• 締切済み

債権の減額

お世話になります。 父親所有の土地(1億5000万円で購入)の返済残額が約9000万円残っております。 今後の返済予定がきついので売却を考えておりますが、おそらく6000万円位の価値しかありません。 その際に債権者(銀行→サービサー)とはどのような相談が出来るのでしょうか?返済は30年ローンで現在まで18年続いております。 宜しくお願い致します。

• keta8
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• pikute
回答No.1

銀行ローンを利用しているのであれば、担保(お金をかりつ為に支払えなかった場合の補償)があるかたと思うので 父親所有の土地が担保であれば、土地を銀行に引き渡しチャラにする相談をしてみては?

keta8
質問者

お礼

有難うございます。 土地は担保になっているので相談してみようと思います。