• ベストアンサー

メディアプレーヤーのフォルダの表示について

XPのマニュアル本でメディアプレーヤーでアルバムを取り込むと、 アルバムのジャケット写真が表示される、と書いてあったのですが、普通のフォルダで、写真は表示されません。 何か設定しなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

取り込んだアルバムをメディアライブラリで選択して再生してみてください。 再生が始まったら、右上にあるメディアの詳細をクリック。 開いた画面に「選択されたメディアについての追加情報はありません」と表示された物については、画像表示はされません。 ジャケ写はネット上のデータベースに登録されています。 そこにデータが無い物は画像が得られませんので、フォルダ内に写真は表示されません。 当然ですが、取り込み時にはネット接続されていなければいけません。 データベースに登録されているデータ、かなり少ないようです。 私もWMPを利用して取り込んでいますが、今まで画像を得られたのはジャミロクワイのTravelling Without Movingだけでした。

kazussa
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 参考になりました。 ありがとうございました。