• 締切済み

沖縄旅行

はじめまして。質問いたします。 8月26日から夏休みが取れ旅行に行きたいと思います。 沖縄に行きたいと思っておりますが・・・あまりにもたくさんの旅行会社・プランがありどれを選んでいいかわかりません。できればバカンス気分を味わえればいいなと(笑) (1)予算は一人合計5~6万。大人二人で行く予定です。 (2)本島・離島は問いません。できれば二泊三日で予算以内なら三泊四日にしたいです。 (3)ツアーではなく自由行動ができるタイプがいいです。 (4)総額が分かりやすいもの(飛行機の便がどれならプラスいくらとか・・条件が分かりにくいのは×) 以上 四点の質問です。 場合によっては同じ予算なら海外も考えています。 勝手な質問とたくさんの質問になってしまっていますが・・・ (旅行なのでやむおえないかと・・・) 回答の程 いただけるとありがたいです。 以上 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

沖縄には毎年足を運んでいます。まず、出発地が書かれていませんが、 東京( 羽田 )ですよね? 私も含め首都圏在住者は、東京出発が当たり 前だと思い込んでいて、大事な条件なのに省いてしまいがちです。  さて、4つの条件のうち、(4)は難しいですね。というのも沖縄行き ツアーは利用便の時間帯が重要で、たとえ ANA や JAL の自社ツアーで あっても割増料金を無視して総額を知ることは不可能です。  ただ、「 本当の総額はいくらなのか? 」をただちに知る手段はあります。 たとえば ANA の旅行サイトにある「 組合せ自由旅行 」を使うのも手です。 これなら希望の日程を入れ、フライトとホテルを選ぶと、その場で総額を知る ことができます。実際に試してみると、どのホテルならいくらなのかまでが ただちにわかるので、便利ですよ。 https://www.ana.co.jp/travel/dom_dp/index.html  なお、日曜出発と言えども8月はまだシーズン中なので、ANA で手配すると 最低でも3泊4日で 5.5 万円くらいになります。他の旅行代理店ならレンタカー 付き5万円というところもあるので、フライト選択による増額の計算をいとわずに、 もっともお手軽なツアーを選ぶほうが希望にかなうと思います。  沖縄行きのツアーを探すには、専門サイトの「 沖縄ツアーランド 」が頼りに なりますよ。私もよく使っており、ツアーのほかレンタカー予約も安いです。 http://www.okitour.net/  なお、8月26日出発で6万円以内だと、いわゆるリゾートホテルはかなり 難しいですね。割り増し料金なしでも 5.5 万円くらいが下限で、実際には 6万円を超えてしまいます。しかもリゾートとしては最低ランクのホテルに なってしまいます。2泊3日にすれば手が届きますが、沖縄2泊は正直言って ものすごくもったいないです。  それなら最初から那覇市内のホテルにしてしまい、レンタカー付きプランに したほうが、予算と柔軟度の両方を満たせると思いますよ。なお、海外旅行だと せいぜいソウルか台北ですね。ただ8月のソウルは酷暑ですし、台北は超ジメ ジメしていますので、6万円の予算なら那覇が無難だと思いますよ。

• nebnab
回答No.1

条件をはっきり出されていますから、その条件に合うツアーを旅行会社のパンフレットやサイトからご自分で探すのがいちばん早いと思いますよ。 プランがありすぎて条件に合ったものを探すのが大変…なのでここで質問されたのかもしれませんが、それも旅行の楽しみの一つと思ってご自分で探しましょうよ。