• ベストアンサー

歌手名と、曲名を教えてください!

今年の4月頃、TBSの知っとこ!に出ていらした方が 歌っている歌で、サビの歌い出しが 「花のように 鳥のよに~」 と、ゆっくりとした穏やかな曲です。 どなたか、ご存知の方、教えてください!

  • ayk36
  • お礼率47% (16/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしかしたら、中孝介(あたり こうすけ)さんの「花」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/KousukeAtari/ESCL-2941/index.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22596

参考URL:
http://atarik.exblog.jp/
ayk36
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!! 視聴してみましたら、その通りでした♪ 歌詞…間違えて聞いていました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

中 孝介のは花です。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/KousukeAtari/ESCL-2941/index.html
ayk36
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! その通りでした。 ありがとうございます!

回答No.1

「花のように 鳥のように」 たぶん上のほうの歌じゃないでしょうか。 http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric22915.html http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric22916.html

ayk36
質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございました! ごめんなさい。私が歌詞をまちがえていたようです。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    今年の1月~2月ごろ有線でよくかかっていた曲です。 高音に張りのある女性の歌で 歌いだしが、「あなたから  わかれの さびが、「髪なんて切ったりしない」 「○○なんかしない」 というような曲でした。 演歌のような歌謡曲でしょうか?

  • 曲名 ・ 歌手名が知りたいです!!

    つい最近優先でかかっていた曲で、全然歌詞もわからないんですけど(><) サビに「花が~」「鳥が~」とかが入っていて、ぁと歌詞に「会いたくて」が入ってる曲です!若い男の人が歌ってると思います。。すごく気になっていて…わかる方がいたら教えて下さい!!!!

  • 歌手名もしくは曲名教えて下さい。

    今年の5~7月にカナダに滞在していたときにラジオでながれていた曲です。また11月初旬くらいにアメリカの空港でも流れてました。でも日本では一回も聞いたことありません。 分かっているのは歌っているのは女性1人(多分)で英語の歌である事。またサビの部分にI`m in loveという歌詞が出てくる事。ロック調の曲ではなく比較的バラードな曲という事だけです。 すごく曖昧な事しか分からないのですがどなたかご存知の方いたら教えて下さい。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    出だしが分からないので歌いだし検索にかけられないのですが…。サビの歌詞が 花を集め 鳥に託して 届かぬ思いを奏でて という歌詞が入っている歌をご存知ないですか? イントロやサビの感じは和風ですが、途中にラップが入ります。男性の声です。 近所のコンビニ、ブックオフで二回流れているのを聞いたので、割と有名な曲だと思うのですが。CDで全部通して聴きたいので知っている方教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    女性歌手が歌っているんですが、サビの部分で「この東京で~」と歌っ てる曲なんですが、冬の1~2月頃有線で流れているのを聴くのですが どなたかご存知の方、教えて下さいませんか?

  • 曲名と歌手名が解りません・・・

    ふとしたきっかけで、男性歌手の歌を聴いたのですが その男性歌手の名前と曲名が解りません 歌詞検索もやってみたのですがやはりわからずじまいで・・・ もしこの曲を知っていらっしゃる方がいたら教えてください 曲の出だしは 「雨の中 道に咲いている小さな花を見ていたら」 で間違いないと思います あとサビの部分で 「それなのにレイン」とか「どしゃぶりのレイン」 と歌っていたと思います 本当に少ない情報ですみませんが、知っている方がいらしたらお願いしますm(_ _)m

  • 歌手名、曲名が知りたい

    昭和47年前後の歌だと思うのですがネット等で調べても出てきません。 加橋かつみ又はタイガース時代の加橋さんのボーカル(花の首飾りみたいに)だったように記憶があります。さびの部分で「あのすばらしい愛を僕に・・・」とか「これが愛とは知らず、あなた・・・」メロディーは大体出るのですがわかりません。曲調は、さびの部分でメジャーに転調する曲です。よろしくお願いいたします。

  • 曲名、歌手名をおしえてください

    古い歌ですが、歌詞のサビ部分で 「お前の~ すべて~」とかん高く歌う曲なのですが?お分かりの方よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    ずっと昔の歌です。サビの部分がDON`T SAY KNOW タラリータララーと女性が歌っているものです。 静かでロマンチックな歌で誰もが知っている曲なんですが・・

  • 歌手名と曲名教えて下さい。

    今年の3・4・5月ぐらいに頻繁に有線で流れてた曲で、歌詞が全く思い出せないのですが、女性でラヴソング?ちょっとしんみり?系の曲で「あなたとずっと一緒にいたい」と言うような内容の歌詞だと記憶しています。で、歌い方がちょっと椎名林檎っぽいかなと思うのですが、もしお解りになる方がいれば、サビの部分の歌詞を少しでも教えて下されば有り難いです。

専門家に質問してみよう