• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

JAVAを始めるにあたって・・・

仕事でJAVAを使うことになり、ゼロの状態から勉強をすることとなりました。 そこで、オススメの参考書や勉強法がありましたら教えていただきたいのです。 ちなみに社内にはJAVAの出来る人はおりません。 私はVBならば習得しておりますが、Cは全く出来ません。 回答をよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Java
  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#1261
noname#1261

いちから始められるのであれば、まずは 「JAVAプログラミング講座」ASCII社 ISBN4-7561-1688-4 がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Feneck
  • ベストアンサー率17% (4/23)

会社で使用するということは、アプレットではなくアプリケーションでしょうか? それでしたら、ピアソン社から出版されています、「Bruce EckelのJavaプログラミングマスターコース」(ISBN4-89471-144-3)をお勧めします。 上下巻ありまして、上巻4200円、下巻4000円と少々高いですが、Javaの教科書を目指して書かれていますので、非常にわかりやすく解説されています。 私が去年の卒業研究で使用した参考書では最もわかりやすかったです。本はとても厚いですけどがんばって読破してください。

参考URL:
Bruce EckelのJavaプログラミングマスターコース」(ISBN4-89471-144-3)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!