• ベストアンサー

渋谷乗り換え 空いている路線

出張で都内の宿泊地を検討しております。 翌日朝(7時頃)、渋谷で私鉄に乗り換える場合、渋谷までの比較的空いている路線(地下鉄、私鉄、JR問わず)があれば教えてください。 渋谷まで10分程度の場所を考えております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.2

渋谷からどこに向かうのかが書かれていませんのでそれで話が変わってくるのでは?とも思いますが、6~7時台なら井の頭線沿線がかなり空いていると思います。 目的地次第では半蔵門線もありかな。こないだ宿泊した清澄白河駅前のホテルは朝食食べ放題で善かったです(^^)

tatsuya777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足、大変失礼しました。 目的地は井の頭線「駒場東大」です。 半蔵門線沿線良さそうですね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.4

具体的に出張先はどちらでしょうか? またどこからいらっしゃいますか? それにより、お勧めは違ってきますよ。 渋谷から乗り換えたい「私鉄」というのが、東急東横線なら、横浜に宿泊するのも有りだと思いますし、東急田園都市線なら、メトロ半蔵門線で赤坂・半蔵門界隈のホテルもいいと思いますよ。

tatsuya777
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足失礼しました。 出張先は駒場東大付近になります。 半蔵門線ですね!参考にさせていただきます。

• 5380103
回答No.3

7時頃渋谷着なら山手、銀座、半蔵門線などもさほど混雑してませんよ。比較的空いているとは着席できるという事でしょうか。 それでしたら半蔵門線(渋谷方面行き)も座れますよ

tatsuya777
質問者

お礼

半蔵門線は比較的空いていますか! ありがとうございます。 その沿線で検討したいと思います。

• dod1972
回答No.1

地下鉄銀座線沿いの、赤坂見附~渋谷で宿泊すればいいと思いますが、いっそのこと渋谷近辺で泊まったほうがいいかもしれません。

tatsuya777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 検討してみます! また宜しくお願いします。