• ベストアンサー

Wordで、画像を移動するには

Wordで、 画像を貼り付け、更にその上に画像を重ねて貼ったりしたいのですが、どうやったらいいのでしょうか? オートシェイプのように、マウスで小さくしたり大きくしたり好きなところに移動させたいです!! 画像をWord上に貼り付けることはできます。。。

noname#102191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

貼り付けた画像の上でダブルクリックし(あるいは右クリックから)図の書式設定でレイアウトを「前面」に変更してください。 http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/sounyu/gazou02.htm

質問者

お礼

できました~!!! 本当にありがとうございます☆★ 犬の絵がよく理解できてないんですけど… 「外周」ってやつにしたんですけど、何か違うんですか!?

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

ANo.1 です。 > 犬の絵がよく理解できてないんですけど… 文字(テキスト)と図の位置関係です。 前面を選択した場合 文字があるとその上に透明のプラスチックの板があり、その板の中に図を埋め込む状態です。 つまり文字がどのような状態でも図は移動できる、文字が図の下ですから図に隠される事があります。 背面はその板が文字の下に入っている、つまり図の上にも文字が乗ります。 行内、あるいは四角は文字とテキストが同じ高さの状態、つまり図を移動させると文字が逃げていきます。 行内(これがデフォルト・・・始めの状態)図も一文字と考えます、ですから移動ができません。

質問者

お礼

なるほど~!! ありがとうございます☆ ほんとに助かりました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

私は、図形描画の四角形で、適当な場所に四角形を作成し、 (□のアイコンをクリックすると描画をここに作成しますと枠が出ますので、一旦、編集の元に戻るでその枠を消して再度クリック)、 その中にテキストの追加→メニューの挿入で写真を選択して追加し、オートシェイプの書式設定で、「線の表示なし」、「塗りつぶしなし」にしています。 これを任意の位置で繰り返せば、写真を重ねることもできます。 移動も回転も、拡大縮小も、表示された写真の少し外側にある幅広の外枠をクリックして表示させれば可能ですし、オートシェイプの書式設定は簡単にできますよ。 前面・背面の切り替えも、オートシェイプの書式設定でできます。 完全理解には、時間がかかるかも知れませんが、試してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ いろいろ試してみます! Wordも極めたら楽しそうですね。