• ベストアンサー

フルフル亜種攻略

フルフル亜種が倒せません 咆哮>電撃ブレス>電撃ブレスで簡単にやられてしまいます。 ちなみに武器は、オオバサミIです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inato1123
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

咆哮を防ぐには、盾で防ぐか、高級耳栓で。になりますね。 そのほかの方法でどうにかするには、できるだけ電気耐性のある防具をつける、回復薬を大量に持っていき、常に体力満タン(合成用素材も)。相手にすきがある時以外近づかない。毒麻痺状態にする。爆弾などでダメージをあたえる。後ろに回る(咆哮受けても振り向くのに多少時間を稼げる)咆哮で痺れたらまずよけるのに集中する こんな感じだと思います。 弓だと結構きついので、片手剣。ガンランスなどにすると良いと思います。自分は太刀ですきを突いて倒しました。(攻撃力でねじ伏せた)

244by
質問者

お礼

咆哮って盾で防げたんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zeon-bell
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

弓だと高級耳栓がないとつらいです。 クエストレベルが書いてありませんが、使用してる武器から考えると村クエで、はじめたばかりだと思いますので、この地点で高級耳栓を発動するのは難しいと思います。 ガード性能+1をつけた水属性のランスかガンランスで戦うと楽だと思います。 (フルフルはランスでも倒しやすいです。)

244by
質問者

お礼

ああ、クエストレベル書いとくの忘れていました。 ランスは、あんまり使わないのでこの際使おうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モンハン4のティガレックス亜種狩猟のお勧め装備武器

    ティガレックス亜種を狩るのに楽な装備、スキル、武器、攻略方法を教えてくれませんか? 自分はガード性能+2と心眼を発動させていますが、ガードしても咆哮のときなどはダメージを受けます。ガード性能+2であまり意味がないような気がしました。双剣とかのほうがいいですかね?

  • グラビモス亜種、たおしてぇ~

    MH2(ドス)をまだやっています。まだ初心ですが、グラビモス亜種ってどうやって倒したらいいのか教えてください。 持っている武器では全部はじかれてしまいます。

  • G級リオレウス亜種 

    今僕は防具ラヴァX一式 武器エピタフの最終強化で挑んでいるのですがなかなか倒せません罠や閃光玉は調合も全て持っていってます秘薬もです。 何かコツやここを変えたほうがいいなどがあったら教えてくださいお願いします。 ※今自力でいけるG級は頑張ってドドブラ亜種やギザミ程度です。

  • モンハン2ndG ラオシャンロン亜種について

    【村クエ8の接近!ラオシャンロン】のラオシャンロン亜種がクリア出来ません。 使用武器:封龍剣【超絶一門】・ゴルトリコーダー 装備:ブランゴ一式(耐震・砥石高速) 上記を使用して討伐も撃退も出来ませんでした。 【村クエ6のラオシャンロン】は封龍剣【超絶一門】で撃退できたのですが どうやって撃退できたのかわからないままです。 腹下を乱舞したので、同じようにしてみましたがラオシャンロン亜種は出来ません。 色々検索してみて今度は 武器:覇弓レラカムトルム 装備:アカム一式 弓にしてみました。 1:上記でラオシャンロン亜種が撃退できるでしょうか? もし撃退出来るのであれば攻撃のポイントをアドバイスお願いします。 2:装飾品の球では何がお薦めですか?見切り+2→+3でしょうか? 3:溜め攻撃の連射Lv4を使うためにはどうしたらいいのでしょうか? 弾穴球を5つ使用したら-がある為、意味がない感じでした。 4:封龍剣【超絶一門】・ゴルトリコーダー・覇弓レラカムトルム この3つの武器よりお薦めなものがあれば教えてください。

  • ぬるぽの亜種?

    http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=885633 こちらに掲載されている内容とほぼ同じなのですが、データサイズは109kで被害を受けたファイルタイプも特に限定されている感がありません。 何より決定的に違うのがWinnyなど使用していなかった点で、仕事用PCのためアンチウィルスソフト・FWとも導入しており、怪しいリンクをクリックした覚えもあろうはずが無いのですが・・・。 ただファイルの更新日は上記記事と同じ6月6日の0時頃なので関連が無いとも思えません。 トレンドマイクロ・シマンテック・アンラボ、IPA、@police等探索しましたが、今のところそれらしい情報に突き当たっていないので、どなたか情報御座いましたらお願いいたします。 因みに、上記データベースに情報が無いぬるぽの亜種の噂で、「ファイルの使用履歴を取って特定日時に書き換え」というのを見つけましたが、実在も定かではないようで・・・。 どの道感染経路の特定に繋がる情報が不足している状態なので、どなたか本当によろしくお願いします。

  • I Wanna亜種ができないくて困ってます

    I Wanna亜種をしようとすると failed to initialize drawing surfaces please check that you graphics card meets the minimum requirements and that your drivers are up-to-date. if your graphics card has little memory. try switching your computer to a lower resolution こんなエラーが出て できないです GAYはできるのにどうしてでしょうか 詳しい人お願いします

  • ナルガクルガ攻略

    タイトルどおり G級の緊急クエストのナルガクルガがが倒せません すいませんが、防御力がどれくらいあればだいじょうぶや何の武器が オススメとかなにをもっていけばいいとか攻略法を教えて下さい ちなみに、ナルガの時に使った装備は、武器 ゲキリュウノツガイ 防具 アカム一式です。

  • 2ndイャンガルルガ攻略

    村長クエストのイャンガルルガが倒せません。 武器は、オオバサミIです。 がんばってみるのですが時間内に倒せないのです。 アドバイスお願いします!! 関係ないですが、あと、雷光エキスの入手法も教えて下さい!! お願いします!!!

  • MH3G

    MH3Gについてです。 ヘリオスZ装備を作ろうと思うのですが、どうもナバルデウス亜種の討伐に時間がかかってしまいます、、、 なので、ナバルデウス亜種の効率的な倒し方を教えてください 。 武器は剣士でお願いします。

  • モンハン3rdの質問

    こんにちは。 僕はモンスターハンターポータブル3rd(MHP3)のハンターランク8 です。(いまは「べリオ亜種」と「ナルガ」の上位装備を使用しています。) 今、「アグナ亜種」と「ディアブロ亜種」と「ティガ」と「ティガ亜種」 と「レウス&レイアの希少種」に困っています。 この6体に有効な武器&防具を箇条書きでわかりやすいように教えていただけないでしょうか? あとジンオウガの装備は作れないのでそれ以外でお願いします。(碧玉が・・・・・)