• ベストアンサー

海外ネット通販からのメールが受信できません。

海外の通販会社のHPからオーダーしましたがオーダー確認のメールが届かず、カスタマーサービスに質問のメールを出したのですが返信メールも届きません。Outlook Expressnoの迷惑メールのボックスにも入っていません。ウイルスセキュリティでブロックされてしまっているのではないかとも思うのですが、オーダーの確認がとれず困っています。

noname#57507
noname#57507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

プロバイダー側で予め迷惑メールフィルターを掛けていて、英語のメールは破棄されている可能性は無いですか? 契約プロバイダーのサポートサイトで提供サービスを確認しましょう。 とりあえずは今後のためには無料で取得できるメールアドレスをWEBで取得しておくといいでしょう。 http://www.japandesign.ne.jp/ のフリーメールサービスは普通にメールソフトで読めますからなかなか便利ですよ。

noname#57507
質問者

お礼

お返事が遅くなりましたが メールの返事の前に品物が到着しました。 でも今後のためにプロバイダーのサポートで確認をとることにします。 おしえて頂いたフリーメールサービスはとても参考になりました。 検討してしてみます。 お騒がせしました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

日本への発送をしている通販ですか? そうでないと読まれもせずに注文もメールも破棄されている可能性もありますよ。 もちろん、ノンビリした所もたくさんありますから、半月ぐらいしてから返事が来るような所もあります。

noname#57507
質問者

お礼

お返事が遅くなりましたが メールの返事の前に品物が到着しました。 日本のように注文の確認メールのようなものは無いようです。 お騒がせしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外通販トラブル、メール文作成ご協力お願いします

    海外通販メール文作成ご協力お願いします。 海外通販にてトラブルがあり、 カスタマーセンターにメールを送りたいのですが、 私の英語力で相手に伝わるか不安なので、英文作成ご協力お願いします(>_<) 『誠に申し訳ありません。返品したいのはAではなくBのオーダーでした。 再度Bの返品手続きをしていただけますか? Aの返品手続きはキャンセルして下さい。 お手数おかけしますがよろしくお願いします。』 よろしくお願い致します。

  • 海外からのメールの受信が遅い。

    こんにちは。 ご閲覧ありがとうございます。 今回海外とのメール送受信について質問させていただきます。 パソコン初心者なので、困っています。 私のメールサーバー(という言い方でいいのでしょうか?)は、Mircosoft Outlookです。 9月29日に海外の友人3人にメールを送りました。 友人のアドレスは ○○@yahoo.co.kr △△@hotmail.fr □□@gmail.com です。 9月29日にメールを送信したにも関わらず、10月1日まで誰からも返信が来ず、不思議に思っていたら、 10月1日に□□@gmail.comのメールアドレスの友人から返信がありました。 そしてその友人とはFacebookで連絡が取れるようになったので、Facebookの中のメール機能を使って、 「私は29日にメールを送信したんだけど、私のメールいつ届いた? 他の友人からの返信がないから、教えてほしい」 という旨のメールを送信したところ、 「あなたのメールは29日に届いて、同じ日に私もあなたにメールを返信したよ。 ちょっと試しに今からメール送ってみるね。」 というメールが届いて、Outlookの方のメールを確認してみたところ、その友人からのメールが届いていました。 なぜ他の友人からのメールは届かないのでしょうか。 現地でも「メールし合おうね」とお互い言い合っていたので、私のメールが無視されているということはありえないと思いますし、、 メールをするから、とちゃんと言ってあったので、友人が受信ボックスを開いていないという可能性もかなり少ないと思います。 また、そのFacebookで連絡を取った友人の最初のメールが到着するのには3日もかかったのに、次のメールの到着はすぐだったのはなぜでしょうか。 そして、私が現地でメールアドレスを教えてもらった友人3人だけでなく、 私が現地でメールアドレスを教えた友人も1人居るのですが、 その友人からのメールもまだ届いていません。 私が現地を発ったのは26日ですので、もう8日たちます。 その友人とは現地で一番仲がよく、「あれを送るね」「これを送るね」という話もたくさん出ていたので、 その友人が私にメールを送っていないという可能性はかなり低いと思います。 その友人からのメールがまだ届いていないということが一番の気がかりです。 とにかく今不安でいっぱいです。 パソコンに詳しい方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 海外からの迷惑メール

    最近、自分のHPにメールアドレスを掲載しているせいか、 迷惑メールが多くなりました。 特に 「中央ヨーロッパ言語」、「西ヨーロッパ言語」、「キリル言語」とかの海外からの迷惑メールが多いです。 私のプロバイダのBIGLOBEのサービスで「迷惑メールブロックサービス」というので、来た迷惑メールのアドレスを迷惑リストに登録して 受信拒否しているのですが、それでも日に日に新しいアドレスからの海外迷惑メールが届き、登録していってもイタチごっこの状態です。 こういう海外からのサーバーを経由したメールを一括して受信拒否できるような方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外通販トラブル。英文作成お願いします。

    先日もこちらで質問させていただきました。 ただいま海外通販にてトラブルがあり返品の処理について カスタマーセンターとメールでやりとりをしています。 私の英語力で相手に伝わっているのか不安なので、 英文作成ご協力お願い致します。 『オーダーNO○○の返品の件ですが、 Return Merchandise Authorizationという件名のメールがまだ届いていません。 返品のリクエストは受け付けられていますか? 確認後、早急に処理お願い致します。』 よろしくお願い致します。

  • 海外通販で商品が届かない

    海外通販で商品が届かない 海外通販でクレジット決済をしたのですが、3週間経過しても商品が届きません。 相手はアメリカなので、時差の都合上直接電話をして確認をすることができないため メールを何度も送信しているのですが、2週間前くらいに「発送済み」と、返事が来て以来 こちらがいくら、「まだ、商品が届かない」と、メールをしても、まったく返信がありません。 こういった場合、どのように対処すれば良いでしょうか?

  • 海外通販の品物が届きません!

    海外通販の品物が届きません! 5月6日にイギリスの通販サイトで商品を注文しました。その際、商品到着には28日かかると記載されていましたが、1ヶ月しても届かないのでメールしたところ、『バックオーダーのため発送が送れたが、6月8日に発送する予定』と返信がありました。 しかし、7月下旬の今もまだ商品は届かず、通販会社に何度発送確認のメールをしても返信がありません。 支払いは5月の注文時点でpaypalにて済ませました。(クレジット決済) 45日以内ならクレーム等もpaypalに出せるようですが、6月に『発送する』と連絡があったのと、船便のようなので時間がかかる…と思い、信じて気長に待っている内に45日を過ぎてしまいました…。 この場合、お金は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 自分の勉強不足から起こったことなんですが、仕事関係で注文したものなので大変困っています。 どなたか、このようなケースに詳しい方で、どうしたらいいかアドバイスいただけますか?

  • PCに来る迷惑メールを携帯メールの様に受信拒否できませんか?

    環境:ISP @nifty メーラー Outlook Express 6.0 迷惑メールとウィルス・メールに困っております(日に5通ほど) まずメーラーの設定でメッセージルールと送信者の禁止でブロックしても相手には送り返されません。 次に @nifty にはウィルスバスターとスパムメールブロックや迷惑メールホルダーといったサービスが 有りますがこれらはユーザーに被害が及ばないように振り分け削除するだけで悪意ある送信相手に送り返されません そこで皆様のご指導をお願いしたいのですが、携帯電話の指定受信拒否のように相手側にメールを送り返せる方法はないものでしょうか? なぜか? と申しますとこちらであの手この手で防御しても悪意ある送信者は届いてる物と思いいつまでも迷惑メールやウィルスメールを送り続けてきます。 エラーメールの様な英文字で送り返せれば送信を止める可能性があります。 送信者も自分が送ったメールが帰ってきたらうとましいので止めるかも知れないという事です。 自分が考えた方法は自分のメールBOXを満タンにする(自分で画像ファイルなどをUPして許容一杯にするとそれ以上受信できないので何らかの形で送信者に返送されると思うのですがこの方法もISPに確認したわけではありません 迷惑メールを送り続けてくる悪意ある送信者にメールを自動的にエラーとして送り返せる方法があればご教授お願いします。

  • 海外通販でのメール

    海外通販 先日海外通販をしたところ下記のようなメールが送られてきました。いまいち意味がわかりません 翻訳していただけませんでしょうか またどう対応すればいいのでしょうか? お願いします Good day, Unfortunately when we printed the address up for your order our database did not recognize some of the characters used and your address is illegible. Please email me the way your address should appear on the package in English and we’ll get it in the mail.

  • メールの受信がおかしい

    win10のLAVIEを買い、@outlook.comのメールを使い始めました。 ところが、当然着信するはずのメール(自動返信など)が入ってこないことがあります。 また、極端に遅れて入ってくることもあります。 どうすれば正常に送受信できるでしょうか。 ちなみにセキュリティーソフトはウイルスバスターをいれました。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 海外のネットショッピングについて

    今海外のネットショッピングを利用しているのですが 通販サイト側から *** Please note that we will not proceed with this order until we have received your instructions. *** ※一部抜粋 というメールが届きました。 私からのオーダーの意思があるかどうかの応答待ちという ことだと思うのですが。 オーダーの意思がある時はどのように メールを返信すればいいんでしょうか? 教えてください。お願いします。