• ベストアンサー

FFどれを買おうか迷っています

wonder99の回答

• wonder99
回答No.4

FF3をFCで、FF4~6をSFCで、FF1、FF2をiアプリで、プレイしました。 FF7は人から借りたけど途中で飽きてやめました(^^; 今、DSでFF3を懐かしみながら楽しんでます。 1~6で一番オススメなのはやっぱり6ですね。 仕様がどうとかいう問題でなく、ストーリーやキャラクターに 魅力があって、いつまでもストーリーを覚えているような 名作に仕上がってます。多少の仕様変更はあれど、 とても楽しめると思いますよ。 5は音楽が良いと思います。

mai-1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アプリですか!!それは全く考え付いていませんでした。 調べてみたのですが、最初は500円、翌月からは100円で・・・これ安いですね!!中古の値段と相談しながら決めたいと思います。 やはり人気は6ですか。。。ストーリーを覚えていられるくらい夢中になれるって素敵ですよね!!ちまたで酷評をうけている10ですが、私は最後に号泣するほどはまり、ストーリーも記憶してしまっています。(どうも暗めの話が好きみたいで^^;)なので、ストーリーやキャラが好評の6にかなり傾いています。やはりコレクションで6やって、5の音楽も楽しむ・・・という流れになりそうです。 余談ですが、私も7を飽きたクチでした^^;(当時小学生)しかし高3になってやり直してはまってしまいました。wonder99さんももし暇が出来るようなことがあれば、ゼヒもう一度・・・!!! って、余計なお世話ですよね(汗) アプリなどという考え付きもせぬ助言、ありがとうございました。