• 締切済み

サラリーマンさん答えてください!

現在、サラリーマンを対象としたアンケートをしています。 もしよければ回答お待ちしております。 アンケート 注意:お酒以外の飲み物でよろしくお願いします。 年齢  Q1 あなたが普段コンビニで手にしている飲み物はなんですか?    どこの企業の飲み物でも構いません。 Q2 あなたが普段飲まないけれど、飲んでみたいなと思う飲み物はなんですか?    例:)オレンジジュース、紅茶、イチゴミルク Q3 あなたはコーヒーを一日何回飲みますか? Q4 あなたはメタボリックを気にして、トクホ商品を購入したりしますか? Q5 あなたは独身ですか?既婚ですか? Q6 妻の料理に満足ですか? Q7 休日はどう過ごしていますか? Q8 あなたが嫌いな飲み物はなんですか?    例:)甘い飲み物、炭酸水、カフェィン入りなど Q9 こんな飲み物があったらいいなと思うものはありますか? Q10 好きな飲み物はなんですか?

みんなの回答

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.9

42歳 Q1 ブラックの缶コーヒー Q2 なし 飲んだことのない物を見かけて興味を持ったら必ず買って飲むので Q3 1~2回 Q4 いいえ Q5 既婚 Q6 日によって満足だったり不満だったり Q7 日によって色々 Q8 甘すぎる物 Q9 カロリーゼロで価格が今の半額くらいでサッパリとした飲み物 Q10 うまけりゃ何でもいいけど例を挙げると氷が溶けて若干薄くなったドクターペッパーとかコーラ

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.8

年齢 40代  Q1 日本茶 Q2 ペリエ(高い!) Q3 レギュラーを3~4杯、缶を1~2本 Q4 気分次第 Q5 既婚 Q6 満足 Q7 家族で買い物、庭いじり、楽器、たまにゴルフ Q8 何かを入れた紅茶(ストレートしか飲めません) Q9 飲んでも飲んでも腹にたまらない飲み物(特に真夏!) Q10 Q8以外は何でも好き。  (水・お茶系・甘いの・酸っぱいの・濃いの・薄いの一発狙いのキワモノ etc...)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.7

1.お茶 2.ありません 3.10杯くらい 4.いいえ 5.独身です 6.独身です 7.その時々で違います 8.半端な味のもの 9.ありません 10.一番というものはありません。お茶、コーヒー、ビール、ワイン…etc 好きなものは沢山

noname#86666
noname#86666
回答No.6

サラリーマンではないけれど。 Q01. 水持参 Q02. アルカリイオン水 Q03. 0です、月に1回飲むか飲まないか。 Q04. 多分問題ないでしょう、意識もしてません。 Q05. 独身です。 Q06. よく料理を作ってくれる人の作る料理には満足している。 Q07. データベース構築 Q08. 嫌いな飲み物はないが、健康を損ねる飲み物は飲まないようにしている。 Q09. これは…まるで井戸から汲み上げたような、水。 Q10. 水です!

noname#138477
noname#138477
回答No.5

1.コンビニでお茶を買うこと自体が少ないですが、その時に安売りされている銘柄を選びます 2.紅茶 3.飲みません 4.「トクホ商品」という言葉を始めて聞きました 5.独身 6.妻の料理であれば何でも満足すると思います 7.今日のことであれば、ネットで本サイトを見ています 8.砂糖が過剰に入った飲み物 9.特になし 10.お茶

  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.4

あんまり参考にならないかも(笑 29歳 男 開発系の会社員 Q1 基本的に普段はコンビニで飲料買わないです。 時々、なにかが無性に飲みたくなったときに買うくらい。 例えば炭酸飲料飲みたい!とか。 なので、特にいつも買う定番のようなものはありません。 Q2 これも特にないです。 コンビニ行ったときに、珍しい物とかネタになりそうなもの見つけると飲んでみたいとおもうくらいでしょうか。 Q3 これはコンビニから離れていいんですよね? 1日2~3回くらいかな。 休日などで自宅に1日いるときは、回数増えますけど。 Q4 しません。 メタボリックと縁遠い体型・体質ですし、好み(であり普段)の食事がメタボリックから縁遠いですし。 Q5 一応独身です (結婚間際ですが(笑)) Q6 独身なのでパス。 Q7 平日にできないことを片付ける (買い物、掃除、選択、趣味など) アンケート内容的に運動してるかどうかだと、するときもある。 Q8 普通に甘い程度ならいいですが甘ったるい飲み物とか、後味が残る飲み物とか、人工香料がきつい飲み物とか Q9 商品としてですかね? つまり、ペットボトルで売られているなどの完成品で飲むだけのような。 そういう意味であれば、各種お茶とかコーヒーとかのバリエーションかな。 例えばウーロン茶もどこの買っても鉄観音系ばかりでどこのも対して代わり映えしませんが、いろいろ種類があるので、それらが楽しめるといいなぁと。 紅茶もストレート、ミルク、レモンではなく、ダージリン、アールグレイとか。 Q10 各種お茶(日本茶系、中国茶系、紅茶系など) コーヒー やっぱり回答しておいてなんですが、参考になりませんね(笑 各種お茶もコーヒーも専門店で買いますし、普段はそれら飲んでます。 なので、コンビニとかで普段買うこともないですし。 会社では、夏は市販ペットボトルの紅茶とかコーヒーとかで、 できるだけ糖分のないもの(気分に合わせて自分で別途いれて調節したいので)を飲んでます。 冬は簡易的ですが、各種お茶を茶っぱからいれてます(笑

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.3

#2です。すみません、再度お答えします。 Q1 1リットル100円の紙パックのお茶 Q2 眠眠打破 Q3 1杯 Q4 しません Q5 既婚です Q6 概ね満足です Q7 車いじり、バンド練習、ガーデニング、自分のサイトのメンテ、買い物、料理、掃除、その他家事一般 Q8 こぶ茶、ミルクの入ったもの(カフェオレとかミルクティーとか) Q9 1回飲むだけで1日の全栄養が摂取できるドリンク Q10 ビール・・・ですが、それ以外ではジャスミン茶

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.2

いわゆるスーツにネクタイのサラリーマンじゃないですが一応会社員です。 Q1 ビールまたは発泡酒 Q2 チューハイとかカクテルの類 Q3 1杯 Q4 しません Q5 既婚です Q6 概ね満足です Q7 車いじり、バンド練習、ガーデニング、自分のサイトのメンテ、買い物、料理、掃除、その他家事一般 Q8 甘酒、ミルクの入ったもの(カフェオレとかミルクティーとか) Q9 いくら飲んでも健康を害さないビール Q10 ビール

ramura1985
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でもお酒以外だったのですが、 もしよければもう一度答えてくださるとうれしいです。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

31歳 Q1 ダイエットコーラ Q2 カルピス Q3 最近は全く飲んでいない Q4 していない Q5 既婚 Q6 満足 Q7 ゆっくり寛いでいる Q8 ない Q9 ない Q10 ビール等

ramura1985
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • →【飲み物が出てくる小説、文学を探しています!】

    【飲み物が出てくる小説、文学を探しています!】( ඉ . ඉ ) 今、卒業制作を考えている大学生です。 小説を読んでいるときにおいしそうな飲み物が出てくると、無性にその飲み物が飲みたくなってくるという自分の実体験をもとに、飲み物が出てくる小説、文学を探しています! 例えば、「ラムネ氏のこと」坂口安吾.........................ラムネ(題名に飲み物名が入ってなくて大丈夫です。) といった具合に、ビール、紅茶、コーヒー、オレンジジュース、ソーダ、スカッシュ、ホットミルク、色々飲み物があるとは思いますが、なんでもいいので飲み物が登場する文学を教えて頂けないでしょうか?? しかも短編だと喜びます。

  • →【飲み物が出てくる小説、文学を探しています!】

    【飲み物が出てくる小説、文学を探しています!】( ඉ . ඉ ) 今、卒業制作を考えている大学生です。 小説を読んでいるときにおいしそうな飲み物が出てくると、無性にその飲み物が飲みたくなってくるという自分の実体験をもとに、飲み物が出てくる小説、文学を探しています! 例えば、「ラムネ氏のこと」坂口安吾.........................ラムネ(題名に飲み物名が入ってなくて大丈夫です。) といった具合に、ビール、紅茶、コーヒー、オレンジジュース、ソーダ、スカッシュ、ホットミルク、色々飲み物があるとは思いますが、なんでもいいので飲み物が登場する文学を教えて頂けないでしょうか?? しかも短編だと喜びます。

  • ケーキと食べ合わせダイエット

    ご覧くださりありがとうございます。 質問なのですが、食べ合わせダイエットでケーキと抹茶豆乳がいいというのは聞きましたが、抹茶豆乳をおいている店というのはなかなか少ないです。 ですのでほかの飲み物を選ばざるを得ないのですが、温かい紅茶かコーヒ、オレンジジュース、グレープフルーツジュースの中でしたらどれを選ぶのがベストなのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • わかる範囲内でペットボトル飲料のうち、普段飲んでいる飲料・好きな飲料を

    わかる範囲内でペットボトル飲料のうち、普段飲んでいる飲料・好きな飲料を教えてください。 *お茶系(例:生茶 など) *コーヒー系(例:マックスコーヒー など) *紅茶系(例:午後の紅茶レモンティー など) *炭酸系(例:グリーンコーラ など) *果実系(例:トロピカーナ100%フルーツオレンジ など) *水系(例:いろはす など) *その他(ペットボトル飲料以外で好きな飲料があれば教えてください。例:紙パックの飲料など)

  • 敏感肌・乾燥肌・アトピーの方にお伺いします

    普段飲んでいる飲み物で一番多いものを教えてください。 また、一日あたりの量もだいたいでいいので教えてください。 a. コーヒー(ホット/アイス、ミルクありなし、砂糖ありなし) b. 紅茶(ホット/アイス、ミルクありなし、砂糖ありなし) c. 緑茶 d. その他のお茶類 e. 炭酸飲料 f. お水(軟水) g. お水(硬水) h. お水(沸騰した水をさましたもの) i. あまり飲み物を飲まない どうぞよろしくお願いします。

  • 嗜好品の中で一番不可欠なものは?

    日常の生活が普通に出来なくなった時、嗜好品の中で一番先に欲しいと思うものは何だろう? とふと思いました。 私は今一番必要なものは紅茶だなあと思います。 朝はミルクティー、職場ではアールグレー、夕食後も紅茶(これは日によっていろいろ、フレーバティーだったり朝とは違う葉っぱでミルクティーだったり)とちょっとした甘いものという感じで1日に何回も紅茶を飲んでいます。 以前、煙草吸いだった時はコーヒーがセットで不可欠でしたが最近は家ではめったに飲まなくなりました。 逆に外ではほとんどおいしい紅茶に出会えないのでコーヒーを頼むことが多いです。 (たまーに飲みたくなるものは炭酸系のものです) 飲み物だけでなくコレがなくては!という物があったら教えてください。

  • ジュースの代用になる飲み物?

    現在妊娠4ヶ月。二人目です。上の子のときもそうでしたが、甘いジュースが飲みたくなって困ってます。ふだんはめったに飲みません。お茶か、牛乳、紅茶とかくらいしか、家にないくらいです。なのに妊娠中にかぎって飲みたくなるんです。一人目の時は嫌いな炭酸系が飲みたくなり次にみかんにはまりました。オレンジジュースに温州みかん、伊予柑、缶詰のみかん、、、。で結局14キロ太りました。「果物なら、、」の考えが甘かったのか、、。結構果物も糖分多いんですよね。 で、この欲求を抑えるために、ジュースの代わりになって、なおかつあまりカロリーの気にならないさっぱりした飲み物を探しています。難しい質問でしょうか?

  • 妊娠初期の飲み物について

    これはあまりよくないって言う飲み物は、コーヒーのほかに何かありますか?最近無性に炭酸ジュースがのみたくてしが、しょうがないのです。でも、糖分もたくさん入っているし、第一炭酸っていいのかなあ?って思って・・・

  • 普段から毎日ジュースばかり飲んでいるのですが、最近

    普段から毎日ジュースばかり飲んでいるのですが、最近 「ジュースじゃなくてレモンティーを買って家で作った方が安上がりなんじゃ?」と思っています。 でも、コーヒーやレモンティーを不味いとは思いませんが、美味しいと思った事がないです。 何か僕みたいなのが飲んでも、美味しいと思えるような飲み物ないでしょうか? 紅茶もレモンティーと変わらないですよね? 家で手軽に作りたいです。 23歳男

  • 氷の溶け方について質問です。

    自由研究で「どの飲み物に入れた氷が早く溶けるか」を実験しました。 飲み物は、コーラ、オレンジジュース、牛乳、水、コーヒーです。 飲み物の温度、量はすべて同じです。 その中に氷3つを入れどの飲み物に入れた氷が溶けるか調べました。 氷の大きさ入れた時間すべて同じです。 それで1番早く溶けたのは水でした。 2番がコーヒー。 3番が牛乳。 4番がオレンジジュース。 最後がコーラでした。 この結果を見て普通は炭酸のコーラが早く溶けるって言うんですが 私の実験はコーラが最後でした。 これってやっぱり実験に失敗してしまったのでしょうか? それと水が1番早く溶けた理由も分かりません。 私なりに調べてみましたが分かりませんでした。 なので分かる方いましたら なぜ水に入れた氷が早く溶けるのか? なぜコーラに入れた氷が最後なのか? 教えてください。 お願いします!!!!