• 締切済み

amazon.comで通販をするには、アメリカドル(現金)を小切手にしなければならない?

米国に在住している留学生です。学生ビザで入国してます。 amazon.comで買い物をしようしています。 私はクレジットカードを持っていません。 なので日本で言う「代引き」で商品を受け取ろうと考え、代引きでamazon.comのHPで商品注文を確定したところ、 「小切手を発行しなさい」と画面に表示されました。。。 300ドルの小切手を作らなければならないのですが 小切手の作り方がわかりません・・・・・。 1小切手はどのようにつくるのですか? 2アメリカ国籍を持っていない、銀行口座を持っていない私がアメリカの銀行に行って小切手を作ることは可能なのでしょうか? アメリカに在住経験のある方、小切手に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。 (ちなみに在住地区はカルフォルニアです)

みんなの回答

• mmf10841
回答No.4

クレジットカードについてです。小切手口座を開設すると,Checking Cardというものが,あなたが望めば発行されることがあります。 Checking Cardとは,日本でいうところのデビットカードのようなもので,クレジットカードが使える店で使うと即時に預金残高から引き落とされます。 クレジットカードは,クレジットヒストリーが(アパートの家賃をしっかり払う等して)ある程度たまらないと作れないので,まずはこのChecking Cardからスタートしてみてください。 Checking Cardの使い方にもよりますが,(残高以上の買い物をしたりとか)問題を起こさなければ半年程度で銀行のほうから,限度額が低めの銀行系列クレジットカードの申込書が来るようになるかもです(普通はこういう流れだそうです)。

• mmf10841
回答No.3

1.近くの銀行に行き,Checking Accountを開きたいと伝えてください。 おそらく新規開設の窓口があるはずです。 必要に応じて身分証明書を持って行きましょう。 通常,銀行口座を開くには通常SSNが必要ですが,あなたの場合持っていないでしょうから,銀行に問い合わせる等してください。 なお在住地区がカリフォルニアということでしたらUnionBankがおすすめです。 日系子会社なので入りやすいと思います。 口座を開くとすぐに,仮小切手用紙を何枚かくれます。銀行に教えられた記載方法に従って必要事項を記載して相手に送りましょう。 小切手は記名された人しか換金できない仕組みになっているので,郵送事故等にはそれほど気を遣わなくてもよいのではないかと考えられます(そのときは銀行に連絡してストップペイメントをかけることを忘れずに)。 2.小切手口座をどうしても開けなかった,あるいは今すぐ送金したいという場合は,近くの郵便局でMoney Order(日本でいうところの為替証書みたいなもの)でも買ってください。それが一番簡単でしょう。

• take-take
回答No.2

1>checking account を開けば小切手帳をもらえます。 2>銀行に現金と身分証明書を持っていけばBank check (Casher's check)という銀行が発行した小切手を受け取れます。ただし手数料は必要です。 その他’money order’で検索してみてください。 郵便局でも発行可能  http://www.usps.com/money/sendingmoney/moneyorders/welcome.htm スーパーなどでも購入可能  http://www.westernunion.com/info/osMoneyOrder.asp

• Carlos777
回答No.1

昔アメリカに駐在していました。 アメリカは小切手(Check)の社会で公共料金やクレジットカードの 支払いに使います。 >1小切手はどのようにつくるのですか? 銀行でChecking Accountを開くと自分の住所、名前の印刷された チェックがたくさん送られてきます。 チェックで支払うときは、宛名(支払い先)と金額を書いて、サインして、支払い先に郵送します。これが回りまわって自分の口座から引き落としされます。 >2アメリカ国籍を持っていない、銀行口座を持っていない私がアメリカの銀行に行って小切手を作ることは可能なのでしょうか? これはよく分かりません。 学生さんなので定期的な収入はないと思いますが、もしまとまったお金があれば口座開設をトライしてはどうでしょうか?運転免許とかのIDは 必要ですが。