• ベストアンサー

バンコクからシェムリアップへ

今月末にバンコクから陸路でシェムリアップにはいろうと思っています。日本からバンコクへの到着が22:40でできれば即日移動したいのですが、女二人ですので夜の移動が少し心配です。 空港で朝までまってカオサンで一泊してから移動すべきか、それともほかに何か手段があるのかわかりません。 空港からでも国境まで出れますでしょうか。また、予約なしでも朝カオサンにいってバスに乗ることは可能でしょうか。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)
回答No.3

質問者の予算や旅のポリシー、優先事項が不明なので何を薦めるべき悩むのですが(出発時間ではなく)到着時間を早く確実にしたいのなら空港で時間をつぶす又は街中に宿を取り北バスターミナル(モーチットマイ)のアランヤプラテート行きの始発バスに乗るのがベストと思われます。 空港⇔街中の移動手段やバスの料金時刻表等の情報はNO.2さんの参考URLのバンコクバスマップが使いやすいですのであらためて私も参考URLとしてあげておきます。 カオサンバス等は結局特定のGHに誘導目的に到着が必ず夜になるようなのでお勧めしません。 念のために聞いておくけどアランヤプラテート→国境→シェムリアップ間の情報は必要ないですよね。 ちゃんとこの範囲の情報で大丈夫ですよね? 無理だと思うのなら高くても飛行機等でシェムリアップ入りする事をお強く本当に強く勧めします。

参考URL:
http://www.bangkok-busmap.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

女2人で夜に移動!襲ってくれと言っているようなものですね。 今タイは戒厳令に近い状態だということをご存じですよね? 空港で一夜を明かすか、エアポートエクスプレス(エアポートバス)か 空港公共バスターミナルから出ている556番のバスでカオサンに行ったほうが いいでしょうね。 なおバンコクバスマップの情報によりますと空港公共バスターミナルから ロングルア行き(カンボジア国境のタイ側)のバスが出ているそうです。

参考URL:
http://www.bangkok-busmap.com/suvarnabhumi/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>バンコクへの到着が22:40でできれば即日移動したいのですが 正直申し上げて、このように仰有る時点で下調べが不足過ぎです。 バンコクからシェムリアップへの陸路移動 深夜の空港からの移動 カオサンでの深夜の宿探し 所謂カオサンバス ぜーんぶWEB上に情報が転がっています。 半月ほど時間がありますので、ご自身で一度調べてみましょう。 その上でポイントを絞って、お尋ねになるのがいいと思います。

sarash
質問者

補足

いえ、22:00に新空港から都バスや鉄道などないことは調べてありますし、カオサンバスに関しても存じています。 その上で、ほかに手段があればとの意味で聞かせていただいています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。