• 締切済み

囲み目 すぐ消える&髪の横わけ

私は、囲み目メイク(目の上は、リキッドでラインを引いて、インサイドには黒いシャドーを乗せてから、ペンシルで引いて、その上からリキッドで線を引いています)をしているのですが、リキッドを引いた際に塗ってすぐだとすぐに目の中にインクが入り、目じりの方の線が消えて引きなおしたりしています。 それに上手く引けたとしても、いつもメイクして数時間経つと(特に汗をかいたときなど)左目だけ目じりが思いっきりにじみ、変になります。 芸能人のように綺麗に囲み目をしてみたいです。 私は割りと油性肌で、夏になるとよくメイクが落ちます。 ライン以外にもアイシャドーなどを使っているのですが、アイシャドーはにじみません。インサイドのみメイクが変になります。 ジェルライナーがいいと聞いたのですが、色々調べたら筆が固まったりしてあまりよくないとも聞きました。私のようなメイクをする場合、インサイドのラインはどうやって引いたらいいのでしょうか? それとメイクとは関係ないのですが、私ゎ半年ぐらい前から、前髪を横わけにしようと思い伸ばしてきました。鼻のてっぺんあたりまで伸びたのですが、うまく横わけできません。化粧品のCMしてる人達みたいに、サラサラヘアーなのに綺麗に横わけしてみたいです。どうやってしてるのでしょうか?(私は今、ピンで髪を横わけしてます。)

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ☆ 芸能人ってメイクが綺麗で憧れですよね^^* にじむのならウォータープルーフのペンシルがお勧めですよ! クリニークのクリームシェイパーフォーアイが落ちないと有名です。 私も持ってますよ^^ シャネルも有名なのですが現在販売のほうが一時中止になってるんですよね; あと質問者様はアイラインは粘膜に引かれてますか!? 粘膜に引く場合は粘膜の水分をティッシュなどで 拭き取ってから描くと落ちにくくなると思いますよ。 それでも滲んでしまう場合は目尻だけ粘膜に引かず 粘膜の下に引いてみてはどうでしょう。 私も最近前髪を横わけにしました★ 最初の頃は髪の毛がまっすぐでなかなか癖がつきませんでしたが ピンでとねたりしていくうちに癖がついてきました^^ 髪の毛を乾かすときにブラシで横わけにしながら乾かしていくと 癖がつきやすいのでお勧めです!! コテやワックスなどでもできると思います☆ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/2888334/
supapan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ブラシの横わけしてみます!