• ベストアンサー

高校について。

レベルの高い高校と低い高校の違いは何でしょうか? 学ぶ科目が多いと言うことでしょうか? 回答の方よろしくお願いいたします。 *尚、この質問の回答には、絶対に中傷的内容の回答をかきこまないようにしてください。中傷的だと判断した場合は即刻業者に連絡させていただきますのご注意してください!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily666
回答No.1

私が思うに、レベルが高い学校は、大学受験に備えたカリキュラムになってるな~と思います(中一の意見ですが) だから日本一レベルが高いと言われている灘高校は、高校一年で、高3までの内容を終わらせ、残りの二年間は大学入試の過去問とかをするみたいです。 他の進学校もスピードは速いみたいです。 でもそれは、生徒のレベルが高くないと出来ない事ですよね。

i-love-lon
質問者

補足

と言うことは、それだけの範囲をたったの一年間で終わらせると言うことは、宿題もやはり多いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• lily666
回答No.2

全てのレベルの高い高校の宿題が多いか・・・は分かりませんが、 私の知ってる進学校は宿題が半端なく多く、塾なんて行く暇が無いみたいです・・・。 面倒見の良い学校みたいですよ。 ↓コチラのサイトで探してみると分かるかもしれないです。 有名校の場合、学校別の掲示板があるので。 http://www.inter-edu.com/

i-love-lon
質問者

お礼

いろいろと詳しい回答をありがとうございました!!