• 締切済み

髪と眉毛の抜毛

今年の4月頃から生え際と側頭部の抜毛で悩んでいました。インターネットで調べていたところ、オイルマッサージが頭皮に良いと書いてあったので食用のグレープシードオイルをお湯に混ぜ頭を浸しマッサージをしました。しかし、それが逆効果で頭皮全体に油が詰まってしまい、かなり抜毛が激しくなってしまいました。正確に申し上げますと頭皮が油と一体となっているのでお湯でふやふやになりシャンプーをすると、洗えば洗うだけ抜けてしまうような状況です。また、最近では顔も脂肌になり眉毛の毛穴からも油が出てしまい抜けてしまいます。本当に悩んでいます。自殺まで考えてしまいました。どなたか良い解決方法はありませんでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• eetotuki
回答No.1

辛いでしょうね。力になれればと思い回答します。 ストレスも関係あると思いますが、それは別として美容師の考えで答えます。 毛根に汚れが詰まっていると抜け毛の原因になります。その汚れを取る方法でオイルを付けマッサージする方法をしていたと言う事ですね。その後のシャンプーで油を洗い落とすのですが、泡がなかなかたたなかったでしょう?今も泡たたないですか。でしたら、一度、ヘッドスパをしてみたらどうでしょうか。最近は理容店でも美容室でも頭皮の毛穴のつまりを、きれいにする、スカルプトリ-トメントをメニューに入れている店も多いです。 とりあえず、油けを取りたいなら、コットンに薬用のアルコールを含ませ目に入らぬように拭いてから洗髪、洗顔すると良いと思います。