• 締切済み

クレジットカードの限度額以上の買い物

クレジットカードでショッピングの利用枠が20万円の場合ですが、40万円の車を買いたい場合はどうすればいいでしょうか。 限度額20万円であっても即日20万円とかを返済すれば、また使えるようになりますので、限度額20万円で一ヶ月の利用金額が300万円ってこともありえます。 自分の考えとして、ショッピングの利用残高をマイナスにできないですかね。過剰返済して残高が-20万円になればいけるような気がしますが。

みんなの回答

• dod1972
回答No.10

限度枠以上の買い物をしたい場合は、クレジット会社のデスクに電話して、一時的増枠の依頼をしてください。 場合によっては、請求書とか送れと言ってくる可能性あり。 なお、#9様は完全に勘違いなさってるようなんで、一応お教えしておきます。 >限度額20万なら、返済日(引き落とし日)が来るまで、20万円以上使えません。 カードによって違います。 たとえば、OMCカードとかでしたら、ペイジー(銀行口座からカード残高の口座に一定操作で振り替え)にて返済操作をすると、即時に枠が空きます。 ペイジーでなくても、セブンイレブンとかのATMでクレジット残高返済できるカードなど、いくらでもあります。 ただ、臨時返済の場合、デスクに電話しないと駄目なところもありますから、ケースバイケースということになります。 >クレジットカードの場合、返済日以外に返済するには、カード会社に連絡しなければ、いけません。 上記のとおり、ペイジーとか、ATM返済できる場合は、そんなことありません。 >限度額20万円で一ヶ月の利用金額が300万円ってこともありえます。 ありえます。 ただしですねえ、20万以内の買い物を、臨時返済しつつ15回繰り返して300万にはなりますが、一度の買い物は、枠内20万+αくらいなんで、40万の買い物は不可です。 >過剰返済して残高が-20万円になればいけるような気がしますが。 残念ながら、過払い分は、ショッピング利用残高がマイナスになることなく、一通の振込予告手紙とともに、カード口座振替してる口座に返金されます。マイナスにはなりません。

回答No.9

>限度額20万円であっても即日20万円とかを返済すれば、また使えるようになりますので、 限度額20万円で一ヶ月の利用金額が300万円ってこともありえます。 ありえません。 限度額20万なら、返済日(引き落とし日)が来るまで、20万円以上使えません。 クレジットカードの場合、返済日以外に返済するには、カード会社に連絡しなければ、いけません。 2回3回も同じ月に返済していたら、怪しまれて、 カード解約の可能性も・・・・

• hp_1200
回答No.8

クレジットカードと同じように使えるVISAデビットカードを利用してみてはどうでしょうか? http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/0105112000.html http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_167.html

• tanakara
回答No.7

どんどん使って、返済して信用を得て、限度額を上げてください。 <プリペイド式のクレジットカードがあればいいなあと思ったことがありますが。(チャージしてある分だけ使えるカード) モバイルスイカ、Edyごぞんじですか? 日用品でも買ってポイントためてください。

回答No.6

過剰返済というのは面白い発想ですね。 ですが、残念ながらそんなことはできません。 必ず応じてもらえるわけではないのですが、相談により一時的に限度額を増額してもらえることがあります。 私は過去に海外旅行に行ったときと、引越しで家財道具を新調したときにカードの限度額を増額してもらったことがあります。

• unazukisan
回答No.5

限度額引き上げができないか相談してみては? 車だったら、新規でカーローンを組むとかすればクレジットカードを使わなくても買えますが。

kelly7s
質問者

補足

ローンを組むことが目的ではないんで。 クレジットカードのメリットとは 1)クレジットカードでの支払いしか認められていないものへの対応、インターネットサービスブロバイダ、海外携帯レンタル等 2)ポイントがたまることだと思います。 プリペイド式のクレジットカードがあればいいなあと思ったことがありますが。(チャージしてある分だけ使えるカード)

回答No.4

現金で40万円準備するか、小切手で40万円分準備するか、カードを使うとして現金を20万円準備するか。 >即日20万円とかを返済すれば 即日返済するくらいなら、それをそのまま車の支払に回してみては? >自分の考えとして あなたの考えであって、それはカード会社、信販会社の考えではないので残念です。

• dannsi
回答No.3

信販会社に電話で相談してみてはいかがですか? いろいろ相談に乗ってくれますよ

• yoshi170
回答No.2

できません。 過剰返済というのはどういう意味でしょう。20万円の枠を全て使い切った状態で40万円カード会社に振り込むということでしょうか。その場合には、20万円が返済に回って、20万円は多く払いすぎですのでお返ししますと連絡が来ます。残高がマイナスになることはないのです。 カードの枠以上の買い物はできません。

• zorro
回答No.1

返済方法をあらかじめ決めてカードが発行されています。期間内に20万以上の買い物はできません。40万円ならカード20万円、現金20万円となります。