• 締切済み

好きな国、行ってみたい国

aiueo2の回答

• aiueo2
回答No.3

インターネットは社会の意見を代表しているものではありません。 これで得られる世論や情報は、偏ったものです。 インターネットの掲示板で安易に課題の材料を集めようとする 姿勢には疑問を感じます。 で、ま、私の意見も上げておきます。 65カ国、ほとんど一人で、世界の国々を回りました。 好きな国: 韓国(日本と歴史が重複、愛すべき国民性、美味しい料理)、 タイ(日本人好きのタイ人、豊富な歴史と文化、美味しい料理)、 ドイツ(日本の西欧化の先生、日本人好きのドイツ人、ビールとワインが美味い)、 フランス(ワインと料理が美味い、ユーロ圏で比較的旅行者物価が安い) 嫌いな国: アメリカ、イギリス、フィリッピン、中国、インド。 行きたい国: 韓国(簡単に行ける、見るべき史跡が多い、料理が美味しい、対日本人感情が良い)、 タイ(見るべき史跡が多い、料理が美味しい、物価が安い)、 ハンガリー(文化の厚みがあり、見るべき史跡が多い、ワインがおいしい)、 チェコ(文化の厚みがあり、見るべき史跡が多い、ビールが美味い。美女が多い)、 スロバキア(地味な国であるが、文化の厚みがあり、見るべき史跡が多い)、 クロアチア(文化の厚みがあり、見るべき史跡が多い、美女が多い) シリア(イスラム文化を感じる、見るべきイスラム遺跡が多い、ビールが美味い(普通、イスラム圏はアルコールはご法度)) 行きたくない国: アメリカ、中国、インド、ポーランド。