• ベストアンサー

ヘッドフォンの右耳と左耳の間のケーブルはどのように

していますか? 1.耳たぶの下から水平に最短距離になるようにする 2.両耳から垂らしU字型にして、襟に隠れるようにする 3.耳たぶの上から水平に最短距離になるようにする 私は2.でやっていたのですが、ある日、後ろから来た人の笑い声が聞こえて、私を追い越して顔を見ていったので、襟から出ていたのだと思い、1.にしてみたのですが、髪に隠れる感じではないので、今は3.にしています。 できれば、 4.あなたの髪の長さ 5.髪に隠すか否か 6.性別 をお願いします。 ちなみに、当方は、 4.耳が隠れるぐらいの長髪 5.隠すが別に見えても良い 6.男 以上、宜しくお願いします。 もちろん、フレーム式のヘッドフォンは除きますよ・・・・笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

  私は顎の下を通します。 4.短髪 5.髪に隠す事は不可能 6.男  

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 右耳と左耳の聞こえ方が違います。

    10日前に急に黄色い鼻水、左耳から出血を伴う耳垂れ(透明)が発生し、 近所の耳鼻科を受診、急性副鼻腔炎・急性中耳炎と診断されました。 ジェニナック・ムコダイン・セルベックス・点耳薬を5日分処方されましたが 出血も耳垂れも変わらなかったため、追加でまた5日分出されました。 その時に耳の聞こえ方がおかしくなった話 (雑音がすごい、音の高さが違う、閉塞感)もしましたが、中耳炎であれば 聞こえ方は正常でない人がほとんどだから、とりあえず中耳炎を 治しましょうとの事で、様子見。 薬を飲み切ったので再度受診、耳はほとんどよくなっているとの事、 ただ、私はまだ時々主に左耳にツーンとするような痛みが発生すること、 聞こえ方は相変わらずおかしいと伝えたところ、聴力検査をすることに。 高い音が左耳のみ聞こえ方が悪いとの事でしたが、 右と左の聞こえる音の高さが違うと伝えても、高い音が聞こえづらく なっているから、それはそういうこともあるかもね、という回答で、 どうにもしっくりきません。 聞こえは問題ない、と言われましたが、確かに、聞こえないわけではなく、 右と左で音が違うから、色々な音が二重に聞こえたり 違和感がすごいという話を伝えているのですが…。 高い音が聞こえにくくなっているということは、左右の聞こえる 音の高さが違うことに繋がるのでしょうか? とりあえず、中耳炎を完治させましょうと、もう4日間同じ薬を 処方されましたが、このままこの耳鼻科で診てもらう よりも、病院を変えた方がいいのでしょうか? その場合、ほかの耳鼻科を受診していたが、ということを別の耳鼻科で 伝えても大丈夫でしょうか? また、別の耳鼻科を受けた方がいいという場合、 都内(豊島区・または大手町付近)でよさそうな耳鼻科が あったら教えて下さい…。

  • 頭髪による男女差別について。

    【男性】目・耳・襟にかからない長さ。 【女性】肩につく場合は束ねる。 こういう規則の企業は結構ありますよね。 ・食品等に髪が混入する恐れがある→女性にも同じ事が言えます。 ・男性の長髪は不快感を与える恐れがある→性別や見た目を理由に不快だというならば、それは人種(黒人)差別と何ら変わりませんよね。 ・慣習なんだから諦めろ→そういう先入観を取っ払って考えてみれば間違いなく差別です。 ・本当に採用されたいなら髪くらい切ってこい→そういう話はしていませんから全く話になりません。 日本人は「男性は短髪、女性は長髪」という慣習の影響を受けて育つ為男性の長髪は不快だと感じる人が大半。だから、(特に接客業や公的な職では)男性に短髪を強制し外観を良くする。それが常識。 という事だと思いますが。 平等という言葉を掲げるならばまずはその歪んだ常識を改革しなければなりませんが、皆さんはどう思いますか? 私は考えているうちに、頭髪による差別を無くす事が非常に困難だという気がしてきました。

  • イヤホンやヘッドホンには大抵、左耳と右耳を表す、「L」と「R」が書かれ

    イヤホンやヘッドホンには大抵、左耳と右耳を表す、「L」と「R」が書かれていますよね? 首の後ろに回すために(?)、Rの方が長くなってることが多いと思うのですが、iPod(第5世代)付属のイヤホンは、なぜかLもRも長さがおんなじでした。 なのに、LとRの表記はちゃんとあるようです。 そこで質問なのですが、LもRもおんなじ長さなのに、左耳用と右耳用を決める意味はあるのでしょうか? あればその理由を教えてください! もしないのであれば、なぜLとRの表記がイヤホンにあるのか知りたいです。 回答お待ちしておりますm(__)m

  • この問題が解けなくて困っています

    どなたか分かる方教えてください・・・ 水平面で、一定速度で回転運動している円板の半径方向にU字管マノメータを取り付けた。 U字管の中心から円板の回転運動の中心までの距離が2m、マノメータの読みhが50cmのとき、この円板の1分あたりの回転数(rpm)を求めよ。 お願いします

  • この問題が解けなくて困っています

    この問題が解けなくて困っています  どなたか分かる方教えてください・・・ 水平面で、一定速度で回転運動している円板の半径方向にU字管マノメータを取り付けた。U字管の中心から円板の回転運動の中心までの距離が2m、マノメータの読みhが50cmのとき、この円板の1分あたりの回転数(rpm)を求めよ。 お願いします

  • ピアス左耳5個、右耳三個だけ、軟骨は一個しか開けて

    ピアス左耳5個、右耳三個だけ、軟骨は一個しか開けてません。 開けすぎですか?清楚系目指すなら軟骨開けてたら清楚にみえませんか?

  • ヘッドフォンの右耳から音が出なくなり困ってます!

    ヘッドフォンの右耳から音が出なくなり困ってます! SONYのMDR-D333LWステレオヘッドフォンが今日突然、右側だけ音が出なくなりました。 昨日までは普通に音も正常に出てました。 PCでもipodでも音は右側だけ出てません。 故障したのかもわからず困ってます。 分かる方いましたら教えてください。

  • 右耳から入った音に合わせて左耳の鼓膜が震える様な音が聞こえます。

    夜中など静かな時に、右耳だけにイヤホンをつけてTV等を聴いていると、イヤホンから聞こえる音に合わせて左耳の鼓膜が震える様な音?(ボッボッ・・)が聞こえます。 右耳のイヤホンをはずすと左耳の音も止まります。どうやら右耳から音が聞こえている時だけ左耳の鼓膜の震える様な音が聞こえるようです。 左耳から聞こえる音は鼓膜が振動しているのか耳骨?なのか分かりません。 ちなみに右と左を逆にしたら、この様な事はおきませんでした。 昼間は、いろんな騒音のせいかほとんど気にならないので日常生活に支障はありませんが、静かな環境の時は、気になります。 何かご存じでしたら教えてください。

  • 記憶力の定着には右耳と左耳のどちらから聞いたほうがよいですか?

    タイトル通りです。 講義テープをイヤホンで聞いているのですが どっちの耳で聞いたほうがよいですか? よろしくお願いします。