• 締切済み

前頭部が・・・後退してきてます(涙

21歳♂です。 1年ほど前から嫌な予感というか違和感を感じていました。 前髪の密度が低くなってきてる・・・?と・・ 不規則な生活をしていたのでそれのせいかなとは 思っていたのですが、最近は健康的な生活を心がけているのですが、 もっぱら前頭部の後退感は止まる気配はなさそうです。 なにやら抜け落ちる毛をみると毛根が未発達な感じで小さいです。 頭の側面や頭頂部の髪はひっぱっても抜けないのに、 前髪だけは簡単に抜けてしまうんです。 特徴としては前頭部、特にMハゲの様に両サイドが後退している感じです。 その箇所を意図的に抜こうとするといくらでも抜けます。 子供の頃から髪質が薄く、猫毛だったのですが、 まだ21歳なのでハゲ始めるには早すぎるだろと思いますし、 前頭部だけというのがなにやら遺伝以外の要因があるのかなと 危惧しております。 というのも私は父方母方共にハゲはいないのです。 ハゲにもいくつかの種類と要因がある様なのですが、 こちらgoo教えて!のサイトで過去の質問を見ても ピンと来るものがなかったので質問させていただきました。 これはどの様な対処がまずできるでしょうか? アデランス等、専門家に見てもらう前に 経験者様や専門家の方いましたらどの様な事でもけっこうですので ご教示ください。。。よろしくお願いします。

みんなの回答

• neyon_0
回答No.1

コレはあくまでも私的な見解です 前頭部は洗剤が潜在してしまうので これが原因ではないかと思っています はい、つまらないダジャレですね 理髪・美容店のいくつかでは頭を洗う時に 特に流す時に、客に上を向かせて顔にタオルをかけ 前頭部側からシャワーをかけてすすぎます 家では上を向いて前頭部側からかけて 頭皮をすすいでください 先天性が無ければこれで後退は止まると思います とはいえ1~3ヶ月様子を見なければはっきりしないでしょう 根本的に頭皮(毛穴)を洗えてなかったらこれ以前の問題ですが