• 締切済み

DVDが読み込めません

教えてください。 音楽CDをパソコンに入れると自動でメディアプレーーが起動して音楽の再生が始まります。映画のDVDを入れると以前は見えたのですが今は自動再生が始まりません。・・・なにもデスクトップに変化がありません。 マイコンピュータでDVDを開くといくつかのデータに分かれておりひとつずつ連続再生ができません。どうすれば全部を通して見れるようになるのか教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

ドライブ右クリック「自動再生」で種類と動作を指定しても駄目ですか?(例:映像(を)WMPで再生) 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバは正常ですか? >映画のDVDを入れると以前は見えたのですが 例えばAVIファイルの再生でも種類が違う場合圧縮形式に対応したコーディックが必要です。以前再生できてもコーディックがないと再生できないファイルもあり今回は再生できない、と言うこともあります。 http://www.cdwavmp3.com/dl/qa/other_avi.html

kkabab110
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 まだ上手くいきませんが、がんばってみます。

• Tasuke22
回答No.1

取り合えず、プレイヤーの方で再生をすると見れます。