• ベストアンサー

あなたは誰かにダシにされたことはありますか?あなたの価値は?

インターネットで調べ物をしていたときに、たまたま大学時代の女友人(現在は遠い土地にいます。)だった子に すごくよく似た画像を発見しました。(怪しいサイトではないです^^;) そのとき過去の、大学時代に、クラスメイトからダシにされた記憶がよみがえってきました。 女友人は入学の際に初めてできた友達で、卒業まで一緒に過ごした子です。その学校では周りから親友と呼ばれている仲でした。 それはさておき、自分は新入生として友達をたくさんつくりたいという希望にあふれていました。 高校の時は友達が大変少なく、充実した高校生活を送れなかったことでなおいっそうその想いは強かったです。 親友である女友達はおとなしい性格で外見は男の子ウケする顔だったのですが、消極的でいつも自分のうしろをついていました。 彼女以外にも、友達がたくさんできて、まさにキラキラした絶頂期の自分がここにいる、とさえ感じていました。 ある日自分は、クラスメイトの男子4,5名に声をかけられました。 目立っていた自分と友達になりたい感じでした。 達成感のようなものがあってテンションも上がりっぱなしでした。 授業の席も、自分と女友人が座っている近くに、彼らは好んで座りにきました。 とある日、自分は宿題を怠り、居残りをしていました。女友人もそんな自分につきあってくれました。 そんな時、男子達が、友人に一緒に帰ろうと誘ってきました。 異性と話すことが苦手な女友人は、当然困りました。自分と一緒に帰るから、と断ってくれました。 男子達は自分にいつ頃それが終わるか?と訊いてきました。時間は少しかかるなぁと返答しました。 男子達は時間をつぶしにいったんどこかへ行ったので、その間に、女友人に「帰る時間が遅くなるから彼らと帰るか?」と訊いてみると、やはり彼らと帰るのは嫌なようなので、 彼らが再び戻ってきたときに、宿題まだ30分以上かかるわ、と返事をしました。 そうしたらその中のリーダー格の男(しかも現役ではなく自分たちより5つも年齢が上です。)がイライラ感を露わにして、 「そんな宿題、自分一人でできるだろ?女友人さんを残してかわいそうじゃないか!俺達も待ってるんだし!」と言われました。 そもそも帰る方向が途中で全く逆になる彼らと帰ることはいままでなかったし、待ってくれなどと頼んだわけでないし、怒られるのは筋違いです。 実は彼らが帰ろうと言ってきたとき、ひとつのとまどいがありました。 それは女友達だけに、帰ろうと言ったことです。 本当の友達と想っているなら、自分と女友人と今日一緒に帰ることを断念するか、自分の宿題が終わるのを待つか、だと思います。 でもせっかくできた友達なのに、自分の一言で、バラバラになるのが嫌でとりあえず我慢はしていました。だけど、キレられました。 そのとき自分はやーっと自分の愚かさに気がつきました。ダシにされていたということを。 自分も年頃なので、それなりの恋愛発展の可能性もわずかですが期待はしていましたが、 それ以上に、自分にヒトとしての魅力を感じてくれて友達になってくれたのとばかり思っていましたので、 怒りと恥と自分の魅力のなさにショックをうけました。 その後彼らと一切関わりを断ちました。向こうも接触をする気がないので、改めて冷静に、ダシにされたことを痛感しました。 彼ら以外にもすでにたくさんの友人がいたので、卒業まで忘れることはできましたが、 社会人になって、なにかしろ「選ばれる」シーンに遭遇したときに、自分が選ばれなかった時に、それを思い出したりすることもありました。 特に自信がある状態で選外になったり、選ばれた人がコネなど実力に直接関与していないかった時に、選外になると余計に思います。 女友人のことを悪くいうつもりはありませんが、 彼らと接触していたのは自分のほうがあきらかに多いのに、 ほとんどしゃべらなかった女友人のほうが魅力が認められたことも、正直ショックです。 みなさんはそういう経験はありませんか?自分を磨くしかない、確かにそうです。 現在ふりかえってみても、自分にとって自分が一番輝いていた時代はこの時代でした。 (その輝きや魅力がすべての人に届かなければいけない!というような傲慢を押しつけるつもりはありません。) ダシにされたご経験のある方、エピソードなど教えてください。 その後どうやってポジティブになりましたか? 経験のない方、もしこのようなケースでダシにされたら、あなたの胸中はどんな感じになるのでしょうか? ダシトーク、訊かせてください。(説教はナシでお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39648
noname#39648
回答No.3

こんにちは! もう遠い過去ですが、学生だった頃にありましたね。  当時A子とばかり遊んでいて、たまたま趣味が合う男の子グループと仲良くなり、A子も交えていつも10人近くで遊び回っていた頃です。  突然、B子、C子、D子、E子がやたら私との接触を試みてくるのです。学校を休むとその時のノートを貸してくれたり、ランチに頻繁に誘ってくれたり。休日も遊びの誘いをしてきたり。ランチも休日の遊びも付き合いましたが、ある日「ねえ、〇〇クンたちと仲いいんでしょ?今度私たちも仲間に入れてよ!」と、言われ承諾しました。  そうです、B子グループは私を男の子グループと仲良くなる為のダシにしていたようで・・・。  その時は「ああ、そういうことか。」と少なからずもショックを受けました。  結局、B子グループは男の子グループと遊ぶことは出来たんですが、あまりに女を強調していたせいかドン引きされて、男の子たちとその後遊ぶことはなくなってました。(これでA子と笑ってました)  人をダシにするような人間は、幸せにはなれないんだな~と静観してました。  そんな人間、気にしちゃだめだよ!  どうせ大した人間じゃないんだから(笑)

rukking15k
質問者

お礼

前半部分、これも自分は体験しました!オオォ!って感じです。 自分の場合は、クラスの一部の女子が男の子を紹介してほしい目的で、というのは なかったのですが、妬んまれたり、睨んできたり、自分の友達の男子にわざと話しかけてきて、 自分のほうが魅力があるんだ!みたいな攻撃はされましたね。 当然ハラはたちましたが、表に出すと同レベルと思われるのも癪なので気がつかないフリをしてやりましたがね^^。 自分の場合は、そんな女共の醜さを男友達に教えて、ドン引きを誘導させてやりました。 そして、あなたのケースと同じように、男子との関係をなきものにしてあげました。 やはりダシにするような人間は、その代償が自分に返ってくると思います! はい!了解であります!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#38651
noname#38651
回答No.2

去年の話ですが、結構女って怖いという思いを再度感じました。 ちなみに現在中3です。 私は貧乏ですが、どちらかというとたかられやすいほうです。 去年友達だった、Mという子がいました。 彼女は私の悪口をブログに書き、私にはおごらせたりする最低な人間でした。 私と彼女は今は一切喋りません。 私は彼女に友達が多いことが不思議で不思議で仕方ありません。 私はどちらかといえば友達は少ないほうです。 世の中わからないものだなぁ、と思うのはやはりこういうときですよね。 現在はあまりポジティブになれず友達を作るのも躊躇してしまっています。 女同士のトラブルっていうのは怖いですよね、本当に…。 私も吹っ切れるキッカケが欲しいです。

rukking15k
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 中三ですか~、中三ぐらいだったら、オンナノコ特有の「陰湿さ爆発」の年齢まっさかりですよ。自分の時もそうでしたもん。 ま、中三に限らず、社会人になってもわからないことだらけですよ。 性格最悪なのに、それがなぜか周囲にバレてない、でも慕われる、なんて奴らが得しています。 でも中三はオトナの世界と違って、いじめがあったらHRなんかで議論が可能だし、先生に言ったら、アテにならないダメ先生でない限り、悪いやつに一度は制裁を与えることができるんですよ。 社会人になったら、いろんな事情、都合なんかで、上司をアテにするのは甘いと言われるんですよ。 高校生までは女子のご機嫌を多少あわせるのも、義務なのかもしれません。 大学生以上になってから吹っ切れるものだと思いますよ。 時がもう少し経ったほうがいいかもですね~。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

そうねえ、私の経験では、ある店を開業するにあたって手伝ってくれないかと誘われて手伝うことになりました。当時私はあくまで「手伝う」というつもりだったのですが、いつのまにか「店長としてやれ」ということになりました。関係者への挨拶から内装を含めた準備、什器備品の買い付けなど東奔西走し、どうにかこうにか開店へ。開店したらつきっきりでほとんど休みなく店にいて働きづめ。ようやく店を軌道に乗せたところで先輩に当たる人に問題点を色々と指摘され、その先輩が店長に、私は単なる店員に格下げ。というか言葉なき退職勧告で退職せざるを得ませんでした。退職後、人づてにその先輩が店長をやりたがっていたこと、他の店員を抱きこんで店の問題を報告し私のいうことに従わないよう指示していたことが判明。まんまと「苦労して作り上げたものを横からかっさらわれる」という次第。私も当時は若かった。今だったら「私なんかに店長は務まりません」と辞退していたろうに千載一遇のチャンスと張り切ってしまった。 ま、こんな話なんて実によくあることです。説教はナシでしょ?あとは私がいわんとしていることを行間から汲み取ってください。

rukking15k
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 自分も退職させられたことがあります。あまりに悔しくて、その想いが消えませんでした。 別の職場で自分をハメようとしていた子がいたので、また同じになるのは嫌だと思い、その子を解雇させるようにし向けたことがあります。そして成功しました。 なんにせよ、むなしい気持ちはありますね~。 はい、よくある話ですが、自分が当事者になると、痛い思い出ですよね~ 。^^

関連するQ&A

  • 友達にダシにされてるかも…

    春から新高校生(男子)です。 中学が一緒だった女友達、Aちゃんとよく僕の家で遊ぶのですが、 その子には同学年の彼氏、Bくんがいます。 Bくんは、僕の友達でもあります。 たまに、Aちゃんが僕の家に来ている時に、Bくんも後から来ることがあるのですが、 僕の部屋に入るなり、勝手に布団でAちゃんとBくんの2人で寝始めて、コソコソと話しだすのです。 ふいにボソッと「えぇー、Bくんがあのコト教えてくれないと、私、bluejulyと浮気しちゃうよ?」 という話が聞こえてきたのです。 すると、Bくんは、 「わかった。教えるから、あいつ(bluejuly)と浮気しないで。」 と答え、またコソコソ話し始めました。 これって、明らかに僕がダシにされてますよね? AちゃんがBくんに甘えたいために、僕がダシにされているということが、とても腹が立つのです。 そして、何で僕の部屋でイチャつくのか、ワケがわかりません。 以前、「勝手に布団にもぐるなー!」とか、 「イチャつくなら他のところでやってくれ」と言っても無駄でした。 聞こえてくる話によると、 Bくんの家から僕の家が近いために、Aちゃんが遊びにくるときを狙ってBくんが遊びに来るようです。 Bくんは、Aちゃんの家に行くのが面倒なだけで、僕の家にくるらしいのです。 この状況を改善するために、アドバイスをいただけると助かります。

  • 親友の恋愛

    わたしには小学生時代から付き合っている いわゆる親友がいます。(女性です) 彼女とはとにかく気が合い、現在40代ですが、 未だに頻繁に連絡をしあっています。 その親友は29で結婚し、10年で離婚しました。 子供はいません。 同じくわたしの高校のクラスメートの男子で、 浪人時代を一緒に過ごした人がいます。 先日20年ぶりに再会をし、みんなで飲みに行きましたが、懐かしく、 大変盛り上がりました。 また近々会おうと約束して、別れました。 しかし、親友はその中の一人(同じくバツイチ) の男のことを好きになってしまいました。 飲みすぎて肩を組んだり、そのあとラインで 二人で飲みに行こうと誘われたりしたので、 ますます気になるようになったそうです。 親友はそのとき婚約していた彼氏がいましたが、 真面目な性格で、婚約している彼がいるのに、 その人と二人きりで飲みに行けないと 婚約者と別れてしまいました。 その後ラインなどでその人とやりとりをしていたようですが、 あるときから既読スルーになったそうです。 わたしの高校のクラスメートなので、 わたしからも連絡をしたのですが、 飲み会には行けないと断ってきます。 二人の間にはなにもなく、あれ以来会っていない らしいのですが、多分親友がラインで好き好きオーラを 出したので退いてしまったのではないかと 思います。 わたしもあいつはいい奴だよと勧めてしまったので、 どうしたらいいのかと悩んでいます。 わたしなら婚約者と別れずに二股かけちゃうだろうなと 思います。親友が真面目だったために、 婚約者とは別れ、その男子とも連絡が取れなくなって しまいました。 親友も、無理なら早めに諦めたい。 どっちつかずで、どうしていいかわからないと かなり悩んでいて、わたしの友達だった男子なだけに なんとかしたいのですが、大きなお世話ですかね? 親友は恋愛に対してかなり臆病で、自分から 告白したことがないのですが、今回は告白する気に なっています。 何かわたしが男子に伝えて何とか会わせるように したほうがいいのでしょうか。 わたしも気が気じゃなく、二人を会わせたことに 後悔しています。 何か案を下さい。よろしくお願いします。

  • だしに関して

    だしに関して教えて下さい。 私はその時々で、削り節などの天然素材と化調の顆粒のものを使っています。 天然素材の時は天然素材のみ、化調の時は化調のみを使用します。 それぞれ違った風味がありますので、どちらも好きです。 ですが、最近友人が言ってた事にちょっと興味というか疑問を感じたのでみなさんにお尋ねしたいと思います。 その友人はだしを使う料理の時は昆布を入れて削り節を入れて、そして化調を入れるそうです。 友人はどちらかというと化調中毒のような感じで、何にでも味の素やだしの素を入れないと味を感じないそうです。 ここまでは個人の好みですから別に問題ではありません。 私はせっかく天然素材でとっただしに化調を入れてしまうと、化調の味になってしまうのでとてももったいない事と思い、私はこう思うんだけど・・・と言いましたところ、「昆布や鰹節をいれると風味が違う」というのです。 削り節のパックってありますよね。引き出物とかでもらうような一握りも入ってないような、あれを4~5リットル鍋に1パックだそうです。 そんなに明らかに変わるものでしょうか? 意地悪な言い方になりますが、その友人の味覚、味付けはかなり濃くてとてもそんな量の削り節で風味の違いを感じるほど繊細とは思えないものですから・・・。 自分で試したこともありませんし、現在天然素材を切らしてますので確かめようがありません。 経験のある方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 彼氏との価値観

    彼氏とのことで悩んでいます。長文ですみません。男女問わずみなさんの意見を聞かせて欲しいです。 彼とは付き合って一年弱です。私の友達経由で紹介され、社会人になってから、知り合った人です。 彼のが一個下です。 彼は私が今まで付き合ったことがないタイプです。性格が明るく、仕事も一生懸命だし、友達も大切にして、一緒にいて楽しいです。私の友達にも、分け隔てなく対応してくれるので安心します。 ただ、そんな彼の遊び方で、どうしても理解に苦しむところがあるんです。 彼は良く友達と家で飲んではそのまま泊まり、朝まで…というパターンが好きです。 それが男友達だけならいいのだけど、学生時代からの女友達や彼の男友達の彼女さんやら…まぁ女もいることがあるんです。 私も一緒に行こうと誘われたことは何度かあります。(毎回行かないのですが--;) 例えば居酒屋とかで彼の友達とかと呑んだりするのは構わないけど (でもやっぱり私の知らない女友達が混ざってたらやなんですけどね)、 まず十中八九、遊ぶといったら、誰かの部屋(男友達の家)で酒呑んで、 その友達の彼女とか、ただのフリーの女友達とかいる時もあり、 そのままテキとーにみんな呑んで雑魚寝。みたいです。 これが理解出来ないんです…。 多分、今まで付き合った人で、女友達と一緒の場に呼ばれる(ましてや泊まり)、 というのがなかったし、まぁ女友達もほとんどいないタイプだったので、 正直こんな悩みすら私は今まで持ったことなかったんです… 何か酒も入った状態ていうのがイヤなんですよ…何もないとしても。(・・;) だけど彼からしたら、宅飲みのが酒は美味しいし、安い。楽しい!のだそう。 男女問わず仲良くすることは、構わないのです。 でも、たとえ男友達の家であっても、女友達とかまで呼ばれてる時とかに 泊まってこられるのは、やっぱり辛いです… 私は、彼氏いるのに男友達と家で宅飲みして雑魚寝、なんて出来ない;あったとしても、やっぱり帰ります。 固い。真面目すぎるのか… 学生時代に彼と付き合ってたら、また分かる部分あったかも…なんて悲しいけど。 社会人なって数年、。 今まで生きてきた私の価値観もあるわけです。 彼氏ができたら、くっきり分けるというか… でも彼は、違う。 結構大きな悩みです… 私やっぱり心狭いですか?(T_T)マメだし、お互い独り暮らしなので一緒にいる時間もそれなりに持ててます。 だからこそ、彼のたまの楽しみを私の嫉妬でつまらなくしてしまうのもイヤなのです…(超矛盾…) 私と付き合ってから、女友達含めた宅飲みは彼の家では主催されてなく、決まって彼が友達の家に行くスタイルです。それがいつか呼び出したら…て思うと、あんまり愚痴言いたくないけど、最近本当この価値観のズレ気になってしまい…何か胸が苦しいです; 駄文失礼しました;

  • 僕って存在価値があるのでしょうか??

    僕って存在価値があるのでしょうか?? こんばんは 高校生の3年生の男子です いままで何人かの女子に思いを寄せたり、告白したり告白されたりしました 高校生の入ってからの話になるのですが、 1年生のときはクラスの女子2人、友人つながりで知った異性1人、中学のときのクラスメイトだった女子1人からアドレスを聞きました 2年生のときは部活の後輩(男子2人・女子4人)からアドレスを聞ききました そして部活の後輩の友人からある会でアドレスを聞かれ、やり取りの後付き合うことになりました しかしそれも誠実さが足りなかったためか1週間もしないうちに別れ話を切り出されました そして2月に部活の後輩に告白をして振られました 3年生になってからは好きな異性が2人できました 1人は中学時代の後輩の姉(A)で、もう1人は2年生のときから恋愛相談に乗ってもらっている女子(B)です そして夏休みに自分に向き合って出した答えはBが好きだということでした そして今日、Bを図書館にメールで誘ったのですが、返信は「勉強はひとりでしたいし図書館とか学校だと集中できないからごめん!」でした ちなみにその好きな異性というのが去年からのクラスメイトで、この異性とは去年から恋愛相談+雑談で120通ほどのやり取りをしました しかもその恋愛相談というのが2年生のときからの異性問題をすべて告白しており、 2年生の最初に告白されたこと・後輩との揉め事・2月に告白したこと・中学時代の後輩の姉のことが好きなのかもしれないということ・・・今思えばすべてを話したことも、すべてを話したことがある人を図書館に誘ったことも、もっと考えればよかったと後悔しています 僕って存在価値があるのでしょうか??とありますが、もちろん自殺したいというわけではありません ですがいつも自分ひとりで突っ走って、相手の異性に迷惑かけて、迷惑かけるぐらいなら人を好きになるのをやめようって思ってもどうしても好きになってしまうんです・・・ ああ・・・また好きな異性に迷惑をかけてしまった、傷つけてしまった・・・ そう思うたびにアドレスなど聞かなければよかったと、告白をしなければよかったと、ものすごい後悔するんです また、「○○って軽いよね 裏で噂になってるよ」と3人の男子に何回も言われたことがあります しかもこの男子たちは上に書いたことの一部しか知りません 軽い男ということは上の文章を読んでもらえれば、否定できないのは分かっています そんなとき無性に恐怖が襲ってくるんです 裏で男子女子関係なく、キモいよね、うざいよね、消えればいいのにって言われてるんじゃないかと思うと・・・ でも上に書いた「○○って軽いよね」といってくる男子も、他のクラスメイトも、今まで同じクラスになったことのある友人も普通に接してくれるんです 普通に接してくれる人も実は裏の顔を持っているんじゃないかと思うと、胸がドキドキして誰かが笑っているだけで自分のことを笑っているのでは??と思ってしまい、次の授業中にずっと泣いていたこともありました もっと強くならなくちゃいけないと思っても、1年に数回の割合でとてつもない気持ちの悪さが襲ってきます その気持ちの悪さの原因が何かは分かっているんです 底のない後悔の念と、自分が影で噂されているのでは?という得体の知れない恐怖・・・ どうすれば自分で背負っているものを吐き出すことができるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 彼氏の異性の親友がライバルになってしまった

    私の彼には学生時代からの女の親友がいます 私は彼の異性の友人はあまり好きではなかったのです。 ハッキリ言うとヤキモチやきなんですが、彼が親友を大事にしすぎているようにも見え、別れ話になる程のケンカもしましたが、二人とも大事な恋人と友達なので仲良くして欲しいと言われ、思いとどまりました。 実際、彼女はサバサバしていて、一緒に遊ぶ機会がありましたが、仲良くしていけそうでした。 ですが、先月、彼女はなんと彼の家に行き、彼を押し倒し告白したそう。 私はそれを聞いて「あぁ恐れていたことが」と思いました。 彼は友人を振ったのですが、「あいつのことは女とは思えないし、一度も思ったことがない。共通の友達と気まずくて遊べなくなるから、告白はなかったことにしてくれって言ったよ」と言いました。 友人は「友達でいてくれてありがとう、これからもよろしく」などと言ったそう。 でも、以前にましてメールの回数は増えているようで、すべての彼女の行動が彼にちょっかいを出しているように見え、私は気が気ではありません。 彼に恋愛感情がなく、そしてその友人に恋愛感情があった場合、それでも友人と認めたほうがいいのか・・・。次に彼女に会った時、ほんと嫌です。

  • 親友が欲しい

    親友が欲しいです。 友達はいます。でも、ただ一緒にいるというだけで、一緒にいたいとも、一緒にいて楽しいと思うこともありません。一人でいるのが寂しいから、友達といる、そんなかんじなんです。 女同士で遊んでいると、その場にいない他の友達の悪口を言ったりして、それを聞いているのがすごくイヤ。「いない人の陰口ばっかり言ってないで、言いたいことがあるなら、直接 本人に言ったら?」と何度か言ったことがありますが、そう言うと今度は私まで悪く言われて・・・。学生時代はそれでも良かったのですが、社会人となってからは長時間一緒にいると苦痛を感じてしまう。 正直、彼女たちを友達とは思えません。でも、友達だと思って付き合っていかないと一人ぼっちになってしまう。それがイヤで、友達のフリをしている。そんな自分もすごくキライです。 今はすごく親友が欲しいです。 お互いに心から信頼しあえて、お互いに支えあえる、そんな親友が欲しい。 どこでそんな親友と出会えるのでしょうか? もう社会人になってしまったし、会社には同年代の人は一人もいません。 良いアドバイスをお願いします。

  • 私(女)の性格は男っぽいのですが

    中学生の時、自分の事を「 俺 」と言ったら、クラスメイトの男子に「「俺」って男しか使わないから」と言われたのですが その男子は、私を女として見ていたという事でしょうか?

  • 恋の相談

    高校生男子です。 今好きな女子がいます。 彼女とは同じクラスになったことはないですが共通の女友達がいて知り合いました。 学校では昼休みや放課後話したりします。 メールもときどきするんですが普段話すときよりもすこしそっけない気がします。普段は自分からメールをしています。ときどき彼女からもきます。 彼女と彼女の友人の誘いで一緒にテニスをしたりしました。 彼女と仲の良い友達(1人は親友らしい)たちが最近「早く告りなよー」などと自分に言うんですが脈があるのかわかりません。 長文失礼しました どなたか回答お願いします。

  • カップルと友達で旅行に行くのは変ですか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 今度、親友と彼氏と友達の4人でスキー旅行に行くのですが・・ 親友に「スキー、楽しみだね!」と話をすると、毎回のように嫌そうな複雑な顔をされます。 なんで、そんな顔をするんだと聞くと「普通、カップルと友達同士で旅行には行かないよ・・Wデートならともかく」と言われてしまいました。どうやら、友達も同じような気持ちらしいのです・・。 ・・普通はそういうものなのでしょうか? 私も彼氏君もとてもマイペースな人間で、親友と同じ立場になったとしても何とも思わないんです。 4人一緒に、楽しい旅行にしたいので彼女たちに嫌な不快な思いをさせてるのかと思うと申し訳なくて・・ けど、どんな気持ちなのか理解出来ないので改めようがなく・・ 補足で、 全員二十歳で、男1(彼氏)の女3(私、親友、友達)での旅行になるのですが、私以外は学生で予算的にキツいので4人1部屋で宿を取りました。 彼と親友と友達は高校が一緒で、同じ同好会を立ち上げた仲のいい友達同士です。 私と彼と親友は中学時代に塾が一緒で、親友とは中学以降ずっと仲のいい友達同士。 私と彼は高校時代に全く接触はなく、付き合って3ヶ月目に突入したばかりです。 私と友達は、親友と一緒に数回遊んだことがあるメル友です。 「高校の仲良しメンバーであれば、心置きなく滑れる」と親友がポツリとつぶやいたのを聞いてしまい、・・この旅行がきっかけで、みんなの仲が気まずくなったりするのは絶対に嫌なので、彼女達を不快な思いをさせてるのであれば、私は風邪を引いたということにして行くのを止めようかとも思っています。 真剣に悩みすぎなのでしょうか? なにか説明不足な事があれば、補足します。 皆さんの考えをお聞きしたいので、回答よろしくお願いします。