• ベストアンサー

太っている人の何処が嫌なのでしょうか?

初めまして、宜しくお願い致します。 現在高校3年で相撲をやっています、身長は175cmで体重は81kgです。 6歳の頃から相撲をやっているからなのか、一般の方と比べると太っています。 相撲を長くやっていて自分も太っていると、太った方を見ると「足腰強そうだな」とか 「あれだけ体重あったら有利だよな」という見方をするのですが ネットを見ると太っている人は凄く嫌われていますよね「デブは嫌」とかよく見るのですが 具体的に太っているの何が嫌なのでしょうか? デブが嫌と思ったことがないので、本当に何が嫌なのかわかりません。 気になったので質問させてもらいました 急ぎませんので教えて下さい、宜しくお願いします。 ※相撲部は現在7名居るのですが、全員彼女が居ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37093
noname#37093
回答No.2

私の場合、相撲はいいと思います。 あれは筋肉で太ってるのですよね。 ぜい肉で太ってる人は自己管理ができない弱い人、いい加減な人と見てしまいますね。 一般的には不潔ぽく見えるのだと思います。 単に美的感覚の問題もあると思います。 普通の体系の枠組みに入ってないから、異常に見えるのだと思います。

sumou_high
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 「相撲はいいと思います」って皆さんフォローしてくださってありがとうございます、優しいですね。 なるほど、自己管理ができない人と見られるんですね。 「不潔っぽく」ですか、うーんなるほど。 確かによく汗をかきますし、そう思われるかもしれないです。 >普通の体系の枠組みに入ってないから、異常に見えるのだと思います。 核心をついた回答ありがとうございます、物凄く納得しました、そういえば相撲部に入っていますと周りが太っている方達ばかりですから、そういう風に見えないのかもしれません。 親切に回答してくださってどうもありがとうございました。 また他に意見が聞けるかもしれませんので、もう少しだけ質問をオープンにさせておいて下さい、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#87517
noname#87517
回答No.5

こんばんは 私は相撲好きです!! でも、霧島とか、旭道山とか、千代の富士。 あそこまで、筋肉でつくり上げられてる体は格好いいです。 コニシキ、曙はちょっといただけません。 かなり心臓に負担が掛かってますね。 1つの小さい心臓が、体のすみまで血液をはこんでるので、負担はかなりですね。 私も皆さんに賛成です。 健康管理のできてない太った人は、好きではありません。

sumou_high
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 旭道山さんカッコイイですよね!僕も大ファンです^^ 千代の富士さんは相撲をやっている人の神様的存在なので 恐れ多いですが僕も千代の富士さんの体を目指しています。 健康管理が出来ていない太った人はダメなんですね その意見よくわかります。 子錦さんも曙さんも親方から痩せろと言われていたみたいです 力士でも健康管理が出来ていない人は太っていてもダメなんですね。 ご丁寧に回答して頂きまして、とても参考になりました。 どうもありがとうございました^^

sumou_high
質問者

補足

5さん、ここに皆様へのお礼を書いて申し訳ございません。 皆さん、ご親切に回答して下さって本当にどうもありがとうございました。僕は相撲をするので、もっともっと太りたいですが、思ったより「太っている」という事についてマイナスではなかったので、安心しました。 これで心置きなく太れます^^ 皆さんの「相撲をやっているなら」でさらに安心しました、皆さんご親切に気を使って回答して頂きましてどうもありがとうございました。皆さんとても参考になったので、全員にポイントを付けたいのですが2つしか付けれないみたいです、皆さん参考になったのにポイントを全員につけられなくてすいません、どうして「太っている」のが嫌なのかよくわかりましたので質問して良かったです、回答してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

• tuntun07
回答No.4

他の方も仰られてますが、「自己管理が出来ていない」に尽きるかと思います。 欧米などでは社会的信用にも関わるそうです。これは太りすぎだけでなく、痩せすぎも含めてですが。 逆に言えば、自己管理出来ている上で太っている(太っているように自己管理している)場合は問題なしということでしょう。 あとは、まぁ好みの問題でしょうね。太ってる人が好きな人もいれば、痩せているのが好きな人もいる。 ちなみにうちのカミサンは私と付き合う前は痩せ好みだったそうですが、なぜか私(標準~やや肥満の境界くらいの体重)と結婚しました。しょせん体型など、表面の問題でしかありません。

sumou_high
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 自己管理が出来ないって思われるんですね、確かに相撲も何もしていないのに太ってる意味ってあまりないですもんね。 No4さんも色々と気を使って頂いて、どうもありがとうございます! No4さんの奥様は痩せ型が好きなのにNo4さんと結婚されたんですね、中身も重要なんですね。 僕は体型が自分の好みでなければ、女性とは付き合えないと思っていましたので、そういう意見を見て励みになります。 欧米の話まで詳しく教えて頂いてどうもありがとうございます。 No4さんもとても親切に教えて頂きましてとても参考になりました、どうもありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

相撲とか柔道とかそういう体をフルに使うスポーツをしている人は、縦横共に大きな方が多いので太っていても気になりませんが、生活習慣が乱れで太ってる人は嫌ですね。自己管理がなってない事の象徴のような気がするので・・・・ 高校生くらいじゃまだ、視覚で恋する年頃なんで恋人できなくても仕方ないような気がします。

sumou_high
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それと回答が遅くなってすみません! No2さんにお礼を書いた後におにぎりを食べていたので回答が遅くなりました、ごめんなさい。 No3さんもフォローしてくださってどうもありがとうございます。 一般の方々は自己管理が出来ない人と思われるんですね 相撲をやっている人から取れば太っているのは憧れですので そういった意見は新鮮でした。 相撲をやっていない人が太っていると、もっと嫌なんですか! 同じ太っているのでも色々とあるんですね >高校生くらいじゃまだ、視覚で恋する年頃なんで恋人できなくても仕方ないような気がします。 ありがとうございます(´△⊂)そう言って頂けて安心しました。 No3さんもご親切に僕に凄く気を使って回答して下さって、とても感謝しています。どうもありがとうございました。

• taunamlz
回答No.1

相撲なら別だと思いますが、自己管理が出来ていないから太っているしやせる事が出来ない。 その他はなんとなくです。 自分の好みじゃないとか、美しいと思えないとか、つれていて恥ずかしいとか、そんなくだらない理由です。 >※相撲部は現在7名居るのですが、全員彼女が居ません。 これは意味が分かりません。 何かの言い訳ですか? プロの力士には結婚している人もたくさんいると思います。 太っている事を彼女がいないことの理由にしているのはちょっと女々しいと思います。

sumou_high
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 なるほど自己管理が出来てないと思うんですね、そういう見方をした事が無かったので驚きました。うーん確かにそういわれるとそうかもしれません。 > >※相撲部は現在7名居るのですが、全員彼女が居ません。 >これは意味が分かりません。 すいません!やっぱり怒られてしまいました。書いた後にしまった!と思ったのですが、、すいません。 それなのに親切に答えてくださってどうもありがとうございました。 締め切りは、まだ意見を伺えるかもしれませんので、もう少し待ってくださいね、ありがとうございました^^