• ベストアンサー

初期化もできない

S社のウイルスソフトをインストール後、Windoesを起動も初期化もできない! 電源ON:画面上に ソフトウェアでエラーが発生したため、Windoesを起動できませんでした。 この問題を報告してください: カーネルに必要なDLLを読み込みます。 サポート担当者に連絡し、この問題を報告してください。 S社へ別パソコンでサポート依頼????? 製造メーカー(N社)のマニュアル通り実行しても解決できず。 N社、ソフト会社(M社)電話してもたらいまわし! 困った!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再度回答させていただきます。 説明すると膨大な量になってしまい、文字数制限を超えてしまうので、当方が管理するこちらのBlogをご覧ください。 http://blogs.yahoo.co.jp/ootukakatuyosi/49770033.html 至急書き上げるので、2~3時間、時間をください。

onnchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーへ修理依頼をします。 ブログをお気に入りに追加させていただきました。 勉強させていただきます。 再度、  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

たぶんこれは、ブートセクタに間違ってソフトが手を加えたからだと思います。S社ということは、ソークネストかシマンテックですね。いままで、世話をしてきた中では、こういう事はありませんでした。 こういうときは、PCメーカーのN社(NEC?)やソフトメーカーのM社(Microsoft?)に聞いても、「使用契約書」にない内容なので相手にしてもらえません。この質問をかかれているということはPCを複数お持ちのようなので、別PCでKNOPPIXをダウンロード・CDへ書き込みをして、それを使って、必要なデータを取り出してから、リカバリするのが一番速い解決方法だと思います。 KNOPPIX Japan http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

onnchi
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 でも、当方パソコン・オンチですのでダウンロード後必要なデータをどのような手順でリカバリーしてよいのか分かりません。 ずうずうしいお願いで恐縮ですが宜しくお願いします。

• ahoyasu
回答No.1

初期化できないなら9割がたHDDの故障 それかほかの部分が故障

onnchi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 当方、パソコン・オンチで分かりませんが・・・? ウイルスソフトをインソールしただけでHDDが故障するのでしょうか? もし、インソールしただけで故障するような脆弱な製品は販売して欲しくもないと思います。