• 締切済み

不正アクセスに困っています

ルータに Smurf攻撃と書いた不正アクセスが1日何十回とアクセスにきます。ポートスキャンも同時期にあります。一様ルータでブロックしているようです、ウイルスバスターと併せて現在使用中ですが、不安な日々が続いてます。何かよい方法ないでしょうか ?? お教え願えたら有難いのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

固定状態でポート開放とかDMZとかを利用されていませんか?

• red_blood
回答No.4

どんなにセキュリティに力を入れても、アクセス自体はあります。 アクセスがあるけれども、破られないためのセキュリティ対策なので、ブロックされているのならば全く問題ありません。 Smurf攻撃やポートスキャンを全くなくすことは、現在は不可能だと思います。

pop77eye
質問者

お礼

早々経験者の心強い回答いただき有り難うございます。これで一安心いたしました。本当にありがとうございました。

回答No.3

攻撃元は特定できますか? 特定できるのならログを添えて相手のプロバイダーに相談するのも 手です。 ただ、私の所にも中国などからしょっちゅう来てますので ブロックできていればその程度なら気にしなくても良いとおもいます。 ルータの設定でICMPに応答しないようにして置いてください。

pop77eye
質問者

お礼

早々 的確な回答いただき感謝しています。早速バファローに電話で ICMPのことを伺うつもりです・本当にありがとうございました。

回答No.2

そんなもんです。 うちはもっともっとひどいですww >No.1さん その表現がしっくりきますねー

• outerlimit
回答No.1

その程度は無視です、道路をいろいろな車が走っているようなものです 破られれば問題ですが・・