• ベストアンサー

ソフトバンク携帯の一時停止は可能でしょうか?

携帯を最近、新規で購入したのですが、 半年ほど海外に行くことになりました。 本体価格を月々の分割で支払いしていますが、 半年だけ止めることはできないでしょうか? ちなみにソフトバンクの携帯を使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

ボーダフォン時代に一時休止は廃止してしまいましたね。 ソフトバンクでも同様です。 https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/2G/contact/faq/detail.jsp?oid=537154032

peche55
質問者

お礼

リンク見させてもらいました。 はっきり明記されていますね… 毎月の支払いに通話料も当てられるので、 もったいないなぁと思いましたが諦めるしかないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

一般論として休止の制度はあると思います。 ただ、ソフトバンクの場合基本料が安くなったらスーパーボーナスの割引額も減ったはずで、結局毎月の支払額は変わらないような気も。

peche55
質問者

お礼

本体が高くなった分、毎月の支払額は確かに変わらないですね。 はじめの負担を軽くできたというくらいでしょうか。 一つ前の機種はポイント割引して一万円くらいで機種変できたのに、 帰国して新たに買おうとしたら6万くらいすると言われびっくりしました。 やはり本体価格を全額まだ払えていないので休止諦めることにしました。 ありがとうございました。