• ベストアンサー

私にもゲームを勧めて下さい!

最近ゲームやってません。買ってません。パソコン用でお勧めあったら教えて下さい。(他の方がいろいろ勧められているのを見てうらやましくなりました。)  エロゲーは一時すっごくやって飽きました。今まで遊んだ中で一番好きなのは、ダンジョンキーパーとエイジ・オブ・エンパイアです。マイト・アンド・マジックも一時かなりやりましたが方向音痴なので、もう少しのところで止めました。(ゴブリンを殴るのとリンゴや薬草、その他アイテムを取るのは好きでしたが、私には面倒すぎました。)ブラック・アンド・ホワイトは理解できませんでした。  わがまま言ってすみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.2

AOE系RTSがおスキなら, 「Cossacks the art of war /コサックス 采配の芸術」 なんかどうでしょうかな? AOEを超える大規模な戦闘が魅力。

piro0331
質問者

お礼

ありがとうございました。  それは知りませんでした。調べてみます。

その他の回答 (3)

• nagiha
回答No.4

falcomから出ているゲームはおもしろいですよ。グラフィックや音楽もとても良いのでやってみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.falcom.com/
piro0331
質問者

お礼

ありがとうございます。  「イース」というのを以前勧められた覚えがあります。やってみようと思います。

• -soh-
回答No.3

こんちゃ、sohです んと~、時間って余ってます? もし暇が結構あるならネットゲーをお勧めしますな。 Ever Quest とか、絵がかわゆいのが良いならラグナロックとかどーかしら? http://www.ragnarokonline.com/jp/r_main.htm エイジオブ・・・みたいな絵でよければリネージュとか http://www.lineageonline.jp/ 普通にエイジオブアースでも良いかも

piro0331
質問者

お礼

ありがとうございます。  ネットゲームという手もありますね。教えていただいたURLを覗いてみます。

• GSK
回答No.1

とりあえず、 洋物のRPGなどがおすきで、ネットゲームでないものとして プレイ以外にアイテムなどを必至にもとめたくなる Wizardry や むやみやたらにころしてはいけない、 Ultima などは如何でしょう. 最低2・3ヶ月は楽しめます. 特に後者は、筆記用具は必要で、じっくり進めたい人にはお勧めです. 後者は1~10まででており、4~6、9から進めると良いでしょう. 7・8は 英語版しかないので、英語版のみでもよければ試してください.

piro0331
質問者

お礼

ありがとうございます。  お勧めいただいた2つは以前主人に勧められたことがありました。(忘れていました。)調べてみます。  パソコンゲームで和物RPGというのも考えたことがありませんでした。探してみます。思い当たる物がありましたらまた教えて下さい。  コンシューマーではドラクエとその周辺のシリーズやブレス・オブ・ファイアは良くやりました。