• ベストアンサー

指定席券の変更

7月16日のSLばんえつ物語号の指定席券を取ったのですが、こちらの都合でいけなくなりました。 そこで、日にちを変更しようと思います。 そこで質問なのですが、変更は出来るのでしょうか。 またお金はかからないのですか? よろしくお願いします。

• anss
  • お礼率13% (40/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1回だけなら、無料で日にちの変更は可能です。差額を払えば、別の区間の指定特急券などにも変更できます。

その他の回答 (3)

• motor56
回答No.4

変更は1回なら無料です。 解約される場合はばんえつ物語号の指定券は510円なので、 指定券の金額30%ではなく320円かかります。 (解約手数料は最低320円ですので)

• goodpro
回答No.3

変更は可能です。(勿論、無料。(但し、1回限り))ただし、その乗車日の指定券が確保される事が決まればの話です。 もし、確保できなければ 列車が出発する前であれば、30%の手数料を差し引いた額で払い戻しもできます。

• s-samrai
回答No.2

指定席券(特急等も含む)なら1回に限り変更できます。 払戻しと違って手数料は不要です。 その変更した切符に「乗変」というスタンプが押されて、 これ以上は変更不可ということになります。