• 締切済み

IEの立ち上がりが遅いです

以前にも突然IEの立ち上がりが遅くなり、こちらで検索して 色々とパソコンの設定を触ったりしたものの全く改善されず、 この掲示板でどなたかが紹介されていたとあるサイトへ行きました。 そのサイト内にあったボタンをクリックしたりして進んでいくと、 何をやっているのか良く分からないまま手順が終了し、立ち上がりが 早くなりました。 そして先ほど、システムの復元をしたら、調子が悪い頃に戻ってしまったのかは 分かりませんが、またIEの立ち上がりが遅くなってしまったのです。 前回成功したサイトを探しているのですが、検索にうまくひっかからず そのサイトにたどりつけません。 こんな説明で申し訳ないのですが、この説明で「あのサイトのことかな」 とピンと来た方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

前回の質問をみていない人にはまず分からないと思います。 起動だけが遅いのですか? それなら常駐ソフトを外してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 チェックディスクを修復オプション付きで行ってみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 全体に重いならレジストリのクリーンアップです http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/s_refresher.html http://www.altech-ads.com/product/10001537.htm 一度再セットアップするのが最善です。

ichigonekoneko
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり治りません・・・・ 地道にサイトを探してみます。  

関連するQ&A

  • サイト等の立ち上がりが遅い、重いです

    Internet ExplorerのHPからサイト検索→ツールから選択、クリックすると、立ち上がりがすごく遅くなりました。 メールで送られてくる、WEBサイト等も立ち上がりが遅くなりました。 重過ぎます。 Glary Utilities 5(Free無料版)等で結構、スキャンやメンテナンスはしているのですが、どうも調子が悪いです。 何か良い改善方法が無いでしょうか。

  • IEでのエラー

    XP、SP2でIEは6です。 なぜか最近×ボタンで閉じると「応答なし」と出て、 終了ログが出ます。 なにもしない状態や、いくつかの窓開いてる状態でも 一気に強制終了となります。 最近1つソフト入れたので、アンインストし、 システムの復元もしましたが、改善されず・・・ なにかやったとすればクリーンです。 市販のソフトでレジストリなどもクリーンにするものです。 これのバックアップから復元しても同じでした。 なにか原因あるのでしょうか・・・ お願いします。

  • IEが使えない

    IEで検索しようとすると3回に1回くらいの頻度でエラーに なります。 「問題が発生したため終了します」とメッセージが出ます。 これは一体なんでしょう? 友達がファイヤーフォックスにしてみたら?というので、そちらも 使っていますが、やはり私にはIEが使い易いしファイヤーフォックス でもたまに同じエラーが出ます。 原因、改善方法わかる方いたらお願いします。 私はパソコンに関して詳しくはないので作業手順等は順を追って 教えていただけると助かります。

  • IEの立ち上がりが遅い事の改善方法を教えて下さい。

    インターネットエクスプローラーのアイコン2つと グーグルクロームのアイコンが、計3つタスクバーにピン留め されています。 で、この3つをクリックしてからの立ち上がりが遅く、 イライラする事が有ります。 普通は、クリックした瞬間かせいぜい2~3秒で立ち上がり、 ヤフージャパンやグーグルのポータルサイトが表示され、 すぐに検索窓に文字が入力できるのではないでしょうか? IEやグーグルクロームの立ち上がりが遅い(ポータルサイトの 表示が遅い)のみならず、ポータルサイトが表示されてからも、 検索窓に文字入力できる状態になるのもかなり遅い時があります。 この原因は何なのでしょうか? 解る方、考えられる原因(理由)と解決策をご教授願えますと、 光栄です。 どうぞ、あなたのお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • IEがとじない

    IEを起動しますが、サイト内のリンクをクリックしたとき、ページが新たに開きます、でこの新たに開いたページはXボタン閉じれるのですが、最初に開いたページはXボタンを押してもフリーズします、なのでタスクマネージャーからタスクの終了でなんとか終了できるのですが、 原因はなんでしょうか?説明が下手ですがどうかお願いいたします。

  • IE7とIE6のコマンドボタンの対応サイトが有れば教えてください

    よろしくお願いします。 初歩的な質問でしかられてしまうかもしれませんが、IE7のコマンド ボタンのいちが、IE6のボタンの位置に比べて微妙に違っている と思います。 IE6のコマンドに対応するIE7のコマンドを説明しているサイトが有れば教えてください。 「更新」コマンドはIE7ではどれになるのでしょうか。 いろいろと検索してみたのですが適当なサイトが見つかりません。 ご存知の片外らしゃれ場教えてください。

  • IE7なのかIE6なのか分からない

    「問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 とあるサイトをみるとすごい回数で出ます なので改善したいんですが、 そこでIE7をアンインストールしてIE6に戻すと 改善するとあったので試したいのですが, そもそもIE7なのかIE6なのかいまいち分かんないです バージョン情報から分かるというのは知っていて、 見て見てもIE7のか書いていなくて…。 「Q903~~」ってかいてます; 初心者でよく分かんないです。 その前にアンインストールするやり方はあってますかね?

  • システムの復元でIE-6が消えました。

    よろしくお願いします。イーマシーンのディスクトップJ-3650でXPのSP-2を使っています。Fire-Foxが突然ネットに接続できなくなりました。やむなくIE-7だけ使っていましたが不具合が多いのでIE-6にもどしたのですがシステムの復元で一ヶ月前に戻せばFire-Foxが復活するかな?と考えて実行したのですが復元が前回までしかできません。何日かたって前回に復元できるのだから、それを繰り返していけば一ヶ月前にもどせるかも、と思ってやってみたのですが5回で復元不可になりました。最後に無駄と知りながら散々実行した一ヶ月前をやってみたら成功しました。Fire-Foxは使えるようになったのですがIE-6が消えていました。一ヶ月前はIE-7を使っていました。マイクロソフトのサイトからIE-6をダウンロードできるのでしょうか?もちろんディスクトップのアイコンをダブルクリックしても反応は一瞬砂時計が見えますが、起動しません。長々と書いて、理解しにくいとおもいますが解決策があったらお教えください。XPの本を読んでも良くわからない初心者です。

  • IEの検索機能について

    IEを7にバージョンアップしたのですが、 前回まであった検索ボタンがなくなってしまいました。 前回までは検索ボタンを押すとIEの左に検索ウインドウが開いて、検索すると結果の一覧がその左側のウィンドウに一覧表示されていたのが、現在はアドレスバーの横に検索ボックスがあって、検索すると結果がブラウザ全面に出てしまうため、つかいにくくて仕方ありません。 前回までのように検索のサブウィンドウを使うことはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IEのエラー

    PC初心者です、  winME FMVデスクトップですが、いままで見れていたサイトなどが     問題が発生したため。IEを終了します ご不便をおか   して申し訳ありません。 の、エラーメッセージがでて、開かなくなります。 以前もでたのですが コントロールパネルの アプリケーションの追加と消去の IEの修復で調子が良くなったのですが 今回は改善しません。 IEの良くなる方法を教えて下さい。