• 締切済み

無排卵について教えてください。

こんばんは、ご意見が欲しいのですが。 先週3日に、排卵日のタイミングをみてもらうため、婦人科に行きました。生理は6/24から7日間。周期は28日で、基礎体温も きれいに二層に分かれていると言われました。 その時点で卵は、1.7ミリで育ち中として、左の卵巣に腫瘍が 出来ているため、きちんと排卵できているのか、また来週排卵したか 見てみましょう。排卵できるのであれば、週末には排卵するので、頑張ってください!とゆうことでした。  そして、本日診察に行った所、『排卵していないね。卵が消えてる、卵巣膿腫が邪魔をしているかもしれない。血液検査でもホルモンで排卵をしろとゆう、指令は卵巣に出ているが、卵巣が応えていない』と、言われショックを受けていると、少しして今度は『排卵したかも知れないから、追って様子を見なければ分からない』と言われ、排卵したのか、していないのか、どっちなのか解らず。。。混乱しています。 普通、内心での検査でモニターみたいのを中に入れてみた時に 、先生はただ、消えた。としか言わなかったのですが、排卵がきちんと出来ていた時には、何か後が残る物なのでしょうか?完全に何も見えないんでしょうか? 基礎体温では6日に低くなり、7日から高温に入りました。 6日の排卵チェッカーでも陽性になりましたが、無排卵でも脳からホルモンが出ている場合は、検査役は陽性になりますか? 少しでも、排卵が出来ている可能性が欲しく、余計に混乱して しまい、解りずらい文面になってしまい申し訳有りません。 ご意見よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• 323nao
回答No.1

私も、卵胞チェックしてもらってます! >排卵がきちんと出来ていた時には、何か後が残る物なのでしょうか?完全に何も見えないんでしょうか? 排卵の跡は分かるみたいですよ >無排卵でも脳からホルモンが出ている場合は、検査役は陽性になりますか? ホルモンが出ていれば陽性になるらしいです。検査薬の陽性イコール排卵があったとは言い切れないそうです。 もし、今月排卵してなくても次はちゃんと排卵するかもしれないのでそんなに心配されないほうがいいですよ。ストレスが体に悪いですよ

ruu-rui
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 気になっていた事が聞けたのと、次は排卵するかもしれないと聞けて とても、気持ちが楽になれました。本当にありがとうございます。 次は、排卵できる事を祈って、授かり物の待ちたいと思います。 とにかく、ストレスは本当によくないですね。 あんまり、考えすぎないようにしようと思います。