• ベストアンサー

渋谷乗り換え 空いている路線

出張で都内の宿泊地を検討しております。 翌日朝(7時頃)、渋谷で私鉄に乗り換える場合、渋谷までの比較的空いている路線(地下鉄、私鉄、JR問わず)があれば教えてください。 渋谷まで10分程度の場所を考えております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

渋谷からどこに向かうのかが書かれていませんのでそれで話が変わってくるのでは?とも思いますが、6~7時台なら井の頭線沿線がかなり空いていると思います。 目的地次第では半蔵門線もありかな。こないだ宿泊した清澄白河駅前のホテルは朝食食べ放題で善かったです(^^)

tatsuya777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足、大変失礼しました。 目的地は井の頭線「駒場東大」です。 半蔵門線沿線良さそうですね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

具体的に出張先はどちらでしょうか? またどこからいらっしゃいますか? それにより、お勧めは違ってきますよ。 渋谷から乗り換えたい「私鉄」というのが、東急東横線なら、横浜に宿泊するのも有りだと思いますし、東急田園都市線なら、メトロ半蔵門線で赤坂・半蔵門界隈のホテルもいいと思いますよ。

tatsuya777
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足失礼しました。 出張先は駒場東大付近になります。 半蔵門線ですね!参考にさせていただきます。

  • 5380103
  • ベストアンサー率38% (54/141)
回答No.3

7時頃渋谷着なら山手、銀座、半蔵門線などもさほど混雑してませんよ。比較的空いているとは着席できるという事でしょうか。 それでしたら半蔵門線(渋谷方面行き)も座れますよ

tatsuya777
質問者

お礼

半蔵門線は比較的空いていますか! ありがとうございます。 その沿線で検討したいと思います。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

地下鉄銀座線沿いの、赤坂見附~渋谷で宿泊すればいいと思いますが、いっそのこと渋谷近辺で泊まったほうがいいかもしれません。

tatsuya777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 検討してみます! また宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 東京の全路線図

    東京の全路線図が一枚できている画像なりホームページをしりませんか?私鉄、JR、地下鉄すべて一枚の画像に乗っていて、簡単に見れそうなもの探しています。ネットでは地下鉄だけとか、JR私鉄だけとか、別れているものばかりで地方の人間からすると、みにくいし、わかりにくいものばかりです。知っていたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 好きな東京の私鉄路線を教えてください

    JR、東京メトロ、都営地下鉄 【以外】の路線を私鉄とします。

  • 首都圏路線図のサイト

    首都圏のJR、私鉄、地下鉄の路線図が載っているサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 私鉄・地下鉄相互乗り入れの終点まで広範囲をカバーしているものがあればよいのですが・・・。

  • 首都圏の地下鉄も私鉄もJRも一緒に乗っている路線図を探しています。

    地下鉄も私鉄もJRも一緒に乗っている路線図を探しています。 JRと私鉄とか、JRだけとか、地下鉄だけとかはあるのですが、全て一緒になっている路線図が見つかりません。 どこかのサイトであれば教えてください。 また、お財布の中に入るそのような路線図もあればいいなと思っているのですが。。。カードくらいの大きさのがどこかにないですかね。。。昔○I○Iで無料で配布していたものがあったのですが、最近見当たりません。まだあるのでしょうか?

  • いい路線図ないですか?

    都市部、特に東京や大阪ではJR、地下鉄、各社民鉄(私鉄)が入り乱れています。そこで路線図を見るのですが、各社のホームページは自社の路線しか強調しないので役にたちません。 実際に、或る所から或る所へ行こうとする場合に、「自分はどこそこの鉄道会社の電車しか乗らない」などと言って鉄道会社を選んで乗る場合など殆どないはずです。 そこで、JR、地下鉄、私鉄各社の区別なく平等に表現している路線図はないでしょうか?東京近郊、大阪近郊でお願いします。

  • 東京のJR・私鉄(地下鉄など)路線地図

    東京のJR・私鉄(地下鉄)など すべてがのっている 詳しい路線地図を探しています。 もしご存知の方 教えていただければ うれしいです。 よろしくお願いします。

  • JRも私鉄も載っている路線図をさがしています。

    JRも私鉄も載っている路線図をさがしています。 http://www.chiri.com/railwaymap/pdf/Rosen_Syutoken200603_A4.pdf​ http://www.wcoop.ne.jp/support/tokyo_map.pdf​ ↑こういう感じの広域路線図で、JRも私鉄も地下鉄も載っていて デフォルメされていない路線図(PDF)を探しています。 全駅名が表示されているものがうれしいです。 以前デフォルメされていない路線図を見たことがあるのですが 閲覧履歴にも残っていなく、探せなかったため 知ってる、あるいは見つけたよ、って方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の路線図

    4月5日に名古屋に行くことなりました。 がしかし私は名古屋の地理に関してはまったくもってわかりません。 それでインターネットで名古屋の路線図を調べたのですがあまりいいものがありません。 どなたかJR、私鉄、地下鉄が載っている名古屋(市内だけではなく万博会場などの広域ものっている)の路線図のサイトはありませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 東京近郊の路線図

    現在東京近郊のJR及び私鉄・地下鉄などのすべてが一枚で表示できる路線図を探しています。 JRのみ、地下鉄のみの路線図はあるのですが 両方とも一緒に掲載されている路線図が見つかりません。 このような形での路線図を探しています。 (http://www.mapion.co.jp/html/map/station2/kanto/rosenkanto_3-5.html) 形式は印刷ができれば大丈夫なので PDFもしくはJPGなどが理想です。 どなたかダウンロードできるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。

  • 東京で家賃相場が安めな路線はどこですか?

    東京で一人暮らし向けのマンション又はアパートで、相場が安いのは 何線でしょうか?地下鉄、JR、私鉄、モノレールは問いません。 高そうなのは山手線とか思いつくのですが、安めのところってどこでしょうか? 路線ではなく、市でもOKです。 宜しくお願いします。