• ベストアンサー

理髪店で髪を切っている時に(男性の方)

私は子供のとき散髪しているときずっと目を開けていたらおじさんに 「ぼく、髪を切っているときは髪の毛が目に入るから目を閉じといて」と 言われてそれいらい今日にまで髪を切っているときはいつも目を閉じています。 皆さんは髪を切っているときは目を閉じていますか?それとも開けていますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.7

目を閉じています。睡眠不足な時は寝ていることもあります。昔からそうですから、ひょっとしたら昔質問者様と同様なことを言われているかもしれません。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じようにカット中は目を閉じているんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#60421
noname#60421
回答No.6

4歳の息子は開けてます。 どのように切られていくのかを鏡越しでじっと見ていますね。 「髪の毛が目に入るから目を閉じといて」と言われる理容師さんの時は、前髪のときは閉じていることもありますが。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も4歳の息子さんと同じように 髪の毛が目に入るから目を閉じといてと 言われて散髪中は絶対目を閉じないといけないと いう固定観念を持っていました。 最近順番待ちの時、先に切っている人の様子を鏡越しに 見ていたら目を開けているのを見たので散髪中には目を 開けているのに驚きを感じました。 どうもありがとうございました。

回答No.5

開けてます。洗髪のときは別だけど。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり開けるほうですか。 どうもありがとうございました。

回答No.4

すぐに寝てしまいます。 いつもカットだけなので、ウトウトして気づいたら、 終わっていて起こされる、というパターンが殆どです。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カット中は気持ちが良くて時々ウトウト してしまいます。 どうもありがとうございました。

noname#86666
noname#86666
回答No.3

どの様に切られるか非常に気になる事と、 これは不味いという時にすぐに止めに入れるように、 そして髪が目に入らないように、薄目で見ています。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も質問者さんと同じようにどのように 切られるか非常に気になりますけど髪の毛が 目に入るのではないかと目を閉じています。

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 私の場合、前髪を切る時だけ目を閉じています。 偶に、そのまま眠りに落ちる時がありますが…(^^; ご参考まで

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前髪を切るときは目に入りそうなので 閉じます。時々目を開けたり閉じたり しています。たまに回答者さんと同じように 眠りに落ちて唾液がエプロンに落ちています。 どうもありがとうございました。

• kasutori
回答No.1

本読んでます。だから、開いてますね。でも、鏡は見ません。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本読んでる人いますね。 ありがとうございました。