-PR-
解決済み

デジカメの現像

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31469
  • 閲覧数50
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (113/128)

私はIXYデジタルを使用しているのですが、
うつしたものは普通の写真みたいに
写真屋さんで現像してくれるのでしょうか?
非常に初心者的な質問でもうしわけないのですが
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
「お礼」を拝見させていただきました。
写真に限定されるのでしたら、昇華型のサーマルプリンタもいいですが、将来的にパソコンにつなげて、パソコンのプリンタとして様々な印刷もできることを考えて、パソコンなしで使える(ダイレクト印刷)タイプのインクジェットを購入されるのがお得でしょう。

そこでオススメしたいのが、「キヤノン」の「BJ F870PD」という機種です。
コンパクトフラッシュ、スマートメディア、メモリースティック、SD カード、マイクロドライブ等のストレージデバイスに対応したカードスロット(別途カードアダプタが必要)がついていて、液晶の操作パネルから各種の設定や指定ができ、様々な用紙に印刷が可能です。
画質は「F870」で証明済みの超写真高画質。キヤノンから出ているプロフェッショナルフォト用紙を使えば、4辺を折り取って、まさに写真そのものの出力が楽しめます。
600dpiのスキャナ機能も見逃せません。(スキャナカートリッジはオプション)

このプリンタについて、詳しくはメーカーのページ(下記参考URL)をごらんになってください。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

さっそくの解答ありがとうございました。
そんな便利なモノがあるとは知りませんでした☆
プリンタ購入時の参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2001-01-24 23:19:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

同様の質問があります。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

ありがとうございます。
さっそく読みました。
投稿日時 - 2001-01-24 04:26:39


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
そうですね。joshuaさんご紹介のページを参照していただくのがわかりやすいと思います。

メモリーカード(スマートメディアでしたね、確か)を持っていけば、プリントしてくれたり、アルバムとしてCDに焼いてくれる写真屋さんは結構ありますよ。
また、大き目の電気店に行けば、セルフサービスでのプリントサービスの機械が置いてあったりします。

それから、今後もよくプリントされるようでしたら、プリンタがあるといいですね。パソコンをお持ちなら普通のプリンタ(ただし、メモリーカードを読み込むドライブか、IXYの接続キットが必要)、パソコンがなければカードスロットのあるプリンタがよろしいでしょう。
どんなプリンタがいいか、ご興味がありましたら「補足」を入れてくだされば一両日中にお返事させていただきます。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

ありがとうございます。
写真屋さんでもやってくれる
所があるんですね。
今後もプリントする事が
多そうなので、プリンタ購入
もひとつの手ですね。
パソコンは持っていません。
おすすめプリンタがあれば
ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-24 04:30:52
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 62% (25/40)

こういうのもあるよ、という回答ですが。

IXYデジタルでしたら、メモリカードはコンパクトフラッシュですよね。
セブンイレブンにある「セブンナビ」という端末で、
デジカメのメモリカードからその場でプリントするサービスが始まってるので、
それを利用してみるのも手かもしれません。

セブンナビについては以下の記事参照してみてください。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

ありがとうございます。
「セブンナビ」!
そんなものがあったとは!!
全然知りませんでした。
うちの近所にないことは
確かですけど・・・。
コンビニだと帰りが遅くても
出来るからイイですね。
今度探してみます。
投稿日時 - 2001-01-24 04:33:47