• 締切済み

DVDをいれても・・・(初心者)

私はFMV-DESKPOWER EK30Tを使っています。 DVD±Rスーパーマルチドライブを搭載だというコトで、ネット上でDLした映像をDVD-Rに焼いてみようと思ったのですが、入れてみても空のCDとしか反応しません。 これはDVD-Rに問題があるのでしょうか? わかりにくい文章ですみませんが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• rosso2ch
回答No.5

空のDVD-Rを入れて空のCDと表示されても異常ではありません。 @メニューというソフトがあると思いますがそれを起動し、やりたいことを選択していくと(今回はDVDの作成ですね)、適当なソフトまで導いてくれると思います。

• Yakichi
回答No.4

こういうメーカー製PCで、光学ドライブで書き込みが出来ない? カタログには一応、目を通したのですが、ちょっと、、、。 ライティングソフトが、インストされていないという事は考えられない。(そんな商品はまず売れないと思う)。 先ず、サポセンに問い合わせが一番。 オンラインで問い合わせると、直に返答があると思います。 サポセンで解決出来なかったら、書き込んでみては、、、。 マア、、、そんなことは無いと確信していますが、、、。

• hamasin
回答No.3

ANo2です、質問の内容と、回答が少々ずれてますね、すいません しかし、Roxio などのライティングソフトでもデータ処理しかできないと思います。

• hamasin
回答No.2

kOkOnaさんが焼いたのは動画のファイルデータです 他のPCで認識できてもDVDプレーヤーなどでは再生すら出来ません Avi2Dvdってフリーソフトがあります、(googie等で検索) 少々複雑ですが、 DLも、操作も、自己責任でお願いします。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

WindowsXPなら、OSの機能ではDVDに書き込むことはできません。 DVDに書き込めるドライブが装備されているPCなら、ライティングソフトがバンドルされていると思いますのでそれを使用しましょう。