• 締切済み

研究旅行を断る理由。

大学の研究旅行に行きたくないので行かないのですが、理由を書いて申請書を出さないといけません。 何かよい理由はないでしょうか?10日以内に出さないといけないので、できるだけ早く回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• phosphole
回答No.2

研究旅行ってそもそも何ですか? ラボの慰安旅行のような付き合い行事なら、行きたくない理由なり、別の用事を申し立てるなりすればいいのでは。私の場合、単純に金欠のために欠席したことがあります。 そうではなくて、学会や勉強会の参加といった研究の一環なら、特別な用事も無いのに行かないっていうのは意味分かりません。 いずれにせよここで聞くことではないでしょ。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

あなたの行きたくない理由は他人に分かるはずがありません。 自分の気持ちを書くしかないでしょう。