• ベストアンサー

静岡のわさび?!

以前働いていたバイト先の先輩にきいたんですが、静岡に山の斜面にすごいけれいな水がながれててそこにわさびがはえてる場所がすごいよかったってきいたんですがわかる人詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.2

静岡市内なら有東木のわさび田だと思います。 http://www.wasabiya.net/wasabitasyoukai.htm 静岡県内なら中伊豆ですね。 http://www.izu.co.jp/~tenzan/index.html わさび田の景色を眺めるだけなら、どちらも可能です。

tu-ka1203
質問者

お礼

ほんまありがと~ございます参考にさせていただきますす!

その他の回答 (2)

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

こんにちわ。 きっと静岡県中伊豆の景観賞を取ったわさび田でしょう。 近くには滝も多くマイナスイオンが豊富(?)で気持ちいいですよ。 天城トンネルの近くには散策しながら眺めるという場所もあります。 夏場にはお勧めですね。

参考URL:
http://www.maff.go.jp/soshiki/koukai/muratai/21j/no8/mura26.html
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

それってごく普通の栽培法だと思うんですけど 勝手に取ったりしたら、きっと怒られますよ

関連するQ&A

  • 山わさびの栽培方法

    宜しくお願いします。 今日、北海道から山わさびを貰ってきました。 そこで、場所は千葉市の10坪くらいの庭に植えようかと思うのですが、 埋める深さや、水のあげ方など注意する点について教えて頂きたいです。 貰った山わさびは、縦15cm直径6cmです。 あと、日に当たる場所か、涼しげな場所どちらが宜しいのでしょうか?

  • わさびの持ち帰り

    はじめまして 質問させて頂きます。 先日お蕎麦屋さんでのことです。 そのお蕎麦屋さんは、生のわさびを客がすって使います。 4~5センチに切られたわさびは流石に2名では 使い切れませんので、残った2~3センチを 持ち帰りしたかったのです。 食事も終わり会計時に、残ったわさびを持参して 私 「持って帰りたいのですが」 店主「それ静岡から取り寄せた高いやつやから」 私 「だめですか?」 店主「形変えてまた出すから」 私はもう慌てて手にしたわさびをテーブルに戻しに 行きました。 これって問題になった使い回しにはならないのでしょうか。 衛生面を考えての持ち帰りお断りであれば 私もこのような疑問は持たなかったはずです。 そこのお蕎麦屋さんでは、他にも店員さんや店主に 疑問を持つようなことがあってこのような書き込みとなりました。 参考までに山かけそば1400円      天ぷらそば1600円程度の価格帯のお店でした。 よろしくお願いします。    

  • わさびの店

    以前、何かのTV番組で、三島だったか、伊東だったか?(もしかしたらこの二つではないかも)にある、わさびを使った漬け物やら何やらが数十種類ある店を紹介していたのですが、その番組、もしくは店、場所だけでもいいでのですが、おわかりになる方いらっしゃいますか。 全てがうろ覚えですみません。

  • 静岡県内でけんぽなしの木を見たい。

    カテゴリー違いかもしれませんが、静岡県内でけんぽなしの木のあるところをご存知の方、いらっしゃいませんか。 山でも、場所を教えていただけるなら、嬉しいのですが。 以前、寸又峡に行った時に、つり橋から帰る途中にあったらしく、甘い実のついた小さな枝をもらったことがありました。 その場所をご存じでしたら、お教えください。 そのほか、苗が売っているなどの情報でも結構です。 できれば、静岡県の中部で、訪ねたいのですが。

  • 茄子の浅漬け…、「わさび」と「辛子」どっちがお好きですか?

    茄子の浅漬け…、「わさび」と「辛子」どっちがお好きですか? 先日、職場の飲み会で居酒屋さんに行きました。 茄子の浅漬けを頼んだら、お皿の隅に「練り辛子」が添えられていました。 以前、別のお店では「練りわさび」でした。 醤油を付けて食べている人もいました。 茄子の浅漬けは、それだけでも十分に美味しいのですが、 「わさび」と「辛子」 どちらがお好きですか? 皆さまにお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 富士 静岡

    こんにちわ。 来週、静岡に旅行に行く予定です。御殿場や河口湖の方だと観光スポットも多いと思いますが、富士山の南東部のほうに行こうと思っています。オススメの場所や、温泉地、食べ物があれば教えてください。

  • 静岡登山

    関西在住ですが、今度(9月中旬)静岡県富士宮市方面に用事ができ4泊5日でいきますが、日帰り登山が出来る山を紹介してください。朝富士宮市内から車でピストンでお願いします。出発地点から富士山への有料道路まで約30分の場所です。富士山も考えましたが。登山で3日も使えないので。 登山口までカーナビが使えるところでお願いします。

  • 静岡から富士山あたりまでの間で

    静岡から富士山あたりまでの間で、 遠く県外から来る人を案内したいのですが、 2、3箇所、比較的新しく、綺麗なところを 教えていただけませんか。 車で案内します。 お昼をはさんで6時間くらい。 いい食事の場所候補も、紹介していただけたら 嬉しく思います。 来月です。

  • 静岡県西部で景色のキレイな場所

    いい季節になりました。 静岡県西部地域で、ちょっとゆっくり立ち寄って話ができるような景色の良い場所(海、山、公園、夜景等)を教えて頂けませんか。そういった場所を紹介するHPでも結構です。よろしくお願いします。

  • 富士山をみるなら、静岡側と山梨側、どちらがお勧めですか?

    3月に、両親を連れて、富士山の見える旅館に泊まりにいきたいのですが、お勧めの旅館はありますか? 以前、河口湖に行ったときは、湖畔沿いに富士山の真正面に建っている旅館を見つけたんですが、静岡側からは見たことがありません。 アクセス的には静岡のほうが便利なんですが、富士山の全景が部屋からも見えるような旅館があったら教えてください。