• ベストアンサー

両替等について~ドバイ~

今月下旬よりドバイへ旅行予定です。 そこで、是非ドバイに旅行されたことのある方にお聞きしたくて質問させていただきました。 ドバイの通貨は日本では両替できないようなので現地でします。 そこで、日本から持っていく通貨として一番使い勝手がいいのは何でしょうか??ドルかユーロの方が日本円より強いようなのですが・・・やはりそうでしょうか?また、t/cの用意もしといた方が良いでしょうか? (日本円のt/cとユーロのt/cは持っています) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

いま現在、ドルやユーロをお持ちなら、それを持っていくことをお勧めしますが、現在、円しかもっていないなら、そのままディルハムに現地で両替なさることをお勧めします。 2回両替するということは、2回手数料を払うことになりますよ。また、使い残して再度両替するとなると。また手数料がかかります。 昨年9月の情報ですが、空港、ホテル、ショッピングセンターどこも同じレートでした。 何十万円も両替するのではなければ、大差ないです。

hime3pearl
質問者

お礼

はじめまして。早速の回答ありがとうございます。 ドルはまったく持っていないので、こちらで両替するようかな?って思っていたのですが、確かに手数料を2回支払うなら、日本円のまま持って行っても同じですね!! ユーロの現金とt/cはあります。日本円のt/cもあります! とっても参考になりました。早速友達と相談してみます。