• 締切済み

学校で使っている楽器(ピッコロ)の型番について

唐突ですみません。 中学校や高校の吹奏楽部等で所有している(私物ではない)ピッコロの型番を、分かれば教えて下さい。 以前、中学の時に吹奏楽部でピッコロをしていました。 社会人になってから再び趣味で音楽をはじめ、楽器を買おうと思ったのですが、これがまた、結構高い(苦笑) 出来れば安めのを購入したいのですが、あまり安いものだとおもちゃっぽいですよね。 そこで参考までに、学校で所有している楽器はどんななのかと知りたくなりました。(学生当時は学校のを借りていましたが、型番までは覚えていなかったので…) よろしくお願い致します。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 学校で使ってるのは大抵、ヤマハ辺りの、頭部管銀製の物だと思います。 ヤマハなら YPC-32 でしょう。 頭部管が金属だと本当におもちゃに見えますよね。(笑) でも頭部管木製のやつは結構高いんですよね。 http://www.yamaha.co.jp/product/wind/wood/pc/pc-st.html

cocosaco
質問者

お礼

とってもお早く回答を頂きましてありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 やはり、ヤマハですよね。私の行っていた学校の備品もヤマハのピッコロでした。(頭部管は木製の…) そうなんですよ、特にヤマハの木製のは他のメーカーに比べると、最低価格ラインが高い! ↑↑なんかグチっぽいですね(苦笑) 参考のページまで付けて下さってありがとうございました。