒彼女のことを考えることと、正直、今お金があったら指輪を買って飛行機にのるとか。あと、元婚約者と会う前にお互いタイミングが悪くて付き合えなかったけど深く通じ合っている女性の話とか。 酔っ払って、感情がわき上がってるような話し方で、支離滅裂でしたがこんな感じでした。ちなみにその後彼は盛大に吐いてつぶれて、そのお世話で今の今まであまり深く考えられませんでした。 今、一眠りしてやっと頭が動いてきたのですが、正直、混乱しています。 彼の発言は酔っ払って過去の想いが溢れ出てきたのか、それとも本心でずっとそう思ってたのかとか。今後付き合っても、彼から「好き」以上の感情はもらえないのかなとか。そりゃあ、4年と1ヶ月半じゃ敵う訳もないです…。 普通に言ってしまえば、見切りをつけて別れるべきなんだと思います。その方が自分のためなんだろうなとも思います。 でも、彼のことは好きだし、尊敬する部分、共感する部分もいっぱいあって、まだまだ子供な私は何度も彼の言葉に救われてきました。 今の時点で、元婚約者を忘れられないなら別れましょう、と言うのは、早すぎる気もします。よくわかりません。 同じような経験をされた方、または何か良いアドバイスをお持ちの方、 何かしら、道しるべを頂けたら幸いです…うまくまとめられなくて長文になってしまってごめんなさい。

  • 上司のこと彼氏に相談するべき?

    現在勤務している職場の上司に頻繁に飲みに誘われ最初は良かったのですが、最近二人で行こうとしたがったり、向こうが酔っ払ったら 手を繋いできたり色々触ってきたり、休みの日にも出かけようと言ってきます。 偶然手を繋がれてるところを会社の人に見られていたらしく噂が流されそれもしんどいです。 彼氏がいることを伝えてあるのでどのような気持ちで私に接してるのかは分かりませんが、ただ気持ち悪いです。 ただ、その人は仕事面では頼りになる人でよく助けてくれます。 部長より上の人は冷たくその人しか助けてくれたり庇ってくれたりしないので正直その人を邪険に扱うのは気が引けます。 でも、私は上司を全く意識していませんがもし彼が同じようなことをしていたら悲しいです。 また現在彼と婚約中で余計に罪悪感が増します。 飲みに行くのを断れば別日を指定され、触られるのを断っても気にせず触ってきます。 女性の上司にこのことを相談しても酔っ払ってるんだからしょうがない、触られるぐらいかわいいもんだと言われ分かってくれません。 彼と婚約中だからもうやめて欲しいと伝えたかったのですが女性の上司に婚約中であることを部署の人には誰にも言うなと口止めをされていて言えません。 どうしたらいいか分からないです‥ 彼に申し訳なくて正直に今この状況にいることを伝えようか迷っています。 でも、余計な不安な気持ちを持たせたりはっきりと上司にイヤだと言えない私に幻滅されるんじゃないかと思うと怖くて言えません。 長文乱文で訳の分からない質問をしすみません‥どなたかアドバイスをいただけると有難いです。

  • 婚約していても彼女がナンパされるのが不安

    彼女とは婚約しています。 ラブラブな状態ではあるのですが、少し不安なことがあります。 彼女は、仕事帰りによく女友達と夕飯を食べたり、飲んだりして 帰ります(週に2回ほど)。 先週、彼女が友人と二人で飲んでいたら、男性3人組みが 突然、テーブルにはいってきて、ナンパしてきたのです。 彼女は、「私、婚約しているから。」と断ったらしいのですが、 男性3人は「ぜんぜん問題ない、俺も婚約者いるし」みたいにシツコク ナンパしてきて、しまいには、彼女の携帯を手にとって、自分の番号に ワンコールしようとしたらしいのです。 彼女はすぐに取り上げたので、番号をとられることは無かったのですが。 それを聞いてから、彼女が飲んだりしていると、不安に駆られます。 彼女に不安な旨を説明したのですが、「疑ってるの?」と怒ってしまい 喧嘩になったので、もう言っていませんが。。。やぱり不安なのです。 こういうとき、男性の人はやっぱり不安になりますよね? もしかして僕だけ?  もし不安な状態のときは、どう紛らわせればいいのでしょうか。。。 女性・男性 問わず、アドバイス願います。

  • 義理両親が毎週末来て困っています

    私には2歳の娘がいます。実家、義理実家ともに初孫で大変可愛がってくれます。私の実家は車で3時間くらいのところ、義理両親は別居しており、義理父は車で1時間くらいのところ、義理母は徒歩数分のところに住んでいます。 義理両親は別居はしていますが、孫に会いに来るときはたいてい二人で合流してきます。義理母はアポなし訪問はあまりないのですが、義理父は、義理母のところについた時点で私や主人に会いたいと連絡してきます。それも毎週末。以前こちらも予定があるからせめて前日にアポとってくれと主人から伝えましたが、自営業だから仕事の休みが突然できるし、前日には連絡できないとかわけのわからない理由を言われました。せめて家を出る前に連絡してくれれば断れますが、徒歩数分のところに来ているのに断るのは悪いと思って毎回会うはめになります。主人もこちらも都合あるので勝手にこられても困ると強く言ってくれました。しかし毎週末必ず来ます。なんなら平日もきます。私も午前中だけですが、仕事を再開して午後は家事など忙しくしているので本当に迷惑です。月1~2回で勘弁してほしいです。 実家に逃げたくても遠いし、友人と約束入れとけば断れますが、そんなに親しい人が多いわけでもないしなかなか逃げれません。 今は二人目を妊娠しており、つわりがひどいので会えませんと断ったりしています。でも義理父は、つわりでしんどい時期だと知っているのに2回ほど、訪問してこようとしました。義理母を通して断りましたが。 居留守使いたくても、作った野菜だけでも玄関に置いておくとか言われて、車があるから居留守ばれるし。 娘が産まれて2年になるのに、いまだに毎週末くるのはほんと迷惑です。何か会わなくてすむ手だてはないでしょうか?

  • 義理弟無職

    義理弟45歳 無職で結婚していません 仕事さがしはしていますがなかなか見つからないみたいです 義理両親は70代 私は夫と一回りぐらいはなれており年下です 幼児が二人 今は転勤族で同居していませんが、この先どうなるかが不安です 今出来ることはありますか 夫の定年まで後13年です

  • 婚約指輪を欲しいと思うのは欲張りでしょうか?

    結婚を決めた彼がいます。お互いの両親にもあってこれからは結婚準備といった段階。でもどうやら彼は婚約指輪をくれそうな気配がありません。先日二人で結婚指輪を見に行ったのですが、お店には婚約指輪もあり、店員さんにも勧められていくつか試してみましたが彼の反応はイマイチ。婚約指輪を私に贈ることは考えて無かったとのこと。 物が物だけに欲しいとは言えません。女の子としては贈られたいものだし。 彼は確かに裕福な方では無いけれど一般的なサラリーマンに属すと思います。 式を挙げたり、新居の準備とか今後を考えると、優先順位的には後の方にはなるかもしれませんが、婚約指輪って男性にとっては大事なものじゃないのですか?欲しいと思うのは欲張りでしょうか?

専門家に質問してみよう