画質が極端に悪くなった!直し方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 画質が突如悪くなった場合、自分で設定したものではないか確認しましょう。色彩設定やビット色の設定も確認してみてください。
  • 画面の拡大があり、文字の拡大はできていませんが周りが大きくなり、右スクロールしないとページが正常に表示されません。色彩バグの可能性もあります。
  • 最新の正常な状態に戻すために再起動を行っても問題が解決しない場合は、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

画質が極端に悪くなりました。

どうやったら直せるんでしょうか? 突如バッ!!と悪くなったわけではなく、気がついたらなっていたといった感じで;; 汚いドット絵ですし色彩設定で3段階すべて試してみたのですが変わりません。ビット色とかなんとかってやつ。 自分で設定したわけではないのでしょうか。 あと、文字の拡大はないのですが画面の拡大があります。 文字はctrlキーとスクロールで直したのですが周りがでかく、結局右スクロールしないとページがちゃんとみれません。 拡大のための色彩バグなのでしょうか。 最新の正常作動に戻す再起動でも直りませんでした。 仕事でも使っているので困っています。 なんとかならないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

https://okauth.okwave.jp/qa3140363.html こちらでも2度ほど回答してます。 おそらくビデオドライバーの破損です。 画面の領域で 640x480 しか選べないとか、色で16ビット以上を選べないとかそう言った状況じゃないですか? http://www.okakoku-mlit.go.jp/display/win_98/set.htm 要求された情報を開示せずに同様の質問を繰り返しても、解決の道は開かれませんし、ネチケット違反でもあります。 > 色彩設定 > ビット色とかなんとかってやつ。 また、こう言う部分は記載されている表現方法で試した内容を正確に書かないと、見て無い人には伝わりません。 百聞は一見にしかず、裏返せば、一見出来ない場合は百回聞いても伝わらないかも知れないって事です。 これで三度目ですが、パソコンのメーカーと正確な型番を開示しましょう。

tsukika-v3
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 同じ内容の質問をするなんて失礼極まりない行為ですよね。 申し訳が立ちません。 本件ですが貴殿の http://www.okakoku-mlit.go.jp/display/win_98/set.htm​ を拝見させて頂き、わかりやすい絵付きの解説通り再起動させましたところ見事に直りました。 でも少し字が濃い気がします。 目が疲れてきます。 薄い文字にはできないのでしょうか。 教えて下さい。 今回はどうもすみませんでした。 またよろしくお願い致します。 1つ目のカードは締め切りました。

その他の回答 (2)

• papayuka
回答No.3

#2です。 相変わらずパソコン環境に対する補足要求は無視のようですので2パターン書きます。 画面のコントラストや輝度の調整は デスクトップPCの場合は、ディスプレイでコントラストの調整が出来ます。 ノートPCの場合は大抵 fnキー + F1~F9に電球や太陽のマークみたいなやつで調整出来ます。 先の画面のプロパティで設定タブの詳細ボタンから色合い等のコントロールが出来る場合もあります。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

質問から、回答者が確認できることは「質問者はWindowsMe を使っている」ということだけです。 もっと、何のソフトを使って何をしようとしたときに、どうなったのかを補足してください。

tsukika-v3
質問者

お礼

ありがとうございます。 これをもって締め切ります。

tsukika-v3
質問者

補足

あ。はいそうですよね。 でもソフトといっても…。 オークションで落札してYAHOO接続して娯楽にインターネットしてて、やよいの青色申告しようと思ってでもできなくて あとNECってやつも入ってるもみたいです。 いつなったかは分かりません。