• ベストアンサー

フルフル亜種攻略

フルフル亜種が倒せません 咆哮>電撃ブレス>電撃ブレスで簡単にやられてしまいます。 ちなみに武器は、オオバサミIです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inato1123
回答No.2

咆哮を防ぐには、盾で防ぐか、高級耳栓で。になりますね。 そのほかの方法でどうにかするには、できるだけ電気耐性のある防具をつける、回復薬を大量に持っていき、常に体力満タン(合成用素材も)。相手にすきがある時以外近づかない。毒麻痺状態にする。爆弾などでダメージをあたえる。後ろに回る(咆哮受けても振り向くのに多少時間を稼げる)咆哮で痺れたらまずよけるのに集中する こんな感じだと思います。 弓だと結構きついので、片手剣。ガンランスなどにすると良いと思います。自分は太刀ですきを突いて倒しました。(攻撃力でねじ伏せた)

244by
質問者

お礼

咆哮って盾で防げたんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zeon-bell
回答No.1

弓だと高級耳栓がないとつらいです。 クエストレベルが書いてありませんが、使用してる武器から考えると村クエで、はじめたばかりだと思いますので、この地点で高級耳栓を発動するのは難しいと思います。 ガード性能+1をつけた水属性のランスかガンランスで戦うと楽だと思います。 (フルフルはランスでも倒しやすいです。)

244by
質問者

お礼

ああ、クエストレベル書いとくの忘れていました。 ランスは、あんまり使わないのでこの際使おうと思います。 ありがとうございました。