• 締切済み

出産後のお礼参りの際の御灯明料について教えて下さい。

出産後のお礼参りの際の御灯明料 お気持ちでと言われた場合の相場っていくらぐらいですか? それとその御灯明料を入れる袋ってなにか決まっているのでしょうか?普通の茶封筒でいいのでしょうか?ちなみに鎌倉の大巧寺に行きます。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.4

お祝いですから 紅白の熨斗袋がよろしいでしょう 名前は その子 もしくは 父親  三人の連名でもよろしいでしょう

• miya8115
回答No.3

2週間前に行いましたが、5,000円です。白い封筒に「お礼」と書いて私(旦那)の名前を書きましたよ。

• R-MAMA
回答No.2

私の地元は3000円~5000円でした。 ちなみに私はお祝い用の白い封筒に、御玉串料・名前をかいて持っていきました。

• zorro
回答No.1

5000円程度です。茶封筒で構いません。