• 締切済み

オススメパーツを教えて下さい

マウンテンバイクのフレームを譲っていただいたので自転車を組みたいと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、オススメのパーツはありますか? できれば ステム、ハンドル、シートポスト、ペダル この辺りのオススメパーツを教えてください。 山での使用ができるもので費用度合いとしてはあまり高すぎない程度であればうれしいです。 また、自分だったらこういう方向の自転車に仕上げてみたいというご提案などもいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#38757
noname#38757
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/MTB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0-2007/dp/4777907295 こういう本を買って色々と研究してください。 この手のパーツって、使っている人の好みがもろに反映されるので定番がありそうでなかなか無いんですよ。 私だったら、ロードよりの人間なんで、パスファインダーとして仕上げちゃうかも。 できるだけロードと共通のパーツを使用してなおかつ軽量化を図りますね。 それと、山を登ると言っても本格的なMTBみたいな未舗装路を走らないからそれほど強度を必要としないパーツを使うかな。