• ベストアンサー

「メモ帳」

メモ帳を開いて入力する時に、 かな設定をしなくても ひらがなで打てるようにしたいです。 デフォルトでかな入力するにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

TeraPadがお勧めです。 メモ帳とよく似た画面ですし、使い易いと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/terapad.html

質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pasocom
回答No.2

「メモ帳」というのはまったくしょうがないソフトです。 かわりに「NotePP(Note++)」はいかがですか。 これなら、起動時に日本語入力ONにできますし、「ファイル」「編集」などの操作もツールボタン操作で、通常メモ帳ではできないような「置換」作業などもできる優れものです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se072520.html

質問者

お礼

回答No.1

メモ帳でひらがな変換に変更するのではなく、WORDか一太郎の日本語変換機能で 文字入力を「ローマ字」「ひらがな」と選択します。

質問者

お礼