• ベストアンサー

初期型PS3の需要

私は、初期型PS3 60GBを持っています。 しかも、ファームウェアをアップデートしていないため、いまだに「他システムのインストール」が出来る状態です。 ゲームもほとんどせず、最近はブルーレイプレーヤーにしかなっていません。 もし、この状態でネットオークションなどに出したら、需要はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

他のシステムをインストールできるとしても、 最新のアップデートを適用しない機体はPS3の機能が制限されるのですから それはセールスポイントになりません。 (PS3ソフトはそれにあったファームウエアでしか動かないので、自動的にアップデートを要求される) それでも60GBモデルはメディアスロットが付いてるし PS2互換なので40GBや80GBよりは需要があるでしょう 今でも3万円以上で取引されています。 生活費に困ってるなら売ればいいと思いますが そうでないなら、torneを購入して地デジ録画機として使う手もあります わたしは自室にテレビがないのでtorneで観たり録画したりです ほかには、リビングのパナソニックDIGAで録った番組をDLNA(メディアサーバー機能)でストリーミング視聴したり。 わたしもゲームには殆ど使いませんが動画を観るにはps3は高機能でありがたい存在です。

TELAJI
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですか。ファームのバージョンは特に関係ないのですね。 しかし、結構な高値で取引されていますね。 特にそこまでお金には困っていませんが・・・ トルネ使用も含めて、今後の使い道を考えて見ます。

その他の回答 (1)

• asuka_n
回答No.1

ただファームウェア未更新とのことですが、ネットワークに接続するとほぼ無条件で更新しないと行かなかったり、新しいゲームソフトが動かないなどもありますので、そちらは難しいでしょう。  ですが初期型では、PS,PS2が遊べる事が可能(一部不具合のあるソフトもあありますが)なので、それなりに需要はあります。ヤフオクで『PS3 初期型』と検索したところ、参照先URLに添付した結果が得られましたので、参考に♪  ⇒ http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp&p=PS3+%bd%e9%b4%fc%b7%bf

TELAJI
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 需要はそれなりにありそうですね。 ファームの更新は、ネットワークには接続していますが、更新のお知らせを無視していたり、最近、グランツーの初回限定が買えなかったので、新しいゲームも当分買う予定はありません。 ちょっとどうするか、考えて見ます。