• ベストアンサー

快速の指定券を、自由席特急券に変更可能ですか?

7月2日の快速きららうえつ号の、酒田→新潟の指定券を現在持っております。 これを、同日の酒田→新潟の特急いなほ号の自由席特急券に手数料無しで変更することは可能でしょうか? JRのHPに「1回に限って同じ種類のきっぷに手数料無しで変更できます」と書いてありました。 私の理解では、指定席特急券への変更は可能だが、自由席特急券への変更は無理なのかなと考えております。 JRの切符に詳しい方、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UGM
回答No.1

あなたの解釈で正解、指定席券→特急券(指定席)の変更はできますが、自由席特急券は不可です。 ただし例外があり、この場合いなほの指定席へ変更しようとして、それが満席だった場合に限り無手数料で自由席特急券への変更が認められます。

onsen19455
質問者

お礼

やはり、そうでしたか。 迅速かつ御丁寧なお返事をどうもありがとうございました。