• ベストアンサー

ハイライトとアイシャドウの質問

女形としてライブに出演してる者(男)です。最近やっと女性らしい顔にメイク出来るようになったのですが、ライブの記録映像を見るとやはりまだ男顔(笑)してます。そこで質問は 1.鼻が高いのでどうしてもキツイ顔になってしまいますが、柔らかい印象の顔にする方法はあるか 2.幼い、可愛い顔にしようとするならアイシャドーは目尻側、目頭側どちらに比率を置いたらいいのか 以上2点宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 1.鼻が高いのであれば、極力ノーズシャドウや鼻のハイライトを控えてみてはいかがですか? 女性としてはシュッとした顔になりたくて入れてるわけですから、最初からそれが備わっているなら控えめにしてみるとか。 眉間からオデコにかけて少し広くハイライト(真っ白でなくてパープル系とか)を入れると、少し丸みのある感じでキツさが和らぐかもしれません。 2.幼い可愛い感じにしたいなら、アイシャドーは目尻側です。 アイシャドーを入れるときに、一番濃い色を目尻の下まぶた側にも入れてボカすと幼い印象になります。 目尻側は上のアイラインの線と下のアイラインを引いた線を繋げて、その線で囲まれた△の中もアイラインかシャドーで埋めてしまいます。 目尻をグッと引っ張ると塗りやすいですよ。 上のアイラインを跳ねさせれば猫っぽく、下に下げて書けば垂れ目風になります。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。yasu-honeyさん。詳しくご伝授頂いて有難うございました。ホント助かりました。この次の舞台はyasu-honeyさんのアドバイスをそのまま実行します。