• ベストアンサー

☆宮城県に旅行に行きます オススメを教えて下さい

みなさんこんにちは☆ 来週7月9日あたりから2泊3日で宮城県に行くのですが みなさんのオススメはどこでしょうか? 是非(2)教えて頂けたら嬉しいです。 宮城には毎年一回は行くのですが いつもお決まりの牛タン食べ歩きしたりアウトレット行く程度で 十分楽しい良い街だとは思いますがマンネリ気味です でも今回は記念日と言うことで 一日目は普通のホテルに泊まって 二日目は秋保温泉の高級旅館に一泊で考えています 七夕まつりはまだでしょうが 今考えてるのは蔵王のお釜や牧場 金華山などなど ガイドに乗ってるメジャー所は 本でなんとなく分かるのですが 皆さんのプランをお聞かせ下さい!! 二日目は決まっていて 一日中 旅館にいるので 一日目と三日目の過ごし方をご教授下さい 行く場所にもよりますがホテルなどのオススメもあったら嬉しいです (ラブホとかでも良いです) 天気は何とかもちそうですが 東北はまだ夏本番ではなさそうですね (真夏の格好じゃ肌寒いかなぁ。。。) 皆さんのお答えお待ちしてます☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaykax
回答No.1

記念日と云えば、仙台ロイヤルパークホテル  http://www.srph.co.jp/ あとは、ここかな・・・  http://www.hotenavi.com/ush/ 買い物関係では、新しく出来たショッピングモールとか。 http://airy.diamondcity.co.jp/ 最近は、肌寒いような湿っぽいような、あまりすっきりしない感じの日が多いです。 薄手の長袖を1枚用意しておいて寒かったら羽織る、でばっちりです。

romio777
質問者

お礼

早速ありがとうございます そんなショッピングモールがあったんですね 知りませんでした 前からあったんですか? 仙台は何度行っても楽しいですね 何か街が他と比べて綺麗と言うか 杜ですね☆ 天候も関東より過ごしやすそうで 冬に行ったときは寒すぎましたけど 安心しました 参考にさせて頂きますありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も、もうじき二度目の宮城旅行です。 ホテルは仙台駅前の「青葉の湯ドーミーイン仙台」は出来たばかりで、安くて天然温泉(大浴場)付、ご飯も美味しいようです。(口コミで高評価なので、取れるかな・・・)松島の遊覧船はカモメがずっと、ついてくるので、いい写真がとれます。(カールがぼったくり値で売られていますが、パンを持っていくことがおすすめです)少し足を伸ばして、平泉の猊鼻渓や、中尊寺はどうですか。一ノ関から観光バスやタクシーがわりと手軽に使えるようです。

romio777
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 既に旅行からは帰ってきましたが毎年行くので 次回の参考にします w 今回は秋保温泉やお釜やダイヤモンドシティなど 有名所ばかりでしたが有意義な記念日でした♪ kotamatamaさんも楽しい旅行になると良いですね☆