• ベストアンサー

PS3の初期化方法

昨年の12月はじめごろに買ったプレステ3を売ることにしました。 HDDをフォーマットして、店に持っていったのですが、 「初期化するのに、IDとパスワードが必要なのですが、わかりますか?」 と訊かれました。IDもパスワードもわからず、(そういうものがあるとは すっかり忘れていて)買い取ってもらえませんでした。 ネットでいろいろ調べると、Ver.○○では設定から初期化するコマンドがでる らしいのですが、私のPS3はネット環境にはなく、アップデートできません。 どうすれば初期化できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Yu-ki
回答No.1

もしかして、PLAYSTATIONNetworkのIDでは。 IDとパスワードと言えばこれしかありません。

ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、ネットワークの・・・。 私はネット環境になかったんでわかりませんでした。 ただ、今日、違う店にもっていったら、あっさり買い取ってもらえましたけど・・・(~0~)。