• 締切済み

囲み目 すぐ消える&髪の横わけ

私は、囲み目メイク(目の上は、リキッドでラインを引いて、インサイドには黒いシャドーを乗せてから、ペンシルで引いて、その上からリキッドで線を引いています)をしているのですが、リキッドを引いた際に塗ってすぐだとすぐに目の中にインクが入り、目じりの方の線が消えて引きなおしたりしています。 それに上手く引けたとしても、いつもメイクして数時間経つと(特に汗をかいたときなど)左目だけ目じりが思いっきりにじみ、変になります。 芸能人のように綺麗に囲み目をしてみたいです。 私は割りと油性肌で、夏になるとよくメイクが落ちます。 ライン以外にもアイシャドーなどを使っているのですが、アイシャドーはにじみません。インサイドのみメイクが変になります。 ジェルライナーがいいと聞いたのですが、色々調べたら筆が固まったりしてあまりよくないとも聞きました。私のようなメイクをする場合、インサイドのラインはどうやって引いたらいいのでしょうか? それとメイクとは関係ないのですが、私ゎ半年ぐらい前から、前髪を横わけにしようと思い伸ばしてきました。鼻のてっぺんあたりまで伸びたのですが、うまく横わけできません。化粧品のCMしてる人達みたいに、サラサラヘアーなのに綺麗に横わけしてみたいです。どうやってしてるのでしょうか?(私は今、ピンで髪を横わけしてます。)

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ☆ 芸能人ってメイクが綺麗で憧れですよね^^* にじむのならウォータープルーフのペンシルがお勧めですよ! クリニークのクリームシェイパーフォーアイが落ちないと有名です。 私も持ってますよ^^ シャネルも有名なのですが現在販売のほうが一時中止になってるんですよね; あと質問者様はアイラインは粘膜に引かれてますか!? 粘膜に引く場合は粘膜の水分をティッシュなどで 拭き取ってから描くと落ちにくくなると思いますよ。 それでも滲んでしまう場合は目尻だけ粘膜に引かず 粘膜の下に引いてみてはどうでしょう。 私も最近前髪を横わけにしました★ 最初の頃は髪の毛がまっすぐでなかなか癖がつきませんでしたが ピンでとねたりしていくうちに癖がついてきました^^ 髪の毛を乾かすときにブラシで横わけにしながら乾かしていくと 癖がつきやすいのでお勧めです!! コテやワックスなどでもできると思います☆ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/2888334/
supapan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ブラシの横わけしてみます!

関連するQ&A

  • アイメイクが分からない…。

    自分に似合うアイメイクがわからなくて悩んでます。 今19歳なのですが、17歳くらいから本格的にメイクを初めてました。 去年くらいまでは上に黒のアイラインを引いて、下ラインは3分の1くらい目尻だけ茶色のアイラインをペンシルで引いてたれ目っぽくしてきました。 あとはアイシャドーとかで。 だけど最近になって、自分のメイクが濃いように思えてきてケバく感じます。 そして、ナチュラルメイクに憧れがあるのもあるんですが、下ラインを最近ではやめて上ラインしかやってません。 でも、今まで下ラインを引いていたのでいっきに目が小さくなったような気がしてます…。 でもケバく見せたくないんで我慢してるんですけど、もう自分でもどんなメイクが似合うのかよくわからないんです。 アドバイスお願いします

  • にじまないアイライナーを探しています

    いつも学校にナチュラルメイクをしていってるのですが、 上も下もアイラインをしていくと、引き立ては大丈夫なのですが 昼休みくらいになるとパンダっぽくなってしまいます。(泣) 特に目尻の囲み目に引いているところだと、 にじんでしまって目尻の端っこの一か所に移動しちゃってます。 使用しているのはKATEのペンシルタイプです。 なので一日中にじまなく、できればお湯でオフできるアイライナー あれば教えてください!! リキッドでもペンシルでも大丈夫です。

  • アイメイク、化粧崩れしやすいです。

    アイメイク、化粧崩れしやすいです。 私は、たれ目メイクを好んでするのですが、 時間がたつと、必ずといっていいほど、目の下がパンダになっています。 たれ目メイクは、ブラウン系のシャドーです。 以前は、ペンシルタイプでしたが、こちらも崩れやすいので、 アイシャドーに変えました。 アイメイクが崩れない方法はないでしょうか? ちなみに、リキッドは使うつもりはないです。

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • インサイドラインに最適なペンシルは???

    インサイドラインに最適なペンシルを教えていただけますでしょうか? 今まで使っていたものは全部落ちて、目の下真っ黒になってしまいます。 リキットアイラインでインサイドラインは不器用なのでダメなのです。

  • アイメイクを綺麗に仕上げる方法

    強めお姉メイクを目指しています。 ・・が、アイメイクが目をつぶった時とか汚いんです・・ 今の手順は ベースシャドウ→ビューラー→ペンシルライナー→シャドウ→マスカラ1回目→リキッドライン(ペンシルに重ねる)→マスカラ2回目→リキッドライン(バランスみて書き足す)→マスカラ3回目→→マスカラ4回目 シャドウ、ラインを納得いくまで書く。 です。マスカラが乾くために、この間に他のメイクを進めてたりしますが、アイメイクだけだとこの順番です。 でも、唯一綺麗なのはまつげぐらいで、シャドウの広げ方はなんか汚いし、アイラインは隙間ができるし、シャドウとラインの境目も汚いです・・ が、自分的に納得いくまでやると汚くなります・・1回でできればいいのかもしれないのですが・・ どうすれば、綺麗に納得のいくアイメイクができるでしょうか?

  • リキッドアイシャドー

    キャンメイクのラメジェリー(リキッドアイシャドー)があるのですがどうしても色ムラが出来てしまいます凹 乾かないうちに指で伸ばしたり色々試してみましたが上手くいきませんでした・・・ (1)皆さんはリキッドアイシャドーをどうつけていますか? あと (2)アイホール全体にアイシャドーをつけていますか? それとも二重の中(二重ラインの下)につけていますか?? 教えてください( ゜Д゜)

  • 最強のWPペンシルアイライナーを教えてください(涙)

    めちゃくちゃ涙目なのでアイライナーで困っています。 ウォータープルーフのリキッドだとフィルム状になったまま 涙でペロンとはがれてしまいます。 ペンシルだと流れて目じりと下まぶたにたまってしまいます。 メイクマニアの囲み目ペンシルでもパンダになってしまい、 マキアージュやKATEのジェルライナーもいいといわれて 試したものの、やはりとれてしまいます。 現在はALLIEのペンシルでちょいちょい綿棒で直しながらなのですが、 これから冬にかけて、涙がさらにでてしまうので 「これはいいよ!」というアイライナーがあれば教えてください! ちなみに今は粘膜にもラインは入れています。 …だいたい午前中で流れてしまいますが。。。(涙)

  • アイラインとシャドー 化粧初心者です

    目の上のみ黒のリキッドで細くラインを引いているのですが、 書いた!!って感じになるのでぼかしたいのですが、乾いてからシャドーやペンシルでなぞるとペラペラめくれて取れてしまいます(泣) ●リキッドってそういう物なのですか?ジェルタイプのリキッドだとそんな事はないんでしょうか?みなさんどうやってぼかしていますか? ●↑にプラスしてシャドーをする場合、ラインが先でシャドーでぼかすのが普通ですか?? ●皆さん、まつ毛の間や粘膜はどうされていますか?? まつ毛の間や粘膜に化粧しないと、隙間があって(見えていて)変な感じがするので埋めたいんですが、まつ毛の間は点を描くようにしていると時間がかかるので出来ればやりたくないんです;; 粘膜と目のキワだけだと、まつ毛の間があいてて変ですよね?? よろしくお願いします。

  • 一重向けのアイライナー

    一重でメイクしても目が小さく、はっきりしないのでアイライナーを引きたいと思っています。 一重の人はペンシルアイライナーがおすすめだとのことでした。私は少しつり目なので、目尻の先まで少し伸ばして引きたいのですがペンシルで引けるのでしょうか? ペンシルで引いた後、目尻の先だけリキッドを使ったほうが良いのでしょうか? 一重向けのアイライナーの引き方についてアドバイスお願いします!