• ベストアンサー

音が荒れたり、すぐにフリーズしたりします。

nazonazo_1の回答

回答No.6

他の件は解りませんが、フリーズの件について言えば・・・・。 パソコンがNEC社製なら、バイアスプログラムの更新のせいではないでしょうか。NECは、Windows XP Home EditionのSP1やSP2の導入で、バイアスプログラムを変更しています。 僕のPCはNECで、1日に5回も10回もフリーズしていたのですが、バイアスプログラムを変更したら、フリーズしなくなりました。 いずれにしても、パソ本体のメーカーHPでの調査をお薦めいたします。

araduki
質問者

お礼

PCのメーカーはDREAMSYSでした。 一応メーカーHPでプログラムについても調べては見たのですが そのことについては何も描かれておりませんでした。 しかし、他のメーカーでも同様なことが 起こっているということを耳にしたので調べてみたいと思います。 アドバイス有難うございました。