• 締切済み

サラリーマンさん答えてください!

現在、サラリーマンを対象としたアンケートをしています。 もしよければ回答お待ちしております。 アンケート 注意:お酒以外の飲み物でよろしくお願いします。 年齢  Q1 あなたが普段コンビニで手にしている飲み物はなんですか?    どこの企業の飲み物でも構いません。 Q2 あなたが普段飲まないけれど、飲んでみたいなと思う飲み物はなんですか?    例:)オレンジジュース、紅茶、イチゴミルク Q3 あなたはコーヒーを一日何回飲みますか? Q4 あなたはメタボリックを気にして、トクホ商品を購入したりしますか? Q5 あなたは独身ですか?既婚ですか? Q6 妻の料理に満足ですか? Q7 休日はどう過ごしていますか? Q8 あなたが嫌いな飲み物はなんですか?    例:)甘い飲み物、炭酸水、カフェィン入りなど Q9 こんな飲み物があったらいいなと思うものはありますか? Q10 好きな飲み物はなんですか?

みんなの回答

• 3000mg
回答No.9

42歳 Q1 ブラックの缶コーヒー Q2 なし 飲んだことのない物を見かけて興味を持ったら必ず買って飲むので Q3 1~2回 Q4 いいえ Q5 既婚 Q6 日によって満足だったり不満だったり Q7 日によって色々 Q8 甘すぎる物 Q9 カロリーゼロで価格が今の半額くらいでサッパリとした飲み物 Q10 うまけりゃ何でもいいけど例を挙げると氷が溶けて若干薄くなったドクターペッパーとかコーラ

• primani
回答No.8

年齢 40代  Q1 日本茶 Q2 ペリエ(高い!) Q3 レギュラーを3~4杯、缶を1~2本 Q4 気分次第 Q5 既婚 Q6 満足 Q7 家族で買い物、庭いじり、楽器、たまにゴルフ Q8 何かを入れた紅茶(ストレートしか飲めません) Q9 飲んでも飲んでも腹にたまらない飲み物(特に真夏!) Q10 Q8以外は何でも好き。  (水・お茶系・甘いの・酸っぱいの・濃いの・薄いの一発狙いのキワモノ etc...)

• EFA15EL
回答No.7

1.お茶 2.ありません 3.10杯くらい 4.いいえ 5.独身です 6.独身です 7.その時々で違います 8.半端な味のもの 9.ありません 10.一番というものはありません。お茶、コーヒー、ビール、ワイン…etc 好きなものは沢山

noname#86666
noname#86666
回答No.6

サラリーマンではないけれど。 Q01. 水持参 Q02. アルカリイオン水 Q03. 0です、月に1回飲むか飲まないか。 Q04. 多分問題ないでしょう、意識もしてません。 Q05. 独身です。 Q06. よく料理を作ってくれる人の作る料理には満足している。 Q07. データベース構築 Q08. 嫌いな飲み物はないが、健康を損ねる飲み物は飲まないようにしている。 Q09. これは…まるで井戸から汲み上げたような、水。 Q10. 水です!

noname#138477
noname#138477
回答No.5

1.コンビニでお茶を買うこと自体が少ないですが、その時に安売りされている銘柄を選びます 2.紅茶 3.飲みません 4.「トクホ商品」という言葉を始めて聞きました 5.独身 6.妻の料理であれば何でも満足すると思います 7.今日のことであれば、ネットで本サイトを見ています 8.砂糖が過剰に入った飲み物 9.特になし 10.お茶

• kalze
回答No.4

あんまり参考にならないかも(笑 29歳 男 開発系の会社員 Q1 基本的に普段はコンビニで飲料買わないです。 時々、なにかが無性に飲みたくなったときに買うくらい。 例えば炭酸飲料飲みたい!とか。 なので、特にいつも買う定番のようなものはありません。 Q2 これも特にないです。 コンビニ行ったときに、珍しい物とかネタになりそうなもの見つけると飲んでみたいとおもうくらいでしょうか。 Q3 これはコンビニから離れていいんですよね? 1日2~3回くらいかな。 休日などで自宅に1日いるときは、回数増えますけど。 Q4 しません。 メタボリックと縁遠い体型・体質ですし、好み(であり普段)の食事がメタボリックから縁遠いですし。 Q5 一応独身です (結婚間際ですが(笑)) Q6 独身なのでパス。 Q7 平日にできないことを片付ける (買い物、掃除、選択、趣味など) アンケート内容的に運動してるかどうかだと、するときもある。 Q8 普通に甘い程度ならいいですが甘ったるい飲み物とか、後味が残る飲み物とか、人工香料がきつい飲み物とか Q9 商品としてですかね? つまり、ペットボトルで売られているなどの完成品で飲むだけのような。 そういう意味であれば、各種お茶とかコーヒーとかのバリエーションかな。 例えばウーロン茶もどこの買っても鉄観音系ばかりでどこのも対して代わり映えしませんが、いろいろ種類があるので、それらが楽しめるといいなぁと。 紅茶もストレート、ミルク、レモンではなく、ダージリン、アールグレイとか。 Q10 各種お茶(日本茶系、中国茶系、紅茶系など) コーヒー やっぱり回答しておいてなんですが、参考になりませんね(笑 各種お茶もコーヒーも専門店で買いますし、普段はそれら飲んでます。 なので、コンビニとかで普段買うこともないですし。 会社では、夏は市販ペットボトルの紅茶とかコーヒーとかで、 できるだけ糖分のないもの(気分に合わせて自分で別途いれて調節したいので)を飲んでます。 冬は簡易的ですが、各種お茶を茶っぱからいれてます(笑

• 82w82
回答No.3

#2です。すみません、再度お答えします。 Q1 1リットル100円の紙パックのお茶 Q2 眠眠打破 Q3 1杯 Q4 しません Q5 既婚です Q6 概ね満足です Q7 車いじり、バンド練習、ガーデニング、自分のサイトのメンテ、買い物、料理、掃除、その他家事一般 Q8 こぶ茶、ミルクの入ったもの(カフェオレとかミルクティーとか) Q9 1回飲むだけで1日の全栄養が摂取できるドリンク Q10 ビール・・・ですが、それ以外ではジャスミン茶

• 82w82
回答No.2

いわゆるスーツにネクタイのサラリーマンじゃないですが一応会社員です。 Q1 ビールまたは発泡酒 Q2 チューハイとかカクテルの類 Q3 1杯 Q4 しません Q5 既婚です Q6 概ね満足です Q7 車いじり、バンド練習、ガーデニング、自分のサイトのメンテ、買い物、料理、掃除、その他家事一般 Q8 甘酒、ミルクの入ったもの(カフェオレとかミルクティーとか) Q9 いくら飲んでも健康を害さないビール Q10 ビール

ramura1985
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でもお酒以外だったのですが、 もしよければもう一度答えてくださるとうれしいです。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

31歳 Q1 ダイエットコーラ Q2 カルピス Q3 最近は全く飲んでいない Q4 していない Q5 既婚 Q6 満足 Q7 ゆっくり寛いでいる Q8 ない Q9 ない Q10 ビール等

ramura1985
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます!