• ベストアンサー

エクセルでの式のコピー方法

A、B二つのファイルがあり、 ファイルAのシート1にある式をまとめてファイルBのシート1にコピーしたいです。 しかし、ファイルをまたいでコピーすると式の中に [ファイルA]のように参照するファイル名が入り、元のファイルAにある式を参照してしまいます。 コピー→形式を選択して貼り付け、を見ても良く分かりません。 どのようにしたら、式のみをそのままコピーできるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#35233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pauNed
回答No.1

こんにちは。 まず、[形式を選択して貼り付け]→「数式」で貼り付けてください。 そのままだと元Bookを参照した式になります。 メニュー[編集]-[リンクの設定]でリンク元を自Bookに変更してください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP052036951041.aspx

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このように変更が出来たのですね。大変参考になりました。 (先日は結局よく分からなかったために、 前のファイルを参照したままコピー→数式を置換により変更という方法をとりました。)

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.3

その式に何かありそうです。 内容は良く解りませんが。 ファイルAのシート1をそっくりファイルBのシート2にコピーして ファイルBのシート2からファイルBのシート1に式をコピーしてはどうですか?

質問者

お礼

シートをそのままコピーしても、元ファイルを参照してしまうようです。 #1さんの回答にありました項目を変更することで参照元を変えられるようです。

• Cupper
回答No.2

使用されている環境について何も情報がありませんが、とりあえず回答します。 それは【コピー】ではなく【切り取り】して貼り付け(移動)しているのではありませんか。 普通にコピーした後貼り付けで良いはずです。

質問者

お礼

失礼しました。 これからは使用環境を書くようにします; 切り取りではなくて、コピペにしてました。 #1さんのアドバイスにて解決する事ができました。